彼女がいることを親友にも言わない彼

このQ&Aのポイント
  • 彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。
  • 彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。
  • 彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが)
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいることを親友にも言わない彼

何度も彼の行動について質問させていただいています。 こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。 私29、彼30。 付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。 何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。 彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、 「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。 ある日、喧嘩をした時に、私がそのことを彼に言うと、 「あいつ(大親友)に彼女が出来たって言わなかったのは、ぶっちゃけ●●(私)と付き合う前に、何人か付き合ってもすぐ別れたりしてたから、その度に報告して、また別れたの!?って言われたくなかった」 というのが、正直な気持ちのようでした。 親友にも途中までは話していたようですが、もうわざわざ報告しないし、向こうも聞いてこないそうです。 彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが) ※一体どんだけの人と付き合ったり別れたりを繰り返したんだよ・・・っていうところも気になるところですが・・・。 顔だけ見るならば美形なので、彼の話をちらりと耳にする分には女には苦労してこなかったようです、付き合うところまでは・・・。別れは知りませんが。 ただ、私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなのでそういう気持ちがちょっとわかりません。 また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。 ※会社の後輩と彼のお兄ちゃんには私のことは伝えているようです。 彼女としては、お互い結婚前提で付き合っているので、友達には紹介して欲しいと思います。 そのことを私が気にしていて、喧嘩の時にその話をしたので、彼も 「今度は親友とその彼女と俺たちと4人で飲もうか?」って言われたんですが、私も不要な意地を張って、「もういい」って言ってしまいました。素直になれない私の悪いところで反省してます。 彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか? また、彼の親も厳しいようで、親にも彼女がいることは言わないし聞かれないとのこと。 まだ若いころに彼女を部屋に泊めたら(実家です)、翌日父親に、親をなめるなと、ものすごい怒られたのが始まりのようです。 彼のお兄さんが遠方に住んでいるので、彼女と一緒に遊びにおいで、お父さんには内緒にしといてあげるから。って・・・。 彼30です。それにも結構驚いています。怒られたのは10年前の話らしいんですが・・・。 父親に威厳があるのは素晴らしいことだと思いますが、もういい大人ですし、何か違う気もするのですが・・・。 だから、彼の家に呼ばれるときは、お父さんもお母さんもいない時です。なんか悪いことでもしている気分になります。 因みに彼の家柄が私と違ってすごくいいとかではなく、いたって普通の家庭です。 なんかまとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、 ・大親友に彼女の存在を内緒にする ・親にも言わない。お父さんには内緒 どちらも私にはなかなか理解し難いのですが。 最近はやっと彼の親がいても大丈夫だから遊びにおいでと言われるようになりましたが・・・。(お父さんはいなくてお母さんがいる時のみ) 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男ってそんなものだと思います。 俺も彼女がいること、しかも同棲していることさえ、言っていた人(知っていた人)はごくごく少数の知人です。 親友だ否だは関係ありません。話しやすい人にだけ話していました。 親父にも言いませんでしたね。結婚するときに、付き合っている人がいることを初めて報告しました。 (もちろん、過去の何世代かの彼女についても言っていません。 鈍感な親父なら、初めての彼女が嫁さんと思うはずです。) 母親は「彼女はいないの?」とうるさいので「彼女はいる」と言っていましたが・・・(同棲しているとは言いませんでしたが。) ちなみに、友人関係に言わない理由は、 1.単純に相手に彼女がいない場合。 浮いた話のない男友達とは、彼女がいることを話してもしょうがありません。「彼女ができた」、「彼女とさあ・・・」自慢しているようにとられても嫌ですしね。 たとえば、脈略もなく、「俺、東大卒なんだ」とはいいませんよね。それと同じです。話題がでなければ言わない、触れない。そんなもんです。 2.話題で盛り上がらない場合。 彼女の話題で盛り上がりたがらない男もいます。(自分に彼女がいても) 野郎同士で盛り上がるネタがあるなら、不要ですので。 結局1と同じで、ネタとしてとりあえげることがないなら、わざわざ自分から言い出しません。 3.逆に彼女のネタでウザイやつの場合。 彼女がいない奴の場合、イベント日前なら、「彼女と過ごすんだよないいなあ」とか、遊びに行く話題なら、「彼女と行くの?いいなあ」等、 羨ましがる奴もいます。 もっとお互いの彼女の話(「こんなことで怒りやがった」「いや、うちの場合は・・・」)ならいいですが、「いいなあ」と言われて、「どこ行くの?」等”聞かれる”だけのネタなら盛り上がりません。 こいつ(ら)には不要、と判断すれば、以後、わざわざ彼女がいることは言いませんね。 相手に彼女ができて、「彼女がこんなやつでさ~」とお互いの彼女の話で盛り上がるようになれば、言います。 4.付き合って、別れてがよくある場合。 やはり、「付き合いました~」の半月後、「この間の彼女とはうまくいっている?」「別れた・・・」というのを何回か言っていると、言いたくなくなるものです。 俺の友人にもいました。 飲んだときに昔はよく、「やっと彼女できたよ~」と報告してきたり、次の機会(といっても半年後)に彼女の話題に触れたときに「別れたんだ~、いい子、紹介してくれよ」という感じのやりとりを数回繰り返していた友人が、いつからかぱったりと彼女ができなくなりました。(聞いても”いない”と答える。) そしてしばらくしてから「結婚します」の連絡が来ましたね^^; 「彼女はいたんだけど、関係が落ち着くまで報告しなかった」とのことです。 そして親父の場合は・・・同性だからこそ、照れくさいって感じですかね。 そういう会話は照れるものですよ。 彼氏さんのような考えの男性は普通ですよ。 「自分のことが・・・」なんて否定的に考えないで、そういう男も普通と流してください。

