• 締切済み

こんな男の人、初めてみました。

こんな男の人、初めてみました。 女性同士のいざこざで、片方の肩を持ち、一緒になってこそこそと悪口を言ってます。普通の男の人なら、たとえ当事者から直接話を聞いても、うまくとりなすか、関わらないのが普通ではないでしょうか? 私は部外者なので、どっちもどっちだと思ってます。その事を何気なくその男性に言ったら激怒されました。私はそんなに怒られる事をしたのでしょうか? その男性はいざこざの理由を知っているのでしょうが、私ははっきりとは知りません。伝え聞き程度です。

みんなの回答

回答No.7

こんな「男の人」、という括り方に違和感を覚えます。 仲裁するつもりでミイラ取りがミイラになるような頭の弱い人は性別に関係なくいますし、傍目からは仲裁者に見える者が実は代理戦争の黒幕であるような図式もまた性別に関係なく生じます。 百歩譲って統計的に性差があったにしても、もめ事は理由によらず両成敗か、さもなければ双方の主張を冷静に分析すべきであり、いずれにせよ性別だけ特別視することにはなりません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

理由もわからないで口を挟むのもどうかと思いますが・・ 激怒するくらいなので、その男性はかなり感情的にものを捉える傾向があるのかもしれませんね。 まぁ、片方の女性の口が上手くて言い包められていると、そんな感じになる人もいます。 度が過ぎた悪口なら、その女性に乗せられている可能性が高いのではないでしょうか。

ni0shy
質問者

お礼

私の説明不足で、すみません。その男性は席が隣なので、仕事中、私に悪口を言ってきたのでつい、どっちもどっちって言う答え方をしてしまいました。実際私は、その肩を持っている女性も相手の悪口を本人にわかるように言ってるような場面には出くわしました(悪口ではないかもしれませんが、その女性を見ながらひそひそやっていたのでもし自分がやられたら、いい気持ちはしないなと)基本的に悪口は嫌いだし、これからは何も言わないようにします。ありがとうございました。

回答No.5

肩を持った男は、肩を持った女性に興味があり、好意を寄せているからこそ激怒したのでしょう。何気ない行動が とんだ災難でしたね。質問者さんも自分の彼氏の悪口を言われたら、良い気持ちがしないはず,これからは、質問者さんも陰口を言われます。大人の男(心)の持ち主なら二人の間に入り宥める事をするのですが、なにせ相手は、子供(心)が 、女性同士のいざこざ、で長引きますね、しかとして、無視するしかないでしょう 「とうぶんのあいだ」

ni0shy
質問者

お礼

女性は既婚者なので、その男性と付き合ってるとなると不倫になってしまうのでそれはないかと…思います。女性は私より年上の方なので、こんないざこざ話を聞き少々がっかりしました。あっ、言ってませんでしたけど、この男性40歳です。だから私びっくりしてしまって…もう少し大人の対応してもいいんじゃないかと幻想してしまいました。

回答No.4

普通の部外者なら伝え聞きの話を聞いただけで、余計なことはいわないと思います。

ni0shy
質問者

お礼

そうですね。これからは言葉に気をつけます。ありがとうございました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3

自分が良く知らない揉め事に、部外者として口出しをして、思いがけない激怒を受けたことをあなたは憤慨されているのでしょうか? それならば「豆腐の角で頭を打って・・・」と言われても仕方が無いかと。 その男性と肩入れされている女性の間に、どういった関係があるのか、わかりませんよね。 もしあなたがその男性に恋心を抱いているならば「地雷を踏んだ」と思い、しばらくしてから素直に謝っては? タイプでもないのならば、放っておくことです。

ni0shy
質問者

お礼

放っておきます。アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

あなた、自分がその男性に怒られた「被害者』だと思ってませんか? 自分の価値観に固執し過ぎですよん

ni0shy
質問者

お礼

普通に話してたのに豹変したのでびっくりしてしまいました。被害者とまでは思っていません。これからは不要な事は言わないようにします。ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

それって男だから、なのでしょうか? 女の人なら「いざこざで、片方の肩を持ち、一緒になってこそこそと悪口を言って」いてもOKなのですか? そうではないでしょう。 「女はどんなことをしてもいいけど、男は駄目」(性別を入れ替えても可)なんて言われてれば、いい気持ちになる人はいないでしょうね。 彼が素直に受け入れられなかったのは、そういったこともあったのでは? あるいはもっと根本的な観点から・・・。 「私は部外者だし、他人のいざこざには関わるべきではない」と主張するなら、例え何気ない「どっちもどっち」の一言であっても、彼に言うべきではありませんでしたね。 そんなことを言った時点で「関わる気」満々であり、彼を含むその人達と殆ど同類ですよ。そういう中途半端なスタンスでありながら「自分はあなた方とは違う」という態度で彼に接したことも、彼の気持ちを逆撫でしたのかもしれませんよ。

ni0shy
質問者

お礼

性別関係ない事だと思います。言葉足らずでした。すみません。 これからは言葉に気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • ちょっと触ってくる男の人。

