• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人の嫌な部分。)

男の人の嫌な部分

このQ&Aのポイント
  • 男の人が苦手になってきた理由として、カッコつけたり恋愛に対して汚れた心情を持つと感じることが挙げられます。
  • 男性の女性によく見られたい願望やモテたいという気持ちが気持ち悪く感じられます。
  • この気持ちは時間が経つにつれて薄れる可能性がありますが、改善するためには自己成長やコミュニケーションの改善が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今、おいくつですか? 10代後半から20代前半かな。 だとしたら、そういう時期ってことかも知れません。 >カッコつけているところを見ると、すごく引いてしまいます。 ここをもう少し具体的に語ってもらいたいところです。 どのようなことをカッコつけていると見えるのかをです。 そこが肝心なとこじゃありませんか。 私は若い頃に「男ならカッコつけろ。」と教わってきました。 母親に先輩に友達にです。「特に女の前では」と。 この場合の「カッコつける。」はどんな時にも冷静でいろと か、痩せ我慢を張れの意味で使われていたように思います。 例えば意外に寒い場所でのデートの際、もしも彼女が薄着な ら自分が寒くとも、上着を貸してやり、「俺は暑がりだから。」 とか相手が遠慮しないよう気遣うような事です。 韓国の沈没したフェリー船の事故のように、身の危険に際し て恐いのは男も同じ。命が惜しいと思うのは男も同じ。 それでも、そんな心情を微塵も見せずに女、子供から避難 させねばならぬ。ここが男の辛いところ。 トラブルに巻き込まれそうなら女は先に逃がすなど、「カッコ つける」は男の美学というものでした。 >男の人って女性より恋愛に対して汚れた心情を持っている >ように思えます。 これは理解できます。特に潔癖な女性から見れば確かにそう なのかも知れません。  恋愛に溺れる男は見苦しいと思っていたこともあり、女ほど 男は恋愛に真剣ではないかも知れません。 >「あわよくば浮気したい」 あわよくば…そう思わない男はいないでしょう。それでも親友の 彼女や泥酔してしまった女友達など、ここが我慢の為所の場面 では抑制するのですが。 >かわいい女の子をステータス 残念ながら男同士の間では最大のステータスになります。 昨日まで格下と思っていた同僚や仲間がある日美女を伴って 参上した途端に評価は激変します。「あいつは凄い奴だ。」と。 よく臆せず声をかけ、口説けたものだと。あいつにはきっと何か 凄い一面があるに違いないと思われるのです。 最初に年齢をお聞きしたのは実はこの部分で、実は女性のほうが 彼氏や結婚相手を自分のステータスにすることの方が多いのです。 お若いのじゃないかなと思ったのは、その部分をまだ知らない年齢 なのだろうと判断したからです。 夫の年収や肩書き(地位)を誇らしく語る女性の姿は見たことがあ りませんか? まだなら、もう数年経て同窓会などに行けば嫌でも 目にする事になるでしょう。 >この気持ちは時がたつにつれ、なくなっていくものでしょうか。 >出来れば改善したいのですが、どうすればいいでしょう。 男と女の違いに気がつき反発や嫌悪を感じたり、理解や納得 がいくこともあったりと過渡期は色々と思い悩むものです。 しかし、好きになってしまえば理解の幅が広がるのは間違いあり ません。  時には異性だけでなく同性にも嫌悪を感じることもあったりと、人は それらを糧にして成長するものですから。 あまり心配なさらぬように。

amero252
質問者

お礼

回答者さまのような、寒い日に上着を貸すなどの相手を思いやった行動には嫌悪感を抱きません。しかしその後の"してやったり感"や自己陶酔的な部分が見えると気持ち悪く感じてしまいます。あとは女の人にモテたい一心で自慢話をしたり、自分を大きく見せたいのか他の人に対して急に口が悪くなったり。そういった感じです。 説明不足ですみません。 そうなのですね。男の人同士ではそういった世界があるのですね。 女性もステータスのような部分が将来的に強くなるということで、男性も私と同じような思いになるかもしれませんね。 確かに私は今年十九になったばかりの学生です。 そういった時期なのかもしれないです。 なんだか男性の知らない部分(思い)をしれて良かったです。 人のよい部分も悪い部分も受け止められるような人になりたいです。 とても納得のいく回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#232913
noname#232913
回答No.2

 思春期は心も体も大人へと変化していきます、異性を意識し始めている証拠なのでごく自然なことですよ 女性なら身近な存在としてお父さんに嫌悪感を抱くということがあります、女性なら誰しも経験していることと思います 身体が大人になっていく自分に対して嫌悪を抱くこともあります しかしこれらは急激には変化しません、少しづつ変化していき、少しづつ受け入れていくことができ、考え方も自然と変わってくると思います 質問者様は「嫌悪」という言葉を使っています、確かに嫌悪に近いかもしれませんが 私は「戸惑っている」という考え方に変えた方がいいかなと思います 大丈夫ですよ、ごく自然なことであり、自然と治まっていくことでもあり、その途中にいて「戸惑っている」そう考えてみてください

amero252
質問者

お礼

そうですね。私はすごく戸惑っています。 自然なことということで少し安心しました。 考え方も変わって、少しずつ受け入れることができるようになりたいものです。 助言、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.1

