B型既婚男性に限定での質問

このQ&Aのポイント
  • B型既婚男性への質問について
  • 血液型に関係なく、B型既婚男性についてのご質問です
  • 私の主人と同じB型の考えを参考にさせていただきたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

B型既婚男性に限定で質問します

血液型は関係ないとのご指摘は承知の上での質問です。 また、私はB型さんが好きですし、主人と同じB型さんの考えを参考にさせていただきたいだけで、批判ではありません事をご理解下さい。 主人は良くも悪くも正直な人で、態度に気持ちにが現れます。 また私は感受性が強く、主人の素っ気のない言動に一喜一憂してしまいます。 このところ素っ気ない態度が続き、会話も弾まず、一緒にいるのに悲しくなる一方だったので、主人に淋しい気持ちなど、数回に渡って伝えたところ、前の気持ちと変わっていないんだけどな...と言ってくれましたが、微笑みかけてはくれますが目が笑っていません。 仲良くしたい一とはいえ、私が気持ちをぶつけすぎた事で、主人は疲れてしまったのだろうと思います。 そこで質問です。 一度冷めてしまった気持ちが回復する事はあるでしょうか? また、この先に仲良くやっていくアドバイスがあれば教えて下さい。 毎日が辛いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy1110
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

B型ではないのですが、B型の父とA型の母を持ち、他人事とは思えなかったのでコメントさせてもらいます。 うちの父はB型もB型、見本のようなB型で 母も見本のようなA型で、そんな夫婦を眺めてきた経験から申し上げると 確かにB型は気分屋です。 自分が楽しいことをやっているときは「楽し~」って感じだし 人にやいのやいの言われると、すぐムスってなりますし(笑) 言葉も選べませんよね。 私も「あ!?」って思うようなことを言われたことが何度もあります^^; けど、ずっと見てるとわかってきますが悪気はないんですよね というか「嫌味をいう」ような変化球を投げれるほど器用じゃないと思います。 それが出来れば、おそらくもうちょっとうまく質問者様にも対応しているでしょう。 なので、あまり発言を勘ぐったり、真に受けたりするだけ損だと思います。 母も私が生まれる前はどうかわかりませんが、 今では「あー、はいはい」って感じで基本、スルーです(笑) 旦那さんも今は「うーん。この人いろいろうるさいなぁ。嫌い」って思ってるかもしれませんけど あまりうるさく言わないで、やりたいようにやらせてあげれば「この人好き」ってなると思いますよ 初対面の人ではなく、元々好きあってご結婚したのですから 関係復旧(というか、そもそも壊れてすらないかも^^;)も容易いように思えます。 ただ、なんでもかんでもやりたい放題させると、ホントにやりたい放題し始めるので そこはある程度手綱を握る必要はあると思います。 そこはわりきって口出ししてあげる必要があるでしょうから、 ある程度ブツブツいわれるのは必要悪と思って流しましょう。 実際、うちの家も父の思うがままに任せていたら一家離散してたと思います(笑) うちの父は喧嘩とかすると結構根に持ちますが それも「後でぎゃふんと言わせてやる」とか「同じ目に合わせてやる」といったような 暗いイメージのものではなく、ただ覚えててブツブツいうぐらいのもんなので 無害なもんです。 よく父に「お母さんがいなかったら大変なことになってたんだろうから、よくよく感謝しなさいよ」 みたいなことを言っていますが「わかっとる、わかっとる。」というだけで全然わかってません(笑) けど、そんな所がB型のいいところだとも思います。 なんだかんだ言って悪意がないというか、本質的に無害というか。 ある程度自由にやらせて、まずいところだけ手綱を引きしめる そんな感じがウチの母が学んだ対処法のようです。 ちなみに私はそんな二人から生まれたAB型なので どっちのいうことも共感できます。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

一応、B型♂とO型♀の夫婦を30年していますが、山有り谷有りは ありましたが、私が極度の鬱になった時と会社が倒産して離職を 6回も繰り返したので、その都度、ついたり離れたりはしてますね。 今は7回目かな?、一応、55で正社員になれたのでおとなしくしています。 あなたの所と違うとすれば、双方がドヂなところかな。 互いに指摘し合って、我が身を振り返る、という気がしますが、 えてして妻は譲りませんね。黙認してますが。 大雑把な感じて恐縮ですが、日常会話がすくないのかも、しれません。 朝起きて霜がはってそうだったら「霜はってる。今日も寒いよ。滑らないようにね」 とか、何でも良いのですけど、漫然と奥さんが夫との気持ちが冷めている、 と感じたら、日常会話を見直してみるのが一番でしょう。 一番安上がりで効果的なのは「夜の夫婦生活」ですが... お子さんが出来たら必然的に話題は子供に集中しますので ある意味、奥さんが疎外感を受けたりするかもしれません。 この時も夫婦間の話題が子供に集中しているので それはそれで考えていかないといけないかもしれません。

p-maru
質問者

お礼

30年の大ベテランの方にお話伺えて嬉しいです。 会話をしても続かない現状ですが、また仲良くなれる事を信じて、会話を増やすようにしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