    ここのカテゴリーでいいのか悩みましたが。 私は女性なので、男性の気持ちがまったくわからず質問させていただきます。 タイトル通りなんですが、 何か手渡すときに、わざわざ手を触れる。 物を取ったりるときに、わざわざ肩や手に触れる。 顔を近づけて話しをしてくる。 後ろを通る時に、体に触れる。 などなど。 大胆に触ってくる訳ではなく、何かの拍子に、ササっと微妙なタッチで触ってくる男の人って少なからずいるんです。職場とかで。 触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。 変な人ではなく、あくまでも普通の人なんです。 こうゆうのって何がいいんでしょうか? ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

  • 男の人の嫌な部分。

    男の人を敵に回すような質問になってしまうかもしれないのですが、助言お願い致します。 わたしは最近になって、男の人が苦手になってきました。 まだ完全な男嫌いではないのですが、周りで生理的に無理と感じる男性が増えてきました。 どういったことかというと、男の人ってやはり女性からカッコ良く見られたい願望みたいなのがありますよね。それが無理なんです。 カッコつけているところを見ると、すごく引いてしまいます。 人間誰しも人からよく見られたいものですが、何故か男の人のそういった部分にすごく嫌悪感を抱いてしまいます。 あと、なんだか勝手な言い草になってしまうのですが、男の人って女性より恋愛に対して汚れた心情を持っているように思えます。 「あわよくば浮気したい」とか今まで付き合ったかわいい女の子をステータスにしたり。 確かに女性にもあることかもしれませんが、男の人の方がそういったことが強い気がします。 私の周りの影響かもしれませんが。 そういった場面を目の当たりにする事が多く、すこし男性が生理的に無理になってきつつあります。 全ての男性がそうではないと思いますが、少なくとも私の周りはそういった人が多いです。 とにかく男性の女性によく見られたい、モテたいという願望が垣間見得ると本当に気持ち悪く感じてしまうのです。 こういったことは普通の女性ならあり得ない事ですよね。 この気持ちは時がたつにつれ、なくなっていくものでしょうか。 出来れば改善したいのですが、どうすればいいでしょう。 助言お願いします。

  • 酔ってる男の人

    初めての質問です。 先日、仕事の飲み会で、ある男性と飲みました。その人と会うのは、2回目で、ちゃんと話をするのは初めてでした。飲み会は、他にも何人かいて、その人の上司も一緒でした。 2次会に行く途中で、その人が私の手を握ってきて、強く握られました。お互い酔っていたので、そこまで気にしませんでしたが、その人の上司も一緒にいる状態で、手を握られ、車が横を通ると肩も抱かれました。 私は、話をして、その人のことが少し気になります。普段は、真面目な人なので、誰にでもするというのが信じられなくて、男の人は酔うと誰にでもそんなことをするのですか?

  • 「(女の人が)男っぽい」ってほめ言葉?

     知人の女性に「私は言うべきことははっきりと言う性格なので私の事を『男っぽい性格』と思ってもらっても結構です。」と、言われました。また別の知人の女性は「あの人(女性)は男っぽいところがあるから事業に成功したと思う。」と言っていました。  前者の発言は、「普通の女性は言いたいこともろくに言えない。男性ははっきりと言える。」、後者は「普通の女性は男性より劣っているから事業に成功しない。」というニュアンスが隠されていて、2人とも暗に男性のほうが優れているということを認めているような気がします。  私は男性にも女性にもそれぞれ優れているところがあってどちらが優れていると決められない思いたいのですが...。(体力差は歴然ですが。)  ちなみに2人とも60歳代です。彼女達の発言に対してこう思うのは男っぽくない女性のひがみでしょうか。男性からも女性からも意見が聞きたいです。

  • あんまり男の人に免疫が無くて…(^_^;)

