• ベストアンサー

写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。こんばんわ。 男性の方って、写真が苦手って方が多いですね、なぜ何でしょうね。 一緒に出かけても、カメラの出番がないこともおおく、私の主人も、小さな頃の写真が 少なく、小さなアルバムでもすむので、もったいない気がします。 お急ぎでないようでしたら、私の実践している写真を撮る方法をご案内しますね。 毎年必ず、記念日にお出かけしますので、その時にせっかくなのでと記念に1枚写しています。 結婚前からなのですが、同じところに出かけていますので、変化が一目で分かって面白いですよ。 プレゼントで渡すアルバムつくりには間に合わないかもしれませんが、将来の子供のために… とお考えでしたらお勧めです。 (何気ない日常というのにはちょっと違うかもしれませんが…;;) 少しづつ、二人の思い出を増やしていってくださいね。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと、もったいないですよね(>_<;)彼の小さな頃、中・高生時代…話で聞くのも十分楽しいけど、やっぱり「どんな風だった?どんな表情をしてた?どんな所へ行った?」…視覚の要素って大切だと思うんです。 実践してみますね♪ chibi2_coarakunさんの回答を読んでいて思いついたのですが…夕飯やお菓子(手作りしたもの)の記録と称して、撮る時に彼に入って貰うなら自然かな? いろいろと考えてみます♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rukuku
回答No.1

こんばんは 写真が苦手ならば似顔絵は? http://www.crown-clover.com/ いい思い出になると思いますよ

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 似顔絵もいいですね♪ 彼は幼少期~青年期の写真も殆どないので、勿体ないな…と思って。 写真嫌いなら、私のエゴを押し付けているだけなのかもしれませんが… ありがとうございました♪