• 締切済み

彼の秘密の写真を見られてしまいました

先日、彼が私の部屋に遊びに来たとき、私が夕飯の支度をしていると、彼が、「アルバム見ていい?」と聞いてきたので、本棚に入れているアルバム(普通の記念写真など)や卒業アルバムと思い、ちょっと恥ずかしいかったけど「いいよ」といいました。 夕飯の支度が終わって彼のところへ行くと、彼は私の秘密のアルバムを見ていました。 そのアルバムは、私が短大生のとき、前の彼がカメラマン志望だったので頼まれてモデルになった写真を張っているアルバムで、(芸術的ですが)全裸やセミヌードの写真です。 アルバムは本棚の辞典等の後ろに隠していたのですが、彼が辞典を見ているとき見つけて「アルバムみていい」といって見てたようです。 私は恥ずかしくて(彼とはまだ体の関係はなく、裸を見られるもまだ恥ずかしい)、何もいえません。 彼も、何も言わず夕飯を食べて帰っていきました。 それから、彼とあっても何かよそよそしく、メールもきません。 私は自分の裸を人に見せる趣味はありません。 アルバムの写真はカメラマン志望の前彼が何度も頼まれ彼の練習として取らせました。 写真もネガも私が持っています。 アルバムは私の若いときの記念になるかなと言う気持ちで残していました。 この気持ちを正直に彼に話せばいいと思うのですが、なかなか話す機会をくれません。 私は今の彼が大切です。 どうしたらいいでしょうか。ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

確かにいきなり裸の写真が出てきたら ショックかもしれませんが、 その男性も、その場ですぐ 「あの写真どうしたの?」ってはっきり 聞いてくれればいいのに、何も言わず帰って それからメールもよこさないなんて大人げないですね。 彼に直接、その写真について、教えて あげたらいいんじゃないでしょうか 何も言わず終わるより絶対いいです。 いきさつをきちんと説明したほうがいいと 思います。 このページを見せてもいいかもしれません。 それでも、裸の写真を見たことで 引いてしまって無理なようなら 相性悪かったってことだと思います。 過去のことなんだし、それくらい、大きな 心で受け止めてくれる男性じゃなきゃ!って 私なら思います。 いちいち過去のことで引いて去っていくような 人ならそれだけのもんです。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.4

30代男です 質問者サンたちに年齢によると思いますが・・ 20代半ば以降の年齢なら 私は #1とわ違って カメラマン志望の人に頼まれて撮影したと ありのまま言った方が誤解がないと思います。 (元彼だったかどうか言うかは 聞かれなければ応えないでいいと思います。) >この場合もし彼から説明を求められたら「私の若いときの記念」「きれいな時の自分の思い出」これを強調するように説明してはいかがでしょう。実際そのような考え方でプロの写真家に撮ってもらう女性がいるようなことを聞いたことがあります。 とありますが・・  普通の人には理解しにくいと思います 上記説明だと 自分から積極的にヌード撮影したことになるからです・・ ●ちょっと 裸撮られるのが好きな・・エロティックな趣味の人って思われる可能性があります・・・ 実際よそよそしくなって理由が・・ ヌード写真という普通ではない状況なのですから・・・ 一番簡単なのは ここに今 悩んでいるこの書き込みのページを彼にメールで教えてあげて これが今の気持ちで悩んでるよ!って言ったらどうでしょうか? いちいち説明がなく面倒が少ないので良いのではないでしょうか?

回答No.3

とにもかくにも、連絡を取って 早めに言っておいた方が思います。 何も言わないで、そのままだと 今もどのように妄想しているかわかりません。 基本的には、悩んでいると思いますが。。。 カメラマンが元彼にかどうかについては 写真は、捨ててほしいといわれるかもしれませんが 素直に言った方がいいと思います。 ウソを付いても、たぶんボロが出ます。 そういう状況って、かなりマレですし。 先に捨ててから、その事を話した方が 気持ちが伝わるかと思いますが どうなるかわからないので、なんとも言えません。。。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

mami2006さん、お早うございます。うかつでしたね。今の彼とはお付き合いが長いのですか。mami2006さんを信じて貰えないのなら冷却期間をおくしかないのではないですか。ギクシャクする付き合いよりは良いと思いますが。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

