彼との別れに悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れに悩む私が、どうすればいいのか悩んでいます。彼と会えなくなり、電話で話すこともできませんでした。彼が言い訳をしている様子に不信感を抱いていますが、どう接して良いか分かりません。
  • 私は彼のことが本当に好きで、他の誰ともこんなに恋に落ちることはなかったです。でも、彼との関係が終わってしまい、今は退屈な生活を送っています。どうすれば彼を忘れられるのか、アドバイスをお願いします。
  • 彼との別れに悩み続けています。私は彼を忘れたくても忘れられず、彼との思い出にとらわれてしまいます。どうしても彼との関係を引きずってしまっていて、先に進むことができません。どうやって心を解放すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前にも質問しているのですが、

以前にも質問しているのですが、 同じ件の続きです。 色々な事情で、もう彼とは会えなくなってしまいました。 携帯やメールは彼女から着信拒否設定にされていたので、 この間、「ダメ元だ~!留守電に自分の気持ちを入れよう」 と思い、電話をしてみたら、あっさり彼が出ました。 でも、予想外だったので 聞きたい事も言いたい事も言えず・・・、 彼が「色々すみませんでした。悪い事したなと思って」 と言うので、 泣きながら 「どうしてそんな言い方(敬語)するの?」と聞くと 「いや、だって仕事中だから」とよそよそしい態度でした。 「初めから私の事好きじゃなかったの?」と聞くと 「そんな事はないです。それはない。」 と言っていましたが、 「じゃあ、どうして嘘ついていたの?」 と聞くと、長い沈黙の後電話をガチャ切りされました。 周りに誰か居て(お昼時だったので)気まずかったのかも、 と前向きに(前向き過ぎですが・笑)考えて、 夕方もう一度電話をしたら、切られました。 もう私と話す意思も無いという事でしょうか? 人として許せない気持ちでした。 もうすっきりと彼の事は忘れて、 主人を再び愛そうと努力しているのですが、 彼が脈なしだから じゃあ主人で・・・なんて都合のいい気持ちには全くなれず、 どうしても、どうしても・・・、 毎日毎日、彼の事を思い出して泣き続けてしまいます。 ガチャ切りなんてする程、 私の事なんてもうどうでもよい、と思っているとは分かっていますが、 付き合っていた頃の彼の優しい言葉や 笑顔や、大好きな声を思い出してしまって、 どうしても先に進めないでいます。 私自身、独身の頃は結構遊んでいましたが、 今まで彼氏とかでプラトニックな関係(体の関係なし)の人も居なかったし、 こんなに酷い振られ方をされた事もなく、 不倫(?というのでしょうか?プラトニックですが・・・)をした事もなく、 彼女と同棲中で婚約中の人とももちろん付き合った事もないので すごい衝撃的な恋だったのですが、 やっぱり好きで仕方ないのです。 こんなに1人の人にこだわるのは初めてです。 でも、これ以上しつこくしたらもっと嫌われてしまうし、 別れさせ屋とか、復縁屋とかのサイトを調べたり 探偵に以来して 憎っくき彼女の顔を調べてもらい、 私より美人なら諦めて(笑)、 ブスでどうしようもない女なら 奪ってしまおう、 とか本気で考えている自分が ストーカーにでもなりそうでホントに怖いです(笑) 忘れた方がいい相手。 私の事を冷たく切り捨てた相手。 嘘つきでずるい相手。 でも好きで好きで仕方ない相手。 もう結構いい歳なので これから先 こんなに好きになる人って一生出てこないとは思います。 でも、彼と終わった今の私の生活はとてもとても退屈ですが 平和で穏やかです。 私はどうすればいいでしょうか? 同じような状況だったけれど こんな感じで忘れられたとか、 しつこくしつこくアタックして 奪い取って今は幸せとか、 どんなアドバイスでも良いので 皆さんのお力と知恵ををお貸しください~!