tarotaro29
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 >彼氏さんのような考えの男性は普通ですよ。 「自分のことが・・・」なんて否定的に考えないで、そういう男も普通と流してください。 なんだか、男ってそういうもんなんだぁ~って実感しました。 今まで付き合った人はそういうタイプではなかったので、今回は一番男っぽい人なのかなぁと思います。

その他の回答 (3)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

男性は、友人に対して「オレ、最近彼女できたんだ。」なんて話は普通しません。それが「普通」なんです。 聞かれたら、答えるとは思いますが。 >何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。 そうです。理由なんてありません。 >私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなので 男性からすればそういう気持ちが理解できない。 結局、「私の彼氏、カッコいいでしょ?」って自慢したいんでしょ?女性は。 男性は、そういう趣味はないので。 >また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。 違いますって、「いちいち説明するのが面倒」なだけです。 男性には、「長く付き合える男はエライ。短い付き合いしかできない男はダメ。」みたいな概念はありませんから。 >素直になれない私の悪いところで反省してます。 もう29ですよね? もっと大人の女性としての対応をした方が、彼との仲もうまくいくと思いますよ。 >彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか? ですから、「言わない」んじゃなくて、男性は彼女がいるかどうかを「聞かれない。」んです。 >・親にも言わない。お父さんには内緒 誰だって、親といつもいつもケンカしたくないですよね? 親がそういうタイプなのは今さら変えられないので、「彼女を紹介するのは結婚が決まった時のみ」ってしてるだけでしょう。 それとも、1年に1回ぐらい彼女が変わった時に「紹介するよ。今の彼女。」っていちいち親に説明しますか?何のために? 男性は、意味がないことはしないものなんです。 あと、男性は、「女性の前で見栄をはる。」ということはあっても、仲の良い友達に自慢するという習慣はありません。

tarotaro29
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 女性は、彼氏がかっこいい悪いにかかわらず言いたいものだと思います。っていうか、これもその女性によると思いますが。 >長く付き合える男はエライ。短い付き合いしかできない男はダメ。」みたいな概念はありませんから そうなんですね。ただ彼は30になるのに私の間は1ヶ月2ヶ月で終わる恋愛ばかりで、そのことに対するコンプレックスがとてもあったようですので、すこしご回答者さまと違うところもあるようです。 私ももっと大人に考えるようにならないといけませんね、反省です。 因みにこちらにはそこまで記載していなかったのですが、途中までの恋愛は親友にも話していてふられたどうこうまでお互い知っていたようだったので、なんで8ヶ月も一緒に居るのに・・・っていうのもありましたが、でも男女の思考回路はやはり違いますね。