うーん難しい悩みですね。それでも答えさせてもらいます。 この場合もし彼から説明を求められたら「私の若いときの記念」「きれいな時の自分の思い出」これを強調するように説明してはいかがでしょう。実際そのような考え方でプロの写真家に撮ってもらう女性がいるようなことを聞いたことがあります。 ただし前の彼に撮ってもらったことは伏せていたほうがいいかもしれません男性によっては”嫉妬”の原因になるやもしれません。 あとは時間が解決してくれるかもしれませんそのうちお互いに写真を見合って”キレイだね”言えるいいですね。

関連するQ&A

  • 写真は何枚依頼しましたか?

    結婚を控えているものです。 結婚式ではプロの方に写真を依頼される事が多いと思うのですが、実際何枚ぐらい頼みましたか? スナップ写真ではなく、前撮りとかで1枚1枚丁寧に(?)撮影する写真です。 式場専属カメラマンの話では、20~30カットくらいが平均らしいのですが・・・。 1カット1万5千円(2枚もらえます)なので、20カットで30万円です。(アルバム作成料は別です) 焼き増しも同額で、ネガはもらえません。 結婚式はお金がかかると言いますが、皆様こんなに写真にお金をかけていらっしゃるのでしょうか・・・。 (カメラマンは20枚くらいは最低頼んでいらっしゃいますね~と言うのですが・・・)

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • ブライダルのスナップ写真について。

    こんにちは。 結婚式を控えておりまして、当日のスナップ写真を どうするか悩んでいるところです。 会場提携の写真屋さんに頼むと、約60カット(ネガは400カットほど) のデジタルアルバムで170,000円ほどとのこと。 高い!と驚き、自分で探してみたところ、 会場を通さずにやっていらっしゃるカメラマンさんを 見つけ、100,000円弱で引きうけて下さるとのことでした。 (会場に頼むと、半分近くは会場の利益になるのかな、、と思ってしまいました。) 会場にそれとなく話をしてみると、持ち込みは可能だけども 挙式では後ろから取ってもらったり、披露宴の際には スタッフや進行のジャマにならないように撮って欲しい、と あまりいい顔はされませんでした。(>_<) 持ち込みの場合、カメラマンさんにとってはやりにくい環境ですか? また、会場はブラックライトを使った特殊な照明なのですが やっぱりそれに慣れているカメラマンさんでないと難しいのでしょうか? アドバイス下さい。 ブライダルのカメラマンさんからのお話もお聞かせ願えれば 嬉しいです。

  • 結婚式のスナップ写真がいつまで経っても届かない

    昨年の12月に結婚た者です。 結婚式でプロの方に撮っていただいた写真が未だに届いておらず、どうしたものかと悩んでおります。 先日、カメラマンさんにメールと電話で連絡を入れたものの、返答待ちの状態です。 私は、挙式や披露宴の会場はゼクシーなどの結婚情報雑誌やネットなどで情報収集をして、自分で直接(プランナーなどを通さずに)申し込んで決めました。 写真撮影もプロに頼みたいと思い、雑誌で見つけたいかにも「町の写真館」といった感じのフォトスタジオにアポを取り、話しを聞きに行ったのが、挙式の半年前でした。 内容としては、スナップ写真のネガ(300枚位をCDに焼いた物)+アルバム、出張費も市内ならタダで、挙式から2次会まで1日ついての撮影もOK。 それが\84,000と格安だったし、過去に製作したと言うアルバムも見せてもらったら良かったので、そこにお願いすることにしました。 挙式当日の1ヶ月前くらいに、改めて確認の電話をカメラマン本人の携帯に入れ、さらに料金の当日払いを希望されたので、料金+お祝儀を実妹に託して当日渡してもらいました。 その日のうちに、「お祝儀まで頂いて…」とカメラマンさんからお礼を直接聞いてますので、実妹が渡し忘れた事は絶対ありませんが、その際に領収書はもらっていませんし、最初に注文書等の書類も書いていません。 その日以来、先方からの連絡はまったくありません。 私達としては、『○×写真館』に撮影依頼したつもりでしたが、『○×写真館』はカメラマンさんのご実家で、挙式より以前に、ご本人は独立をされたようでした。 『○×写真館』に話を聞きに行った際に、決めたらここに電話してくれとカメラマンさんの携帯番号が書かれた名刺をいただいたので、それ以降の連絡はそこにかけて、1対1でやり取りしていました。 このまま連絡が無ければ、『○×写真館』の方に電話してみようかと思いますが、果たして誠意を見せてもらえるかどうか…。 半年以上経っていて、なんでもっと早く連絡しなかったの?と言われそうですが、カメラマンさんがフリーになったらしい事がわかって(名刺に彼のHPのURLがあって、時々見ていたので分かった)、何やら忙しいように見受けられたので、急かすような電話をすることをずっと躊躇してました。 もうアルバムはいらないから、写真ネガだけでも欲しいのですが、それがあるのかどうかさえ、返答が無いので分からずじまいです。 もし、ネガさえも無かった場合、支払った料金はどうなるんでしょう?やはり、領収書が無いから返金は難しいでしょうか…?

