• ベストアンサー

酔ってる男の人

初めての質問です。 先日、仕事の飲み会で、ある男性と飲みました。その人と会うのは、2回目で、ちゃんと話をするのは初めてでした。飲み会は、他にも何人かいて、その人の上司も一緒でした。 2次会に行く途中で、その人が私の手を握ってきて、強く握られました。お互い酔っていたので、そこまで気にしませんでしたが、その人の上司も一緒にいる状態で、手を握られ、車が横を通ると肩も抱かれました。 私は、話をして、その人のことが少し気になります。普段は、真面目な人なので、誰にでもするというのが信じられなくて、男の人は酔うと誰にでもそんなことをするのですか?

  • may-7
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.4

こんにちは^^ 少なからず、その男性は質問者様を気に入っていると思われます。 酔った勢いとはいえ、お酒の力を借りて、素直になれるという人が多いです。 そして、都合のいいことに、例え相手が嫌がったとしても、 「酔ってたから・・・ごめん」と後々言い訳ができます。 そうとはいえ、色々な人がいますので、 気になるのであれば、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか? また飲み会で同じようなことを他の女性にしていたら、 「誰でもいい」ということだと思います。 普段は真面目な男性ということで、 後日、何かしらフォローしてくると思います。 例えば「この前、俺、変なことしてなかった?」とか 「酔ってて何も覚えてない」とか。 その後の対応次第ですねw

may-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の日に会ったのですが、フォローとかはなく、お互いなんだか恥ずかしいかんじでした。気まずいかんじではありませんでした。 その人が少しでも自分を気に入ってくれていることを願いたいです。 今度、また飲み会があるので、その時に様子を見てみます。

その他の回答 (7)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.8

>男の人は酔うと誰にでもそんなことをするのですか? そうしたいと思う子にしかしないと思いますよ。ただし酔った勢いだけなら、あなたでなくともいいという考えはあたってると思いますが

  • hikonyann
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.7

私も、友人(女性)と行った飲み会の二次会で今の彼と会いました。 彼は友人のサークル仲間です。 私は彼の顔と名前は知っていましたが、あちらはそこで初めて私を知りました。 結構な人数の中、一緒にカラオケを歌い、帰りにそのちょっと前に階段落下をして階段恐怖症になっている私に手を貸してくれて、そのまま手を握ったままで・・・・。 彼は明るくて、サークル内でもアイドル的存在のようですが、誰でもそういうことをする人ではないようです。 そんなきっかけで付き合い始めた恋人もいるってこと、わかってもらえたら。

may-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔ってそういうことをしてくる男の人ばかりじゃないとわかっているのですが、その人のことが気になっているので、信じたいです。 私もhikonyannさんみたいな関係になれるように頑張ります!

noname#35261
noname#35261
回答No.6

上司は酔うと触れる癖があるという事だけであり、 全ての男の人にそれを当てはめるのは失礼だと思います。 上司以外の他の男性はどうでしょうか? 酔ってるからって何しても許される訳ではない。 酔う状況があるからこそ、ある程度の自粛も必要だと思います。

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.5

そんな男は沢山います 自分のことを言われてるのかと・・? 思う程です、 ただ 気に入らない娘にはしませんよ! スケベ~でごめんなさい

  • pochi999
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

こんにちは。 まず、アルコールが入っているにせよ、初めて話す女性の 手を握るという行為に、誠実さは感じられません。 (キャバクラやスナックでは当たり前かもしれませんが) 初めて話してあなたの内面が判るのでしょうか? おそらくは外見に好意を持ち、衝動を抑えられなかっただけの 話でしょうが、そうであるにせよ、あなたに気はあると思います。 蛇足ですが、その方と上司の会話は以下のようでしょう。 彼「自分はあの娘が気にいる。会って二度目だがなんとかしたい」 上司「見てみぬふりをしているから、やるだけやってみろ」 こういったやりとりが無い場合、上司の前でそういった行為は さけるでしょう。とても上司の絆が強いようです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

悪い性癖です。女性でもいますよ。 全ての男とは思われたくないですね。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

少なくとも私はしません。 酔っているときにそういうことをするのは、いろんな意味で卑怯だと思います。

関連するQ&A

  • 20代半ばの男の人、教えてください

    こんにちは。 合コンであった出来事でもやもやしているので教えてください。 女の子にボディタッチをしたり横にくっついたりみつめたりするのは 遊び目的でする場合が多いですか? それとも好意があるからするんですか? お互い田舎っぽい所に住んでいて、 田舎いいよねー今度私の地元で遊ぼう~と言ってくれたり、 話をしていて気が合いそうと思った人がいたのですが、 途中で何回かお腹をぽんぽん触ってきました。 その人は弟キャラだったし、別にやらしい感じではなかったので 嫌ではなかったのですが、遊び人なのかな? なんでお腹?と思ってしまい 男慣れしてない私は触られてもどうしたら分からなくて 途中から無反応にしていました。 その後の二次会に行く道で、腕をつかまれたりもしました。 二次会はカラオケで途中で横に座ってきたのですが、 なんとなく盛り上がってなくてあんまり話はしませんでした。 そしたら、友達とだけアドレス交換をして帰ってしまいました。 遊び目的で近づいただけか、 単に触りたい気分になって触っただけなのか (周りの友達に触りたくなるといわれる事がある) それとも普通に好感を持ってくれてたけど 私が反応薄いから、もういいやってなったのでしょうか? その人はいじられキャラで、優しい感じだったし 少しのんびりしてる雰囲気の人なのに 盛り上げようと一生懸命な所に好感を持ったので、 正直まだ気になっています。 でもアドレスを聞かれなかったので、やっぱり脈なしかとも思います。 この男の人はどういう心理だったのでしょうか?

