• ベストアンサー

親友の彼について。

親友の彼について。 間があいてないですがまた投稿させていただきます。 親友(24)の彼(30)は、雨の日は仕事がない、お酒大好き、自分の車持っていない(親と共同使用)、そして極めつけは、ほぼ毎月、ケータイ代未納で回線停止になってるんです。どうしてこんな人と付き合ってるんだろう??と不思議でたまりません。でも親友は、好きだから別れられないと言ってます。そのキモチすごく分かるのですが…っていうか、学生じゃあるまいし、ケータイ代未納で回線停止になるなんて、非常識なことだと思いませんか??親友は結婚を前提にしてるんで、苦労しないかすごく心配なんです。友達として、かける言葉はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>雨の日は仕事がない、お酒大好き これは、結婚するにいたって、人それぞれなので悪いとは一概に言えません。 >自分の車持っていない 30歳の年齢で持たないならいいが持てないなら情けない話です 親が絡んでいることも情けない >ほぼ毎月、ケータイ代未納で回線停止 論外です 経済力が結婚する男の条件として致命的 >苦労しないかすごく心配 彼が結婚を控え、心から改善しなければ質問者様の大事な友人が苦労することはほぼ間違いないでしょう 彼は根本がだらしなく、仕事もできる男ではないことが容易に推測できます しかしすべての人は変わること・成長することができる可能性を秘めているため 結婚が近づいたとき彼の姿勢で判断すべきではないでしょうか。 ここぞというとき、男が強い決断ができないようでは、明るい未来は薄いでしょう

その他の回答 (1)

• spbaba
回答No.2

<苦労しないかすごく心配なんです。 するでしょうね。 友達がいくら言葉をかけても結婚は当人達がきめるのだから。親友も苦労するのは100も承知での結婚を考えておられるのではないですか? お友達を心配されてお優しいですね。これからも親友と仲良くお付き合いされていかれるだろうと思います。