  • 夫の写真コレクションから妊婦ヌードを発見しました

    タイトルのとおりです。 外国人の夫は写真が趣味で、それこそ数え切れないくらいの写真、ネガ、CDなどが保存されています。 中には、元彼女と思われる女性の裸の写真もありました。 私の裸もとったことがあるので、それ自体(元彼女たちの裸の写真の存在自体)は不快ではあってもそんなには驚きませんでした。 ところが、その中のひとつ(というか1ネガティブ)に妊婦のヌード写真がありました。 夫は昔、3人の女性を(それぞれ別の人です)妊娠させ、結局中絶となったと聞いています。(この事実だけでも聞いたときにはドン引きしましたが) この写真の妊婦さんは、その3人のうちの誰かなのかなあ、まったくの他人ってことはないよなあ、と思います。(普通、裸の写真、しかも妊娠中の写真をとらせるなんて彼氏くらいしかいないですよね?) でも、この写真の妊婦さんのお腹、今妊娠7ヶ月の私のお腹と同じくらい大きいんです。 中絶って、初期に行われるんじゃないんでしょうか? この妊婦さんが、夫の元彼女で、妊娠中期後期のころに夫に裸の写真をとらせたのだとしたら…どこかに夫の子供が存在するのではないか?とまで考えてしまうのです。 写真の日付は98年、とかなり古いものですが、大切に整理されて保管されていました。 プライバシーを大切にする夫には、コレクションを見てしまったから発見した、なんて口がさけてもいえないですが、頭の中がもやもやしてこのままでは言ってしまいそうです。 この写真の取り扱いについてもどうしたらいいのかわからないです。 ちなみに写真自体は、妊娠の記念といった感じで、全裸ではあるもののいやらしいものではありません。 夫は、私にも「妊娠の記念に写真をとろう」と常々言っていたので、たぶん同じ感覚でとられたものではないかと思うのですが…。 この写真の妊婦さんはいったい誰? 話に聞いていた妊娠した3人の元カノの一人だとしたら、本当に中絶したの? 私は、この写真をどうしたらいいの? 夫には、私が写真を見てしまったことを喧嘩覚悟で話したほうがいいの? 頭の中が混乱しています。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか? 古い写真だからって気にしないですか?

  • 台紙に入った写真の複製

    震災で大学時代の親友の実家が津波で流されてしまいました。 友達は関東に住んでおり無事でしたが 実家にアルバムなどはおいてきていたようです。 一緒に撮った写真のネガがあるので、焼き増しをしたり デジタルデータを渡そうと思っているのですが 卒業の記念に一緒に写真館に行って写真を撮りました。 片面は一緒に、片面は1人だけで撮影し台紙に入った記念のものなのですが これを同じように台紙に入れて複製するにはどのようにしたら良いでしょうか? スキャナで取り込んで自分で台紙を用意するしかないでしょうか? 写真の現物だけで同じようなものを作ってくれるところ等ありますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 京都で出張カメラマンお勧め教えてください

