• 締切済み

【女性に質問】 写真嫌いな彼だったら…

私の彼女も普通程度に写真が好きで、隙あらば私を携帯で撮ろうとしたりプリクラをせがんできます。 しかし、私は写真が大嫌いで、例え彼女のお願いでも絶対に聞けません。 表情を作るのが苦手(笑顔が出来ない)だし、自分の姿形が残るのも許せません。 今まで一度も顔を撮らせた事はないし、プリクラも全て拒否しています。 テーマパークなどでよくやってる「カップル限定記念写真サービス」なんてのも、全て拒否しています。 「彼女との写真」が嫌いなんじゃなくて、「写真そのもの」が嫌いなんです。 親が昔の写真を数枚持ってますが、物心ついてからの写真は一枚もありません。 卒業アルバムの写真を見るのも嫌過ぎて、自分の所だけ切り抜いて燃やしたぐらいです。 それぐらい、もう「写真アレルギー」と言ってもいいぐらい写真は大嫌いです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、ここまで極度の写真嫌いでもどうにかして撮りたいと思うものなのでしょうか? ずっと断っていたらその内諦めますか?一枚だけでも撮れるまでは誘い続けますか? 旅行に行けばあらゆる物を撮影したり、写真嫌いな彼を執拗に誘ったり。 なぜそこまでして「残したい」と思うのかが、不思議でなりません。

noname#178888
noname#178888

みんなの回答

回答No.2

卒業アルバムを燃やす行為を知ってまで まだせがんでくる女性はそういないと思います。 あまりにも拒否するから相談者様の彼女さんは 意地になってるんじゃないですかね。 自分は許された、自分だけ特別 という証が欲しいんでしょう。 断り続けて諦めるかどうかはその人の人間性でしょうね。 私も写真嫌いです。 プリクラとかバカバカしいですし・・・ そう言うと必ず男性でも「写真ちょうだい とりたい」とか 言ってきますね。

回答No.1

質問拝読しました 私は質問者様ほどではないですが「写真嫌いだった」派です 卒業アルバムも焼却処分しました 女友達と1度だけプリクラ行きましたが、もう残っていません で、写真嫌いを克服したのは「美容院」でした 20代過ぎてからです 婚礼・パーティ・コンサートなど、ドレスコードのある場所に伺うにはセットが必要になります だから、いつ、どんな、ヘアスタイルをしたかの証拠物件です 写真はなんとかなりましたが、もっと嫌いなのは録音した自分の声と映像 声はよく「漫画ごっこ」と称して友達と本の読み合いをしていたんですが 「えっ!?これ地声?」 で、もう嫌 当時珍しかった運動会や発表会の撮影記録 もぉ~嫌です!! 今は証拠隠滅のため彼氏との写真は一切ありません でも...このままだと質問者様があと何十年かして天に召されたときは遺影ナシでもいいですか?

関連するQ&A

  • 写真嫌いです。

    とにかく写真を撮られるのが嫌いで、記念写真もプリクラも断固拒否です。 勝手に撮ろうものなら、確実に怒ります(消去するまで許しません) こんな男は嫌われますか?

  • 写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

    写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!

  • 写真嫌いを治したいです。

    中学時代に顔がキモい、デブ等の発言から、写真に写った自分が気持ち悪くて、正直カメラが怖いです。 死ぬ気で可愛いくなろうと努力して、今はアイプチやつけまつげ、メイクで、可愛いと言ってもらえるようになりました。 ただ写真を撮ると気持ち悪く、直視できません、 プリクラはたまに綺麗に写りますがあまりとりません。 友達と一緒に自撮りする時に写る自分の顔が受け入れられません。 皆で記念に写真を撮る時にスマホを向けられると顔が強張ってかたまります。 睨んでるようになってしまいます。 一人変顔をしてしまいたいけど浮く勇気もなく、、、 記念写真で自然に写ってる人に憧れますが、ハイチーズとこちらにカメラを向けると、 どんな顔をしていいのか頭が真っ白になります。 そのあとの写真をみるとやっぱり不自然です。 セルフタイマーとか自分が知らない時に取られている写真は思ったより綺麗に撮れてます。 正面にカメラがあると身構えてしまい、変な上目遣いになってます。 カメラを後で見るのがいやで、成人の写真もとらずにいました。 でも今の友達や彼と少しでも思い出を残したいと思うようになり、困ってます。 写真撮ろうと気軽に撮りたいのに、自意識過剰で写った自分が気持ち悪いと思ってしまいます。 光具合やメイクの仕方で写真の写り方は変わるとおもいますが、もう少しカメラの前でリラックス出来るような考え方があれば教えて頂けるとありがたいです。 笑顔がいいねとよく言われますが、いつか写真に残る自分の笑顔を好きになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との写真が一枚もないって、おかしい?

    付き合って3年。 彼女と撮った写真は1枚もありません。 理由は簡単。「お互い写真が大嫌い」だから。 友達に話したら「3年付き合ってたら、いくら写真嫌いでも1枚ぐらいあるもんじゃない?」と言われました。 が、本当に1枚もないんです。 旅行に行っても撮らないし、携帯カメラはもっぱらメモ用、プリクラだって撮った事ありません。 私も彼女を撮ろうと思った事はないし、彼女も私を撮ろうとした事はありません。 何年も付き合って、写真が1枚もないっておかしい事なのでしょうか? 私達のように、恋人との写真を1枚も持ってないカップルっていないんでしょうか?