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.2

男です。彼の気持ちなんとなくわかります。 彼は、別に隠しているわけではないと思いますよ。 そういうのって、男同士のつきあいの中では、 必要ない限りあまり言いませんので。 お父さんに対しては、少し意地もあるのかなと思います。 でも、あなたは自分たちの付き合いをもっとオープンに したいのですよね。 「私を親友に(お父さんに)紹介しておいて欲しい」 じゃなくて、 「今度あいさつしたいので、親友を(お父さんを)私に会わせて」 ってお願いすると、彼はあなたを紹介してくれると思いますよ。 お父さんに対しては面倒くさがるかもしれませんが・・

tarotaro29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男ってそんなもんなんですね。アドバイスもありがとうございます。 私はオープンにして欲しいのでそういってみようと思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

男性は、ふつー誰かと付き合ってる、なんて友人にも言いませんよ。 あとは長いんで読んでませんので。

関連するQ&A

  • こういう親友って親友なのでしょうか・・・

    私は両親から結婚の反対をされたことがあるのですが(最終的には自分が決断して別れたのですが)それを親友は全部知っています。別れた後、親友は私に「やっと目が覚めたね~♪」と言いました。 その翌年の現在ですが、今度は親友が両親から結婚の反対をされながら付き合い始めて、それを私に電話で報告して来ます。報告の内容は「親が反対するから駄目だなんて~♪」とか「彼氏んちに家出中♪」とか「親から男の見る目がないって言われちゃった~♪」とか「彼氏と海外に行ってきた♪」とか、そんな感じです。 私は、家出も海外旅行もしたことはありませんが、私の過去を思い出させるような事を電話で報告してきて、とてもつらいです。彼女はわざと私を苦しめているのでしょうか・・・?

  • 未成年と成年の恋愛

    似た様な質問など、 たくさん調べたのですが、 少しでもちゃんとした 答えが欲しいので質問しました。 私の親友に、 26歳の方と付き合ってる子(16歳)が 居ます。 その子とは何でも話せる子なので よく彼氏の話を聞きます。 その子と彼氏が出会ったのが ブログからで、 前に逢おうとなった時に お母さんにばれてしまい、 ダメになったそうです。 しかし、 何カ月後かに そのコトを知ったお父さんが 彼氏と逢わせてくれたらしいのです。 もちろんお母さんには内緒らしいです。 出会いがネットであると共に 未成年と成年の恋愛なので 法律や条例のような類?に 引っかかるのは確かです。 しかし、 親友と彼氏は 結婚を前提に付き合っています。 他の方からしたら、遊びでは…と 思われても仕方ないと思います。 私もすこし思ったので。 でも、彼氏の話や彼氏からメールが来た時の顔は ホントに幸せそうで本気で 結婚を前提に付き合ってるのが 分かり感じて来ました。 今では応援しています。 その子が休みの日に 泊まりで彼氏とデートをすると言いました。 彼氏とは遠距離で 彼氏の方へ深夜バスで行くと言ってました。 泊まりだとやはり性交があると思います。 しかし、未成年と成年だと 性交はダメと書いてありました。 結婚前提で付き合ってても 性交はダメなのですか!? もちろん、金銭のやり取りは 無いとはっきり言ってます。 お父さんは泊まりで 家を空けるコトを許してます。 しかし、お母さんが問題らしいです。 最初に逢おうとしバレた時には 別れろと言いきったらしいので。 ちゃんと泊まるコトを話して 交際を認めて欲しいと言っていますが、 いくら結婚を前提で付き合い 泊まりで家を空けるコトは 許されないのでしょうか。 泊まりなので性交はあって 当然とは言い切れないですが、 全くないとは言い切れません。 未成年と成年が付き合い 避妊をちゃんとしての性交や 泊まりなんて、 もってのほかなのですか!? 結婚を前提でも 法律や条例に引っ掛かるのですか!? 親友をすこしでも 幸せというか親公認の 付き合いに出来るように 手伝いがしたいのです。 回答待ってます。