改善しなくていいんじゃないですか。 別に男を愛する必要なんてないし。 それにほんとうに自信のある人なら、自慢はしない。 カッコつけない。(それがカッコいい) 繕わない。 あなたの理想の男性はいますよ。 あなたがそれに見合う人格者である必要がありますけど。

amero252
質問者

お礼

何分、こういったことから好きな人も出来ず、男性を嫌いになってばかりいくものですから、少し危機感みたいなものを感じ、改善策をみつけなくてはと思い、質問させていただきました。 そういった方にまだ出会ったことがないですが、少し期待が持てました。 まだ私はそういった方に見合う人格の持ち主ではないと思います。 でも自分自身成長しようととても思いました。 助言、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男の方へ・・・

    男性の方へ質問です(女性の方も歓迎☆) 女は・・っていうか私の周りの女友達はかっこいい男性を見ても付き合いたいっては思いません。性格がわからないし顔だけで判断できないからです。。でも男の方ってかわいい人=付き合いたいって考えるものですか??「少しでも」そんな気持ちある方、ない方の考えをお聞きしたいです!!!

  • 特別な男

    女性はどんな男がすきですか?本当にすきな男は。 俺は顔が悪いです。 でも、カッコいい男になりたいと思っています。 それは外見じゃありません。 生き様がカッコいい 男です。 そんな男の中の男になりたいと思っています。そんじょそこらじゃ見当たらない特別な男になります。 そんな男愛してくれる人はあなたの周りにいますか? 残念ながらこれまで会った女性はかっこばかり気にする人達でしたけれど…

  • さほどいい男じゃないのに美人にアタックする人って

    男性で、周りから見てあまりカッコよくもないし、さほどいい男でもないのにすごい美人にアタックする人っていますよね??そういう人ってよっぽど自分に自信があるんでしょうか?それとも当たって砕けろ的な感じなんでしょうか??

  • 男の人ってやっぱり車やバイク好きですか?

    私の周りの男の人は車好きやバイク好きが多いです。 しかもとても詳しいのです。 ぱっと見ただけで何年製の○○という車だとか的確に言い当てます。 一般道路を走っていてもレース気分で抜かし合ったりしています。 甥っ子など小さい男の子でもミニカーが好きで車に興味を持っているこは多いです。 でも、女の人で車がすごく好きな人はあまりたくさんはいません。 なぜ男の人が車やバイクなどの乗り物をかっこいいと思ったり好きだったりするのか不思議なんです。 何才頃から好きという感覚を持ち出したのかということも知りたいです。 私は免許を持っていますが、車の構造や機能にも疎く車種などにも全く詳しくないです。 あなたは車やバイクを好きですか? なぜ、どういうところが好きですか? いつ頃から興味を持っていましたか? 公道を走っていて周りの車やバイクに敵対心を持ったり又は友好的な気持ちを持ったりすることはありますか? よろしければ男性だけではなく女性の方も回答お願いします。

  • モテる男ってどんなん?

    周りにいるモテる男性ってどういう人ですか? 彼らはどういう性格ですか? これは女性にお聞きしたいのですが、どういう人がカッコいいと思いますか? できれば具体的に教えてください!

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 「男みたいな女」ってどんな人でしょうか??

    会社の同僚に、「私って男みたいだから。」とか「男と同じだもんねー。」と言う女性がいます。 私からみたら、噂話は好きだし、人の批評ばかりで彼女の言う、男らしい女性からは程遠くみえます。 どんな人を「男らしい女性」「男みたいな女」=「カッコいい女」というのでしょうか?? 私は「無駄な噂話をしない」「愚痴を言わない」のがカッコいい女性だと思うのですが・・・。 最近やたらと言って来て、とても鬱陶しいので、一言言ってみようかと思っているのですが。彼女は分かってくれるでしょうか??

  • カッコイイ男ってどんな人ですか?

    カッコイイ男ってどんな人ですか? こんにちは。6歳年上女性を最近好きになってしまいました。 遠く離れた職場なので、ちょくちょくラインをする程度で、ご飯をまだ数回ほどしか会っていません。 ボクは年下なので、男とは見られていないと思いますし… 男性比率が非常に高い会社なので、その人にも出会いはあると思います… だからカッコよく見られたいなって、そう思うことがしばしばあります。 質問です。カッコイイ男ってどんな人のことを言うのでしょうか?

  • 男には理解できない生理の辛さ

    生理ってどれくらい辛いものなんでしょうか? 人によってはいつもと変わらない場合もあるようですが、ほとんどの人は辛いと聞きます。 今までの彼女は生理の時は部屋で寝てる状態や、そんな時期なんてないかのような感じの人ばかりで、目の当たりにしたことがありません。 生理中に恋人・旦那にしてほしいことはありますか? 恋人・旦那以外、たとえば会社の同僚や男友達にしてほしいことはありますか? こういう仕草で生理中であることを察してほしいとか、気づいたら放っておいてほしいとか、こんなことしてほしかったのに!とかあれば教えてください。 いろいろ質問して申し訳ないですが、ひとつでも結構です。 結婚して一緒に暮らすことになったときのことを考えると心配です。 僕は大人気ないところがあるので、理解してないと逆ギレして彼女や友達を傷つけてしまいそうで怖いのです。 女性のみなさん、よろしくお願いいたします。 また男性の方でも、こういう風にしているということがあったら教えてください。