• ベストアンサー

トランスのような半導体を探しています。

likiponの回答

• ベストアンサー
  • likipon
回答No.5

通常の信号伝達をやりたいわけでないように聞こえるので、 最終的に何をしたいのか興味があります。 とりあえずもうちょっと情報が欲しいところです。 特に、ご質問の中に出てくる「バイアス電圧」が どのような意味で使っておいでかよくわかりません。 結局は電源不要がいいって事でしょうか? フォトボルといわれる素子を使うと、2次側の電源を使って1次側に 独立した電源を簡単に作ることができます。 あとは、フォトカプラで信号を伝えるなり、いろいろできる気がします。

7777777v
質問者

お礼

>フォトボルといわれる素子を使うと、2次側の電源を使って1次側に >独立した電源を簡単に作ることができます。 独立の意味ですが、グラウンドも完全に分離できるのでしょうか? 実は、信号以外の雑音がグラウンドからも回り込んでくるため、それを阻止するために「トランス」のような伝達特性を持った素子を探しています。