    20代前半の女ですが、今まで男性と付き合ったことは無く、男友達もいません。超人見知り&奥手っ子。 そんな自分なので、男の人に免疫が無いんです。仕事上の付き合い程度で。 男の人の行動が分からないっつーか。まぁ性別関係なく人間の行動なんて分からないんですけど。 会社に勤めて1年が過ぎました。何度か会社全体&所属部で飲み会もありました。そこで、何度か触られるんですよ、ある一人の男の人に。別にセクハラっぽいとか揉む気満々~とかじゃ無く、普通のコミュニケーションで 肩をポンッと叩いたり、腕をチョンチョン突いたり、手を握られたり、私の膝の上にドカーンと座ったり、ものすごい至近距離で喋ったり(カラオケBOX内だからかも)… こんなんされたら、免疫無い自分はちょっとドキッvとしちゃうんですけど(笑)アルコール入った男性ってこんなもんですか?気になるのは、他の女性にはそーゆー事せず、むしろ「コラ」って軽いツッコミ入れるようなソフトなセクハラ発言したりしてるんです。 「私だけ特別か?!」って勘違いでしょうか(笑)…年が離れてるからかな?約10歳離れてます。妹って感じで見られてるんですかね?酒を呑んでも妹にはセクハラ発言しちゃイカン!と理性が働くとか。 私けっこうその人が好きなんですよ。まだ「男として」では無く、一緒にいて楽しいってだけ。でも、何となく好きになりそうなイヤな予感がするんです。 どうしよう、ここら辺で自主規制した方がいいんでしょうか?妹のような存在なら、これ以上好きになっても駄目だし…

  • 男の人の心理が分かりません

    たとえ間違っていることでも女性に指摘されると怒る人がいるのはどうしてでしょうか。 ひどい人は、とんでもないことを言ったりしたりしてくるし、時にはほかの男性と一緒になっていじめてくる傾向があります。 私は男のことをあまり知らないそうで、なんだか怖いです。 どうしてなのか教えていただけませんか。

  • 男の人が自分の気持ちを伝えない心理について

    男の人って、あまり自分の気持ちを伝えたがらない人が多いように思うんです。私の親も、夫婦喧嘩をしたとき、母はすらすらと自分の気持ちを言葉や文章で伝える一方で、父はよほど激怒しないと不満などを言いません。そして、激怒してもやはり口では母に勝てません。他にも例えば、「明日あなたと会うのがとても楽しみ」と伝えた場合、女性なら大抵は「私もすごく楽しみ。早く会いたいなぁ」というようなことを返すと思うのですが、男性は女性と比べてそのようなプラスの感情も伝えようとしない傾向がある気がします。 なぜ、男性はあまり気持ちを口にしたがらないのでしょうか。ちなみにこれはどちらの性別の方が良いとか優れているとか言いたいわけではなく、女性として男性の心理が気になるので質問しただけです

  • 男の人って鈍い??

    男の人は鈍い??それとも私がわかりにくい? 男の人って鈍いんでしょうか?? それとも私が遠まわしにしすぎて気がついてもらえないだけでしょうか?? 同じ会社の人で、気になる男性がいます。 何度か二人でもご飯を食べたりドライブしたりしました。 他の人も交えて飲みに行ったりもしています。 二人で遊びたいなあと思って、個人の携帯に「一緒に水族館に行 きませんか?」とメールしました。 あいている日を教えてくれて、一緒に行くことになりました。 しかし、数日後、彼は同じ職場の女性に「あなたも一緒にどうですか?」 みたいなことを言って、私は唖然としてしまいました・・・ その女性とは私も仲良しなので皆で出かけるのはそれはそれ で楽しいと思いますし、はじめからそういう予定だったら何の問題 もないのですが、私はその人個人を誘っているわけで、そういうのって 男性って何も思わないんでしょうか。 確かに付き合っているわけではないですし、他の人を誘わないでなんて いうのもおかしいですが、大勢で遊びに行く時にはちゃんとそのメンバー 全員にメールで連絡とかしますし、個人の携帯にメールしている時点で 何か思わないのかな… 彼からの○○さんも誘ったんだけどいいかな…みたいなメールにちょっとショックを受けました。 その後、はっきり 「あなたと一緒に行きたくて誘ったのに・・・・何度か一緒に遊んでとても楽しかったから、 また一緒に出かけられたら楽しいだろうなと思って」 って返しました。 以前、その女性も交えて皆で遊びに行く計画もあったので、一緒にどうかなと思ったらしいです。 そのメールの後、「配慮が足りなくてごめんね」と返事がきました。 結局二人では出かけるのですが、なんだかダダこねたみたいで、自分が子供みたいで 恥ずかしくなりました。こんな女ってどう思いますか?? 気がついてもらえないのではっきり言ったものの、同じ職場なのもあって恥ずかしいです・・・

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

専門家に質問してみよう