  • 男の人に、、、、

    肩に手を回されているときってどんな気分ですか? 男なんでわかりません~。 あと普段は相手のどちら側を歩きますか? それともそんなのはどっちでもいいのでしょうか? 僕は右の方がいいですね~、肩に手を回しやすいから、、 それでは~

  • 男の人は好きでも無い子の肩を抱いたりしますか?

    先日、夜男の子と一緒に帰っているとき男の子に肩に手を回されました。少し気になっていた人だったのでそのまま帰ったのですが、男の人は好きでもない子の肩を抱いたりしますか?これって期待してもいいんでしょうか?

  • ボディタッチする方とされる方

    飲み会でボディタッチって許されるものですか? 軽く肩に触れるくらいなら普通だと思いますが、例えば足(太もも)を何回も触る。手を握る。顔を触る… 私はまず許せない行動です。 それを酔っているからとヘラヘラ笑いながら平然としている女が信じられません。 彼女は男兄弟がいて学校も男が多い所に通っていたからなんかセクハラとかよくわからないと言ってます。 確かにやたら彼女にボディタッチする男は仲のいい上司で気が緩んでるのもあるかもしれないけど… 2人が2次会に行く途中皆より遅れて来たりすると私は本当にヒヤヒヤします。 1次会はまだしも最後の方は本当にイチャイチャしてるようにしか見えないし… その上司もやたら彼女にお酒を飲ませるからその内やられてしまうんじゃ…と考えると本当にいやです。 その上司のことがずっと気になっていただけに私は本当にショックが大きすぎて… 皆さんは飲み会でのボディタッチどう思いますが?

  • 男友達として ~言いますか?

    よろしくお願いします。 旦那の友達&会社の先輩、上司からよく「あいつはモテるから 早く子供を作らないと浮気するぞ」とか「モテるから気をつけろ」「いい男だぞ」(わかっているから結婚しました これはうれしい)とか「男は浮気してもしょうがない」的な事を言われます。結婚式の二次会でも言われたので、それは本当に不愉快でしたが、自分の結婚式の二次会を潰したくなかったので、「ふんふん」と一応笑顔で聞いていましたが・・・。先日もたまたま会社の人との飲み会の迎えに行き、みな知っている人で一緒にと誘われたので、その中に入ってジュースを飲んでいたら、会社の上司が(フレンドリーで仲良くしている人)上の様な事を何度も言っていました。 旦那は飲み会の幹事をするような人なので、友達も多いし、年下なので、まだまだ遊びたいのかなぁと心配になることもあり、そんな事を言われると不安になります。どうして 友達や会社の人は私にそんな事を言うのか言いたくなるのは私に問題があるのでしょうか? それと、男友達は合コンに誘いたがります。なぜ? 意見お願いします。

  • 飲みの席で女が男に童貞か聞くのは何を考えている?

    職場の飲み会でとある若い女(婚約中で退職間近)ですが、 とある男性に○○さん(男)が童貞をいつ捨てたのかが気になると言いました。 下品だし、デリカシーもモラルもない女だと傍からみて思ったのですが、 この女性は何を思ってこんな発言をしたのでしょうか? ○○さんを見下してるのでしょうか。 お酒が入って話す内容もいつもよりぶっちゃけてしまうのはわかりますが、 さすがにこういった発言は女性の品格を疑いますしちょっとどうなの? と気になります。 飲み席は人の素性が出ますので、普段はあまり飲み会に参加しないのですが、 このとき私は飲まず(車なので)に周りの話を聞いていました。 飲み会で仕事が円滑に?なんてバカバカしいなのこの会においては思いました。 何が親睦会か。 他人をバカにしたり蔑むような発言をするような輩はくるべきではないのでは?? 普通に交流会や本音を語るような常識あるまともな人たちも勿論います。

  • 飲み会での思わせぶりな態度・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。 ・・・ただ飲み物を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? 私はその彼を好きなので、うれしいけど・・・・どうなんですかね?

  • 無口な男の人

    私の好きな会社の上司(売り場の責任者)はとても寡黙で25歳の男の人にしては落ち着いた感じです。 普段からあまり喋らないけれど、お客さまからご質問いた だいたときや、私がわからないことがあって助けを求めた時には、やはり落ち着いていつものテンポながらも、的確にご案内したり、私と代わって下さったりするのです。 それだけ寡黙な方でも、責任者だけあって入社間もない私もなんとなく「ああ。この人はいろんな人から信頼されてそうだな」って思わせられます。 どんなときも物静かなんですが、飲み会の時お酒が入ったらとても陽気そうでしたし、普段から人が話した内容に大しては結構笑ってくれたりして「笑い上戸」なところもあるみたいです。 男の方であまり喋らない人、寡黙な人ってどんなこと考えてるんだろう・・・というか、私からは積極的に話し掛けてもそういうタイプの人って迷惑じゃないのかなーって思いました。また、どんな女の方にひかれたりするんでしょうか?男の方の側からの意見聞いてみたいです。 (ちなみに上司への片思いについては以前にも書き込みましたが、今回は上司云々は別として、「寡黙な男の人」ということに対するお答えいただければ幸いです。)

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 男の人は・・・長文です

    はじめまして。 今ある人を好きになりかけています。同じバイト先の2つ年上の人です。その人が私のことを好きなのか全然わかりません。でもとても優しくしてくれてスキンシップもバイトの人達の中で私にだけしてくれるんです。この前の飲み会でオールをしたときも彼の肩にもたれかかって眠ってしまったのですがそのままにしていてくれました。今まで何度か飲み会に行って二人っきりになって、私自身衝動的になってしまいそうになりながら必死に抑えてきました。 私はどうすればいいんでしょうか? 男の人って好きでもない人に肩にもたれかかれても平気でいられますか?