• ベストアンサー

酔ってる男の人

初めての質問です。 先日、仕事の飲み会で、ある男性と飲みました。その人と会うのは、2回目で、ちゃんと話をするのは初めてでした。飲み会は、他にも何人かいて、その人の上司も一緒でした。 2次会に行く途中で、その人が私の手を握ってきて、強く握られました。お互い酔っていたので、そこまで気にしませんでしたが、その人の上司も一緒にいる状態で、手を握られ、車が横を通ると肩も抱かれました。 私は、話をして、その人のことが少し気になります。普段は、真面目な人なので、誰にでもするというのが信じられなくて、男の人は酔うと誰にでもそんなことをするのですか?

• may-7
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.4

こんにちは^^ 少なからず、その男性は質問者様を気に入っていると思われます。 酔った勢いとはいえ、お酒の力を借りて、素直になれるという人が多いです。 そして、都合のいいことに、例え相手が嫌がったとしても、 「酔ってたから・・・ごめん」と後々言い訳ができます。 そうとはいえ、色々な人がいますので、 気になるのであれば、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか? また飲み会で同じようなことを他の女性にしていたら、 「誰でもいい」ということだと思います。 普段は真面目な男性ということで、 後日、何かしらフォローしてくると思います。 例えば「この前、俺、変なことしてなかった?」とか 「酔ってて何も覚えてない」とか。 その後の対応次第ですねw

may-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の日に会ったのですが、フォローとかはなく、お互いなんだか恥ずかしいかんじでした。気まずいかんじではありませんでした。 その人が少しでも自分を気に入ってくれていることを願いたいです。 今度、また飲み会があるので、その時に様子を見てみます。

その他の回答 (7)

• kazudesu
回答No.8

>男の人は酔うと誰にでもそんなことをするのですか? そうしたいと思う子にしかしないと思いますよ。ただし酔った勢いだけなら、あなたでなくともいいという考えはあたってると思いますが

• hikonyann
回答No.7

私も、友人(女性)と行った飲み会の二次会で今の彼と会いました。 彼は友人のサークル仲間です。 私は彼の顔と名前は知っていましたが、あちらはそこで初めて私を知りました。 結構な人数の中、一緒にカラオケを歌い、帰りにそのちょっと前に階段落下をして階段恐怖症になっている私に手を貸してくれて、そのまま手を握ったままで・・・・。 彼は明るくて、サークル内でもアイドル的存在のようですが、誰でもそういうことをする人ではないようです。 そんなきっかけで付き合い始めた恋人もいるってこと、わかってもらえたら。

may-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔ってそういうことをしてくる男の人ばかりじゃないとわかっているのですが、その人のことが気になっているので、信じたいです。 私もhikonyannさんみたいな関係になれるように頑張ります!

noname#35261
noname#35261
回答No.6

上司は酔うと触れる癖があるという事だけであり、 全ての男の人にそれを当てはめるのは失礼だと思います。 上司以外の他の男性はどうでしょうか? 酔ってるからって何しても許される訳ではない。 酔う状況があるからこそ、ある程度の自粛も必要だと思います。

• yukit3
回答No.5

そんな男は沢山います 自分のことを言われてるのかと・・? 思う程です、 ただ 気に入らない娘にはしませんよ! スケベ~でごめんなさい

• pochi999
回答No.3

こんにちは。 まず、アルコールが入っているにせよ、初めて話す女性の 手を握るという行為に、誠実さは感じられません。 (キャバクラやスナックでは当たり前かもしれませんが) 初めて話してあなたの内面が判るのでしょうか? おそらくは外見に好意を持ち、衝動を抑えられなかっただけの 話でしょうが、そうであるにせよ、あなたに気はあると思います。 蛇足ですが、その方と上司の会話は以下のようでしょう。 彼「自分はあの娘が気にいる。会って二度目だがなんとかしたい」 上司「見てみぬふりをしているから、やるだけやってみろ」 こういったやりとりが無い場合、上司の前でそういった行為は さけるでしょう。とても上司の絆が強いようです。

• dogday
回答No.2

悪い性癖です。女性でもいますよ。 全ての男とは思われたくないですね。

• ossan2006
回答No.1

少なくとも私はしません。 酔っているときにそういうことをするのは、いろんな意味で卑怯だと思います。