  • 親友について

    以前、親友(私共に20歳♀)にリスカのことを話したときのことです。 ずっと前(数ヶ月前)の話になりますが、ちょっといろいろあった時期に、私は軽くリストカットをしてしまい、そのことを報告するわけじゃないんですが、親友に話したときに『私みたいにヒドい鬱病の人はリストカットする余裕ないから』という返事だったんですが、これは慰めなんでしょうか?そして昨日、その事について張本人に聞いても『記憶がない』の一点張りです。その親友なんですが、当時、どうしてうつ病かわかるか聞いたときに、『某テレビでうつ病の症状が私に当てはまった』とのことです…。ただ、病院で診断されたとかではなさそうです。それと一緒にいて気になるのは遊びに行ったときに、近くにいる男性の顔を見ては自分の好みかどうか調べる、たまたま自分と同じものを使ってる知人を見るとマネされたと怒り出したり、かと思えば突然『誰かが私を不幸にしてる』とかんしゃく?を起こします…。ただ、鬱病の人は自分で自分は鬱病だと言わないというの聞いたことがありますが、この親友は本当に鬱病なんでしょうか?その親友なんですが、小学校一年生の時に母親を亡くし、父親と妹と三人で生活してます。

  • 親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と頼まれました

    15年来の親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と言われました。 理由は、娘(私の親友)がブランド物や化粧品を買いすぎて、首が回らないから援助をしたいと言っています。 私と親友はもちろん今でも付き合いがあり、頻繁にあったりしていますが、友人からはその様な相談をまったく受けていません。 一緒に食事に行けば、気前よくおごってくれたり、買い物に一緒に行っても洋服を買ったりしています。 (とても友人はお金に困っている様には思えませんし、首がまわらなくなるほど買ってもいません。) もしかして、私に言いづらくて普通の様に振る舞っているのかもとも思いましたが・・・。 親友ですので、お互いの家族の話も良く話します。 親友は、自分の父親の事を「浮気はするし、お金にもとてもルーズで欲しい物があれば借金しても買わないと気が済まない最低な人。」と良く言っています。 私には、父親が娘の名をかりて「お金を貸して欲しい」と言っている様にしか思えません。 家族ぐるみのおつき合いをしているので、友人の父親からはほぼ毎日、携帯へ電話が掛かって来ます。(お金を貸してほしいと言う用件) 携帯を着信拒否にすればいいだけの話ですが、本当に大好きな友達の親ですので、それも出来ません。 誰にも言えないので誰かに聞いて欲しくて質問したのかもしれません。 感想・意見など聞かせて貰えたらありがたいです。 私(29才)親友(29才)親友の父(55~58才)です。

  • 恋愛のことで、母親と喧嘩(長文です)

    私には、付き合い始めて4ヶ月になる彼がいます。始めの2ヶ月は、事情もあり内緒にしていました。私が彼の存在を話してからも、『あんたに悪い虫がつかないように』とか、『別れさせようかしら』と言うので、怖くて話を濁していました。 先日、私は彼のご両親に会ってきました。その時は、『彼のご両親が私に会いたがってるんだって』と話しました。そうしたら、「結婚する気なの?遺伝的な事もあるし、相手の家も調べないと!」と言われてしまったのです。(彼は学生。結婚なんて先の話です。)頭から言われたので、行く事も濁しました。 そんなことが積み重なり、喧嘩になりました。 ・付き合い始めてすぐに、報告しなかった ・彼とのことは、(私が)いつも話を濁す ・母親に無断で、のこのこと彼の家に行った ・親が何も知らないで、馬鹿みたい こんな事を母に言われました。心配する気持ちは分かります。でも、彼との事を全て話すのが普通なのでしょうか。もちろん、話を濁してきた私も悪いと思っています。父親は、「もう大人なんだし、お前にはお前の人生がある。気にするな。」と言っています。一人娘で、これまで親に反抗することもなく、今もデートの帰りが、夜9時を過ぎることはありません。「早く帰ってきなさい」と言われるし、私も、あまり遅くなると交際を反対されるのでは、と思いますし。 彼との関係は、ずっと続けていきたいと思っています。でも、親への報告・対応が分からないのです。毎晩毎晩、どうしたらいいのか分からず、自分のせいでこうなってしまったことが情けなく、泣いています。私は、どうすればいいのでしょう。どこまで・どんな風に彼のことを話せばいいのでしょう。どなたかアドバイスをください。