  • 写真撮影が嫌だという彼女について

    23歳男性です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女と一緒に写真を撮りたいのですが、頑なに拒否されています。 その理由は、恥ずかしいから、現像するのが面倒、意外と後から見ない、いつからか自分の目に焼き付ける主義になったというものです。 理由はどうあれ、嫌だと思うことを強要するわけにもいかず、自分の気持ちは押し殺して彼女のことを理解しようと試みて1ヶ月近く経ちました。 ところが、最近気持ちの整理がうまくつきません。 実は、付き合い始める前(2ヶ月くらい前)に携帯の裏に誰かと一緒に撮ったプリクラを2枚貼り付けていたのを見たことがあったので、写真はダメでもプリクラなら大丈夫だろうと思い尋ねてみたこともありました。 ところがそれも恥ずかしいからという理由で拒否されています。ちなみに昨日会ったときにさりげなく確認したら、プリクラは2枚とも無くなっていました。 前彼とは半年以上前に別れたと言うことで、プリクラについては友達だろうと思うことにして、仮にそうじゃなくても今私のことを好きでいてくれればそれでいい、あまりこれ以上考えずにいようと思っていました。 でも今の私とはプリクラを撮るのも拒否されていたりで…だんだん自分の気持ちの整理をどうつけたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 これは彼女の心境としてはどういうことが考えられるのでしょうか。 あと彼女に自分の思いを伝えたいのですが、以前張ってあった携帯の裏側のプリクラについて、それは良くて自分と撮るのが嫌な理由を追求するのは野暮でしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 写真が苦手です。

    記念撮影やプリクラのように「さぁ、撮りますよ!」みたいな雰囲気になると、どうしても顔が固まってしまいます。 周りの人はすごく自然な笑顔をしてるのに、自分だけひきつった顔で本当憂鬱です…。 彼女から「今度プリクラ撮りに行こう?」と言われているのに、どうしても「うん」と言えなくてつらいです。 自分の顔が昔から好きじゃなくて、笑顔なんて全く自信が持てません。 自分の笑顔を鏡で見ても「気持ち悪い…」としか思えません。 どうしても写真苦手を克服出来るでしょうか?

  • 写真に撮られるのが苦手です

    家族や友人と並んで記念撮影的に撮るのは未だ大丈夫なのですが、一人で撮られるのがどうも苦手です。 何れも妙に意識してしまって表情が引きつったり作り笑いになってしまいます(>_<) どうしたら自然に出来るでしょうか? 自分が写った写真を見る度に残念な気持ちになってしまいます。

  • ひとりで自分の写真を撮るには?(長文です)

    提出書類の中に、「胸から上の写真」があって サイズが普通の写真サイズ(L版?)に指定されていました。 恥ずかしがりなので、他人に撮ってもらった写真は どれも不機嫌顔で使えそうにありません。 真っ先に写真館へ撮りに行ったのですが、 高いお金をまるまる捨てたようなできあがりでガッカリでした。 自分ひとりで撮るプリクラや、自分撮りの携帯・デジカメ写真は リラックスしているので、それなりに見れる いつもの私で写ることができます。 ところが、私の持っている携帯やデジカメはタイマー機能がないので 必ず片手がカメラを持っている状態で提出書類には向きません。 プリクラや証明写真なら1人で撮れる!と赴いたのですが、 何箇所か見たところ、普通の写真サイズという大きさが ことごとくなかったので諦めました。 表情を確かめながら、自分ひとりで「普通の写真サイズ」の写真が撮れる 機種はありますでしょうか? また、なにか他に良い方法があればお教えください。 なお、写真の印刷紙については長期記録用でないため どんなものでも構わないです。 (プリクラ用紙でも可)

  • 自分で自分の写真をきれいに撮りたい

    スタジオなどでも確かによく撮ってくれるのですがもともと写真がキライで表情がぎこちなくなってしまって気に入らないんです。 できれば自分で撮りたいんですが、いい加工ソフトとか自分で撮ってもよく撮れる方法とかってないでしょうか?

  • 自分の顔が嫌いすぎて、写真がどうしても苦手

    親には申し訳ないですが、自分の顔が昔から大嫌いです。 だから昔から極力写真には写らないようにしてきました。 「アンタ、遺影どうするの?」と言われるぐらい、自分の写真は残ってません。 私の両親も写真にはほとんど執着がないので、2~3歳の頃に撮ったモノクロ写真が1枚あるだけ。 自分の顔が嫌いすぎて自分で自分の顔を掻き毟ったりボコボコに殴った時もあったし、学校の卒業写真も全部燃やして捨てました。 過去何人かお付き合いした女性もいますが、歴代彼女と写真やプリクラなんて1枚も撮った事ありません。 ただでさえ笑顔作るは苦手なのに、レンズを向けられると異様に緊張してしまって顔がひきつってしまいます。 だから集合写真でも私だけ全然楽しそうな顔にならず、写真全体の雰囲気を悪くしてるようにしか見えません。 元々並レベルにも達してない顔だと思ってますが、写真に写る自分の顔は自分で思ってる何倍もブサイクです(下の中→下の下の下、みたいな感じ) 酒を飲んでもダメ、好きな人が隣にいてもダメ、楽しい事を思い出してもダメ…。 とにかく何をしても「写真を撮る」と言う雰囲気になっただけでガッチガチに緊張してしまってダメなんです。 本音を言えば一枚も撮らずに人生終えたいぐらい苦手なのですが、実際はそうもいかず。 一体どうしたらいいでしょうか?