    またまた質問です。京都で出張カメラマンで、支度、式、パーティーと、スナップ写真を外国のように専属して撮ってくれるカメラマン探しています。ウエディングアルバムぽく作ってくれるところがいいです。あまり高いのは困りますが、10万以内で。

  • ネガのデジタル化

    私たちが6年前に結婚披露宴を挙げたとき、写真をプロのカメラマンに撮っていただきました。アルバムを作成すると別途7~8万円かかるので、とりあえず全ショットのネガとプリントだけを納品しました。 最近になって、やはりちゃんとしたきれいなアルバムがほしくなったのですが、今さら上記アルバム代を出すのももったいなく、フォトブックなどのようなデジタルアルバムがちょうどいいのでは、と思っています。 そこで、納品したネガ(またはプリント)のデジタル化を業者さんにお願いしようと思っています。デジタル化すれば、アルバムも作りやすいし、ネガ・プリントも処分できるのでは、と思いまして。 ただ、ネットで調べると画質など多くの種類があるようで、素人の私にはどう選んだらいいか判断できません。アルバムはA4くらいの大きさで作りたいのですが、それくらいに引き伸ばすと画質の粗さが目立ったりしないでしょうか?値段は高くても、写真を撮ってもらったところにお願いした方が、画質はいいのでしょうか。 また、ネガとプリントのどちらをスキャンしてもらった方がいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • もらったネガをどうすればいいか…

    はじめまして。 この春に結婚式を挙げ、先日、申し込んでいた披露宴のアルバムが届き、中にはネガが同封されていました。 アルバムには納まっていない家族や友達との写真のネガなので、早速プリントしようと思ったのですが、36枚撮り×20本分で量が多く、ネガなので必要な写真と不要(目を閉じていたり、横を向いてしまったり等)な写真の見分けがつかないのです。(写真を撮るとき、カメラマンさんが何回かシャッターを押していたので、不要な写真も割と多いと思うのです) スキャナも持っていないので、一回すべてを一枚ずつ焼き増しして、そこからまた必要な写真を確認して必要分焼き増ししていこうか、と思ったのですが、結構費用がかかりますよね。(大体一枚25~30円でした) 友人から「ネガをCD-Rに焼いたら必要な写真を確認できるのでは?」と聞いたのですが、ネガ→CD-R→焼き増しの場合にどれくらいの費用がかかるのかもよくわかりません こちらで過去ログも見させていただいたのですが、あまりよくわからなくて・・・ 何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ナカバヤシ100年台紙アルバムの写真の色褪せ

    いつもお世話になっております。今回、写真の色褪せ度合いについてお聞きしたく、この場をお借りしました。 8年ぐらい前からキャラクターもののポケット式アルバム(写真を入れるところは黒い二重の紙製でポケットから写真がはみ出ることもなく結構しっかりめ)に入れている写真を、ナカバヤシの100年台紙フリーアルバム(アH-A4F-122)に入れ替えようと思っています。 手持ちの写真はネガからとデジカメからで、全て写真屋さんでプリントしてもらいました。現時点での写真の色褪せ等は感じられません。 いろいろな質問場でも拝見したのですが、100年台紙でも写真が色褪せた方や、色褪せなかった方がいらっしゃったようなので、このまま現在のアルバムのまま保管するか、新たに100年台紙に保管するかで迷っています。 ですが、兄や私が生まれた頃からあるアルバム写真(約30年前)は貼る式のアルバムで100年台紙ではないのですが、色褪せているようには見えません。(こちらは全てネガからで、写真屋さんでしてもらったそうです。) そこでいくつかお聞きしたいのですが、 1.これから何年先も今現在のポケット式のアルバムに入れておくよりも、100年台紙アルバムに入れ替えた方が写真の劣化は多少は防げますか? 2.写真の色褪せはある程度進めば止まると聞きましたが本当でしょうか? 3.普段からアルバムの保管場所は、風通しのある部屋で遮断カーテンをした本棚に並べています。この保管方法でも大丈夫でしょうか? 一度に沢山お聞きして本当に申し訳ありませんが、ご回答の方宜しくお願い致します。