  • 親友をひがんでしまう

    私には子供のころからずっと仲のいい親友がいます。 私もその親友も同じ月に結婚式を挙げることになり、 親友の結婚という素敵な報告を喜んであげたいのですが、どうしても心から喜ぶことができません… にくみ、ひがんでしまう自分がいます… 同じ月に式を挙げるのに、 私たち夫婦は全額自分たちのお金で挙げるので、こじんまりとした式に、 親友は超高級な式場で全額親が払ってくれるうえに、新婚旅行も海外で親が全額負担してくれるそうです。 新生活での電化製品や家具も親に買い与えてもらい、 私たち夫婦が貧乏だからか、親に援助ばかりしてもらえる親友がゆるせないのです。 私たち夫婦は付き合いも長く、地道に時間をかけて貯金して、やっと式をあげられるのに(新婚旅行は行けそうにありません) 出会ってすぐに親の援助で淡々と結婚する親友がにくらしいです。 また、親友はその彼との間にできた子供を、 「できちゃった婚は親に言いにくいから」というそれだけの理由で中絶をしています。 中絶して一年もたたないうちに、中絶の事実を隠し親との話し合いを進め結婚に至るのです… 私は不妊症で悩んでいることもあり、 自分のメンツを汚したくないからと親に言わずに中絶をし、妊娠をなかったことにして、 親の援助で幸せになる親友がゆるせないのです。 この先、親友が妊娠出産しようものなら私は精神的に病んでしまいそうです。 大切なはずの親友に心からおめでとうと言えない自分にも嫌気がさします。 このことで精神的に辛くて辛くて毎晩眠れません。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • 妻と私の親友の喧嘩についてご相談です。

    妻と私の親友の喧嘩についてご相談です。 結婚して5年、1歳の娘がおります。 今の妻との知り合ったきっかけは、私の親友の紹介でした。 しかし、結婚前に妻とその親友の間で喧嘩があり、今も和解しておりません。 5年間ずっとです。 どちらも悪いのですが、お互いにめちゃくちゃ頑固なため、謝ろうとしません。 ちなみに親友はこの喧嘩が原因で結婚式にも参加してません。 良くも悪くもそのくらい頑固なんです。 実は親友とは十数年以上の付き合いで、妻には内緒で飲みに行ったり、遊びに行っています。 本音を言ってしまうと、今後も妻に黙って遊びに行くのも嫌ですし、やっぱり堂々と親友と付き合って行きたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 親友って?

    親友って? 暗い話ではないので、気軽に見ていただけたら幸いです。 私の高校時代の親友が先日結婚しました。私は未婚です。 友人代表挨拶は同じ高校の他の友人でした。私はその挨拶をした友人とは仲良くはないですが、結婚した親友と仲がいいことは知っていました。 うぬぼれかもしれませんが、結婚の報告をされた時、式までに友人代表の挨拶を頼まれるのかな?なんて内心思っていました。しかし、何もなく当日が訪れました(笑)。 もしかしたら、友人代表の挨拶はないのかも?なんて自分に言い聞かせたりしていたくらいなんです。 私の中では親友と思って本当に特別な存在でした。誰よりも大切にしたいし、親友のためなら何でもする覚悟があるくらいで、本当に大好きでした。それは言葉でも態度でも示していて、親友も同じ言葉、態度をとっていたように思います。 「私達親友だよね」というはっきりとした言葉は言い合ったりはしていませんが、心でつながっていると思っていました。 だけに・・・当日友人代表挨拶で他の友達が呼ばれて挨拶をしている姿を見て、大人気ないとは思いましたが、悲しい気持ちになったことは隠せません。 しかも、その内容で親友が涙を流している姿を見ると「私じゃなかったんだ。あの子が一番の友達だったんだね」と心で思ってしまいました。 決して自分を卑下しているというのではなく、悲劇のヒロインをお伝えしているのではないのですが、こんな思いをした経験はどなたかありますでしょうか。 私を親友と思っているかどうかは結婚した友人しか分からないことです。 なので、問いただすことはしません。結果とても素敵な式でありましたし、幸せそうな二人をみて私も幸せな気分になりました。ただ、親友を取られてしまった悔しい気持ちもありましたが(笑) なんだか、もやもやしてしまい書かせていただきました。