まあ、B型といっても性格は人それぞれなのでご主人さんに当てはまるかはわかりませんが・・・・ 私の場合(B型既婚です)は、別に家内への不満とかそういうこととは関係なくても、その他のこと(仕事など)で悩みとか不調とかであると、無意識に家内にも無愛想になったりしますね。 更にいえば、周りの変化には無頓着なので家内の気持ちとか体調とかにもなかなか気付かないですね。 そんな家内は、私の行動や言動には一喜一憂はしないようにしているようですね。 質問者さんもあんまりご主人の行動や言動を気にしないほうがいいのではと思います。 機嫌が悪ければ「何かよそで嫌なことでもあったのかな?」、機嫌が良くても「何かよそでいいことでもあったのかな?」くらいで、ご主人の機嫌を質問者さんの行動や言動に関係付けないほうがいいと思いますよ。

p-maru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 貴方さまと同じく、主人が一人の世界に入っている時は、仕事など他の事を考えていると言われた事があります。 〉ご主人の機嫌を質問者さんの行動や言動に関係付けないほうがいいと思いますよ。 のお言葉にホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 既婚女性相手に近寄ってきたり、遠ざかったりするのは?

    30代前半の既婚女性ですが、ある知人男性が、とても好意的に 接してくると思ったら、何かを境に素っ気なくなります。 友人に詳しい事を説明して話を聞いてもらったのですが、 私の反応をみて、楽しんでいるのではと言われたのですが・・・ 興味のない人間に対して、そのような態度はとらないと・・・ ただの気分屋なのかと思ったのですが、そうではないようです。 夫と一時期うまくいっていなくて、このような態度に一喜一憂 していた時があります。その時は、翻弄されっぱなしでした。 今は、それに振り回されないようにはなっていますが、 こういう男性の心理が知りたくなりました。 気分屋という理由以外に、どうしてこういう事をするのでしょうか?

  • 夫の浮気 別居すべきか否か!?

    度々、投稿しております。 八月に夫の浮気が発覚しました。 本気の浮気だそうです。 私は、主人を思っているので、私の元に戻ってくるまで、 じっと耐えようか・・とも思っていましたが、 やはり、気持ちここにあらずの主人と生活するのは、 辛く、主人の言動に一喜一憂するのに、疲れてしまいました。 いっそのこと、彼女の元に行ってもらって、とことん付き合って、 もらった方が、相手の嫌な面もみることになるし、別れも早まるのではないかと思っています。 また、その逆もあることは、覚悟の上のことです。 やはり、別居をすると、家庭から気持ちが離れてしまうものでしょうか?じっと、耐えるのが、得策なのでしょうか?

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 取り越し苦労しやすい性格について

    私はどうも、取り越し苦労をしやすいタイプみたいで、人にした言動や、他人の言動で一喜一憂してしまいます。 気にしないようにはしているんですが、考えすぎてしまって、ストレスになります。 その場の空気が変化したり、人の顔色が変わったり、態度がいつもと違ったりすると、何か気に障ること言ったかなとか、悩んでしまいます。 こういう性格って治せるんでしょうか?

  • 。。既婚30代の男性に質問です。。

    最近仕事で知り合い好きになってしまった男性がいます(既婚31歳)。 その方とは、職場の仲良し3人組と一緒に2回ほど飲みに行きました。 でも、会話中ずっと友達をみてばかりで私とは殆ど目を合わせてくれません。 特に蚊帳の外、と言う訳でもなく、私の事を 「○○ちゃんはセクシーですよ~。ドキドキしちゃいます」と言われたり、 「○○ちゃん、何か頼む?」と一緒にメニューを見てくれたりはします。 ちなみに、人付き合いに慣れていらっしゃるので、決してチャラチャラした方ではありません。仕事も遊びも全力、と言った感じの方です。 私も不倫願望などは全くなく、素敵だな~・・とドキドキしながら仲良くしていきたいだけなのですが、目も合わせてくれない、完全に脈もない、となると正直残念です。友人は彼が「私の事は特別視してる」と言いますが、私にはそんな気配全く感じられません。 逆に、スキスキオーラを察知され、敬遠されているのかとも思いましたが、 霊の話しになった時、私の背中をサラッと触れて驚かされましたので、 嫌われてはいないのかなぁ~?とも思います。 この飲み会の後、ご馳走になったお礼メールを私と友人が送ったのですが お返事を頂いたのは私だけで、友人には返信がないそうです。 私はPC宛にメール、友人は携帯、という違いもありますが。 なんだか、態度と視線にギャップがあり過ぎて、一喜一憂してしまうのですが なかなか目を合わせてくれないのが残念で、とても気になって凹んでしまいます。 男性の方のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • B型男性に質問!