noname#114498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131173
回答No.3

NO2です。 補足読みました。なるほどね.。o○ でも、貴方に共感はできません・・・ 以前の相談を知りませんし、どれだけの人が回答したかも解りません。 だけど、貴方は又ここに同じ質問で現れた。 全回答者達が、親身になって答えてくれた人もいるでしょう。 それを、1つの糧にして考えられず、 又、自己中極まりない相談や、補足文を書いてる貴方って?どう何でしょうか? 甘えるのも、いい加減にしなさい!! ご主人が、酒乱、セックスレス、浮気してた.。o○は 今件の、貴方の行動と結びつけるの辞めなさい。(いい訳にしない) 子供いたって、母が自律して頑張れば 大変ながらも1人で育てていけるのです。 私も、紆余曲折な人生ありました。 こうやって、このサイトにいるのも それなりに、きっかけがあったからです。(何かしら多数の人、そうだと思う) なので、女性の痛み、悲しみ、悩みは共感する事全体通して多いです。 ここでしか、知らないのに応援したいって方、何人もいますよ。 だけど、貴方の補足文読んでも、何処までが本当で、嘘なのか.。o○ 疑いの感情が強いです。 自己防衛が過多すぎるのかと.。o○ ここでの、告白です。実際、何処までが真実かなんて解らない。 解らないなりに、皆 感じた事、体験した事アドバイスするんです。 ここは、見知ら人の交流の場所だけど 相談する側も、回答する側も、真剣なんだと。。。。 いい歳って言ったり、昔は遊んでいました。。。となら 経験積んでるなら!!酸いも、甘いも解るはずです。 初めての経験でも、頭回転させて流されなきゃいいのです。 全相談文にも繋がらないのです。 出逢って好きになって、 最高に楽しい、まさに貴方の言う「この歳になって」出来事を 何故?こんなに自らグチャグチャにするのですか? 相手が連絡に応じないのだから、 何故?「もう、終わりなんだ」と割切れないのですか? ふぅ~ 悲しいでしょ。。。連日連夜、キツク言われるのって.。o○ 言ってる方も.。o○きついわ・・・ そうね.。o○ しいて、最後に言葉をかけるなら 貴方の人生、まだまだ先は長いけど 人の痛みも解る素敵な人間になって下さい。 それと・・・ 貴方が彼の事好きになった事、いい思い出にして 前へ前へ進んで下さい。 きつい事ばかり言ってごめんなさいね。 検討を祈ります。

質問者

お礼

再度ご返答を頂き、ありがとうございます。 辛口の方ほど本心は温かい方と思っています。 私の投稿の内容を信じるか信じないかはお任せするしかありませんが、 このサイトに嘘の内容で相談する意味は私には分かりません。 全て真実・事実です。 誰にも相談できない事なので、 すがるような思いでこちらに相談しているのです。 ただ、どうしても頭の中から彼の事が離れなくて辛くて、 こちらで同じような気持ちになった事のある方にアドバイスを頂きたいと思いました。 結局は自分で処理するしかないのは承知ですが、 何方かに慰めてもらいたいという甘えがあったのかもしれません。 支離滅裂な内容ですみません。 ですが、私も精神的にいっぱいいっぱいなのです(泣) 後悔したくなくて、彼に告白してしまいましたが、 こんな事しなきゃ良かったと、今は後悔している自分もいます。 彼を憎いと思う自分も本当に嫌です。 でも、自分の気持ちをコントロール出来ません。 彼の前で死んでしまおうかと思う事もある 自分がとても怖いです。 思い出に出来るよう努力はします。 自業自得ですよね。 ただ、この気持ちから抜け出したくて こちらに質問させて頂きました。 ご理解頂けなくて残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

内容が支離滅裂で.。o○ ん?不倫して彼に捨てられ、前回も、ここに相談しにきたのにも 関わらず・・・未だに納得できず?どうしたらいいのかと? 彼の電話での対応に理解もできない?でいる? 別れさせ屋、探偵、サイト・・・?ブス?奪いとる?ストーカー?  >忘れた方がいい相手。私の事を冷たく切り捨てた相手。  >嘘つきでずるい相手。でも好きで好きで仕方ない相手。 え~??????  >もう結構いい歳なので  >彼と終わった今の私の生活はとてもとても退屈ですが    平和で穏やかです。 私はどうすればいいでしょうか? え~??????????  >もう私と話す意思も無いという事でしょうか?    人として許せない気持ちでした。 はぁ~???? 呆れて???????マークばかりですよ。 貴方!!自分が解ります? こんな事、思ってるの惨めすぎるよ!! しっかり!!して下さい!! おかしいよ!! ?マーク沢山打ってるでしょ。数えてみてよ!!これでも、足りないくらい・・・ ・・・ったく!! 不倫はね、人の道理には外れてるよ。 ここでも、不倫告白すると やはり中傷はされる。(経験者以外は) でも、好きになってしまった以上.。o○ 本人的には止められないのも仕方ないのかもしれない。 ただ、いつまでもは中々続かない。 この間、好きになったり、もらったりでいい思いもしたでしょうが!! それだけで!!充分な事じゃない!! 手切れる時も、貴方の中で奇麗に終わりなさいよ!! ご主人に戻る、戻らないは、貴方の勝手よ!! 人を困らせたり!!落とし入れたりするのは辞めなさい!! 自分の文面を何回か読み返してみて下さいよ。 それでも?ご自身の考え間違ってないと言える???????

