• 締切済み

【女性に質問】 写真嫌いな彼だったら…

私の彼女も普通程度に写真が好きで、隙あらば私を携帯で撮ろうとしたりプリクラをせがんできます。 しかし、私は写真が大嫌いで、例え彼女のお願いでも絶対に聞けません。 表情を作るのが苦手(笑顔が出来ない)だし、自分の姿形が残るのも許せません。 今まで一度も顔を撮らせた事はないし、プリクラも全て拒否しています。 テーマパークなどでよくやってる「カップル限定記念写真サービス」なんてのも、全て拒否しています。 「彼女との写真」が嫌いなんじゃなくて、「写真そのもの」が嫌いなんです。 親が昔の写真を数枚持ってますが、物心ついてからの写真は一枚もありません。 卒業アルバムの写真を見るのも嫌過ぎて、自分の所だけ切り抜いて燃やしたぐらいです。 それぐらい、もう「写真アレルギー」と言ってもいいぐらい写真は大嫌いです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、ここまで極度の写真嫌いでもどうにかして撮りたいと思うものなのでしょうか? ずっと断っていたらその内諦めますか?一枚だけでも撮れるまでは誘い続けますか? 旅行に行けばあらゆる物を撮影したり、写真嫌いな彼を執拗に誘ったり。 なぜそこまでして「残したい」と思うのかが、不思議でなりません。

noname#178888
noname#178888

みんなの回答

回答No.2

卒業アルバムを燃やす行為を知ってまで まだせがんでくる女性はそういないと思います。 あまりにも拒否するから相談者様の彼女さんは 意地になってるんじゃないですかね。 自分は許された、自分だけ特別 という証が欲しいんでしょう。 断り続けて諦めるかどうかはその人の人間性でしょうね。 私も写真嫌いです。 プリクラとかバカバカしいですし・・・ そう言うと必ず男性でも「写真ちょうだい とりたい」とか 言ってきますね。

回答No.1

質問拝読しました 私は質問者様ほどではないですが「写真嫌いだった」派です 卒業アルバムも焼却処分しました 女友達と1度だけプリクラ行きましたが、もう残っていません で、写真嫌いを克服したのは「美容院」でした 20代過ぎてからです 婚礼・パーティ・コンサートなど、ドレスコードのある場所に伺うにはセットが必要になります だから、いつ、どんな、ヘアスタイルをしたかの証拠物件です 写真はなんとかなりましたが、もっと嫌いなのは録音した自分の声と映像 声はよく「漫画ごっこ」と称して友達と本の読み合いをしていたんですが 「えっ!?これ地声?」 で、もう嫌 当時珍しかった運動会や発表会の撮影記録 もぉ~嫌です!! 今は証拠隠滅のため彼氏との写真は一切ありません でも...このままだと質問者様があと何十年かして天に召されたときは遺影ナシでもいいですか?