  • 親友が離婚しました。

    親友の話しです。長文になります。 文章が読みづらいと思いますが、 よろしくお願いします! あまりにも酷い義理の母さんの話しです。 ※以下、義理の母さんをAと発言します。 先日、親友が離婚しました。 親友は初婚でしたが、相手側は再婚です。 もっと奥の話しを言えば、Aは3回目の 結婚をしてる人です。 弁護側がAの口の悪さに、お手上げした らしく離婚した方が良いと言ったみたい です。(Aが親で居てる限り、親友が苦労 すると言ったみたいです) 本当に親友が可哀想で見てられませんでした。 初めて、この世の中に卑劣で酷い義理の 親が居てるのかと思いました。 僕自身も、この目でAを見た感想は (近所なんでAの家の前も通ります) 見る度、Aが不潔に見えるんですよね。 玄関前は、靴が散乱してました。 ※玄関の扉を開けてから靴を脱ぎませんか? 靴が散乱してたので、扉が開くか?と思いました。 しかも、その家で店をかまえてますからね。 いつ見ても、汚ない家です。 今思えば、よくあの家の人と結婚したなと 思います。 辛い離婚だったと思います。 親友に温かい言葉を掛けてあげたくて、 この場をお借りしました。 質問ではありませんが、親友が見てますので、 どうか温かい言葉をお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 親友の優しさ?それとも・・・?

    11月に高校時代の親友が、この程、結婚します。 『結婚(入籍)するの』という事は、前々から親友に聞いており、 『結婚相手にも逢って欲しい』と言われていたんですが、 その時、『本当は貴方には、絶対に参加して欲しいと思っていたんだけど、ごめんね、結婚式は身内でやる事になったから、呼べないんだ』と言われました。 しかし、その後、ナカナカお互いの都合が合わず、結局、逢えませんでした。(親友は、入籍後、他県へ) 正直、『お互いが認めてる親友なのに、何故?』と、結婚式に呼ばれない事が、とてもショックで、かなり凹みましたが、 何らかの事情があるのだろうと、諦めました。 (宗教的な問題かな?とも思ったのですが・・・家族が創価学会だそうで、親友は『?』) しかし、今日になって、久々に電話がかかって来て話していたら、 どうやら『以前努めていた職場の人&転職による学友(転職先の友人)(専門学校)』の人達を呼ぶような話 (「今日、前の会社の上司に、招待状を出したんだ」「式場が決まった」等)と話をしていたんで、 きっと、『私一人「高校時代の友人としての出席」になってしまうから、 呼ばれなかったのかな?(親友の優しさ?)』と、 親友には、その事を話しませんでしたが、個人的にそんな風に思いました。 が・・・どう思いますか? それとも・・・本当は呼びたくなかったのかな?(^^;) 何はともあれ、式には呼ばれないんで、お祝いだけでも・・・と思うのですが(欲しい物は聞いています) 大切な親友なんで、何か他にもお祝いしたいと思うのですが、何がいいでしょうか?(心に残るような事) ちなみに、入籍時は親友にナイショで、お花を贈ったら、 大変喜んでくれました。 *(上辺だけの親友では無い事は確実です)