質問者

補足

失礼致しました。文章で説明すると長くなってしまうと思い、省略し過ぎでした。以前の投稿の貼り付け方が分からなくて・・・すみません。大まかですが説明させて頂きますと、主人とは8年間セックスレスで酒乱、1年半前に主人が浮気して、それ程ショックでもなかった自分に驚きました。完全に冷めた自分がいました。ですが、子供が居るので離婚まで踏み切れず現在に至ります。彼とは4年程前から顔見知りでしたが、半年程前から好きになっていた事に気付き(いつからか分かりません)ましたが、片思いしていました。本気で好きでした。今年2月に彼の転職でもう会う事も出来ないと知り、とっさに告白してしまいました。その後彼によいお返事を頂き、毎日メールをやりとりしたり、お茶したり、バイクに乗せてもらったり。友達みたいな関係でしたが、好きだの何だの恋人のような関係でした。でも、結局手も繋ぎませんでした。私は彼よりひと回りも年上でした。初めて2人で会った時に彼から、10歳年上の7年付き合っている彼女が居ると告げられましたが、彼女も酒乱で許せない、腐れ縁で結婚する気はない、たまに会っているだけで、私と一緒に居たいと言っていたので、自然消滅したのかな、と思っていました。4月には、彼とツーリングに行こうという約束を果たす為に、教習所に通い、バイクの免許も取りました。5月のはじめには彼と同じバイクも購入しました。彼もすごく喜んでくれて、「絶対ツーリング行こうね。」とか、バイクショップまで連れて行ってくれてバイク用品をプレゼントしてくれたり、何でも聞いて、と色々と教えてくれました。 ですが、4月の終わりからメールの返信が少なくなり、おかしいなと思い「何か隠したり嘘付いたりしないで、何でも正直に話して」と言うと、「そんな風に思われてショックだ」と言われました。 代わりに電話をくれるようになったのですが、その電話を主人に聞かれてしまい、5月はじめに「大事な話があるので会って欲しい」と私がメールすると、その彼女から返事が来て、ずっと同棲していた事、最近私に気付き今ちょうど揉めていた事、結婚する予定で転職したんだという事を知らされました。そして、もう連絡を取らないように着信拒否にした、と言われ、連絡も取れなくなってしまいました。 大まかですが、その話の続きです。 不倫といえば不倫ですが、まだ未遂?です。主人に対してもちろん後ろめたさはあります。バレてしまったので、主人は自分の事は棚に上げ独占欲むき出しで私を監視し、罵倒し、囚人のように扱います。 世間では不倫などもってのほか、最低、と言われているのは分かっています。 ですが、私も不真面目な気持ちで過ごしている訳では決してありません。 主人とはこの先離婚するかもしれません。 ですがそれとは別に、離婚する前に彼に出会ってしまって、 どうしても好きになってしまったのです。 なんで告白なんてしたのか、後悔していないと言えば嘘になります。 この年齢で人をこんなに好きになれた事に驚き、 言わないで後悔だけはしたくないと踏み切った結果がこれでしたが・・・(笑) 結局、彼は遊びだったのでしょうね。 私は本気でした。彼が、全て捨てて自分の所に来い、と言ってくれたら 行きました。 まだ体の関係も無いのに、こんな風に思うのっておかしいですか? でも本当に好きだったのです。 分かって頂けますでしょうか?

• tpg0
回答No.1

前回の質問は分かりませんが、アナタの考え方は既に立派なストーカーです。 しかも、結婚してるなら現在の旦那さんは何なのでしょう。 更に、彼の彼女と比べてアナタより容姿が醜くかったら彼を奪おうとは呆れます。 アナタがどれだけの美女か知りませんが、アナタの心より醜い人は世界中にいません。 アナタは世界1醜い心の持ち主なのです。 人の不幸を望む人は、自ら不幸を呼ぶのです。