    B型男性に質問です!(恋愛) 私にわ今好きな人がいます。 年が三つ上で、B型男性です その人が働いているお店で出会いました。 そこにわもぉ5~6回行ってます ぶっちゃけ自分でもいい感じかな?って 思ってます。でも態度がコロっと 変わったり直ったり、思わせぶり なのかな?って思う事があって 結構振り回せれてます(笑) 発言や行動とか見てても何なんだろう うちの事気になってるのかな?って 思う事が多くてどーしたらいいか 分かりません(´・ω・`) なんか『俺わこうゆう性格が好きだから よろしく!』とか『この埋め合わせわ プライベートで』とかが多いです。 あと私のプリを自分から『携帯に張っていい?』 って言って携帯に張ってくれました メールも初めてあったときらへんわ おはよーとかもくれたけど 今わ自分からしないときません 返してきても4通ぐらいでぶちられます 電話も普通に出てくれます 友人にわめっちゃ見てるよ!とか ヤキモチ焼いてない?って聞いてきたよ。とか 今日めっちゃ隣きてたぢゃん!とか言われます そして質問なんですけど B型の人わ好きな女性や気になる女性に どんな態度を取ったりどんな 発言をしますか? メールや電話も毎日しますか? 今まで書いてきた行動や 発言わ思わせぶりだと思いますか? 人それぞれやはり違うので 自分なりで大丈夫です! 思わせぶりなのか 気になっているのか 知りたいのでお願いします!!

  • 年下/B型男性との恋愛について。

    私27歳でA型/彼は23歳でB型です。関東と関西という遠距離で付き合ったばかりです。 私の今までの恋愛では年上の男性で全員A型でした。 血液型で性格判断は出来ない!と思いますが、私も今の彼も世間でよく言われるA型とB型の性格をしています。 私は基本的に八方美人だと思うし、色々とよく悩み 気にします。 彼は本当に自由奔放で、自分がやりたい事だけに熱意を注ぐ。何を考えてるか読めない。真逆の性格をしています。 私に無い物を持ち過ぎているし、私自身が自分の性格が嫌なので彼に惹かれるのだろうと思うのですが接し方が分からないです。 彼は私に年上なんだから恋愛の主導権を握って欲しい!と言ってきますが、今は悔しいけれどたぶん彼が握っています...。 年上の女性に主導権を握って貰って たまに自分が握るのが良い!という憧れがある様です。 今までは告白して貰って付き合ってきたので主導権を握って自分優位に恋愛をしてきたのですが、今回は自分が初めてハマった!と思う恋愛なので戸惑っているんだと思います。また年下という事も大きな要因ではあると思います。 「会いたい、会いたい、会いたい」と言ったかと思えば、次の日はメールすら無視。 自分が連絡を取りたくなったら また急に連絡してきて「好きか?」と聞いてくる....。 それに一喜一憂する自分にも疲れるし、このままで続くのかな?という不安もあります。 付き合ったばかりですが 私が悩んでしまい「今なら引き返せる、友達に戻ろう」と考えた事が2回ありますが、 なぜかそんな時だけタイミング良く電話してきて とても優しいので私も思い直し言えないまま終わる...という事もありました。 彼の事は好きだし別れたいとは思ってはいないけど、でも...という思いが常にあるのです。 今の振り回されてる状況が辛く また彼は年下だし...と思い強く言えない為 結局 私が勝手に我慢してしんどくなっているんだと思います。彼が悪いという事ではなく、性格が違い過ぎて...という事も理解しています。 ただ楽しく付き合いたいだけなのですが、今は楽しいより 不安とか辛いという気持ちの方が大きい気がします。 最終的には私と彼次第ですが、どうしたら上手くいくと思われますか?もし、同じような経験をされてる方がいらっしゃれば聞かせて頂きたいです。