• 締切済み

夫の写真コレクションから妊婦ヌードを発見しました

タイトルのとおりです。 外国人の夫は写真が趣味で、それこそ数え切れないくらいの写真、ネガ、CDなどが保存されています。 中には、元彼女と思われる女性の裸の写真もありました。 私の裸もとったことがあるので、それ自体(元彼女たちの裸の写真の存在自体)は不快ではあってもそんなには驚きませんでした。 ところが、その中のひとつ(というか1ネガティブ)に妊婦のヌード写真がありました。 夫は昔、3人の女性を(それぞれ別の人です)妊娠させ、結局中絶となったと聞いています。(この事実だけでも聞いたときにはドン引きしましたが) この写真の妊婦さんは、その3人のうちの誰かなのかなあ、まったくの他人ってことはないよなあ、と思います。(普通、裸の写真、しかも妊娠中の写真をとらせるなんて彼氏くらいしかいないですよね?) でも、この写真の妊婦さんのお腹、今妊娠7ヶ月の私のお腹と同じくらい大きいんです。 中絶って、初期に行われるんじゃないんでしょうか? この妊婦さんが、夫の元彼女で、妊娠中期後期のころに夫に裸の写真をとらせたのだとしたら…どこかに夫の子供が存在するのではないか?とまで考えてしまうのです。 写真の日付は98年、とかなり古いものですが、大切に整理されて保管されていました。 プライバシーを大切にする夫には、コレクションを見てしまったから発見した、なんて口がさけてもいえないですが、頭の中がもやもやしてこのままでは言ってしまいそうです。 この写真の取り扱いについてもどうしたらいいのかわからないです。 ちなみに写真自体は、妊娠の記念といった感じで、全裸ではあるもののいやらしいものではありません。 夫は、私にも「妊娠の記念に写真をとろう」と常々言っていたので、たぶん同じ感覚でとられたものではないかと思うのですが…。 この写真の妊婦さんはいったい誰? 話に聞いていた妊娠した3人の元カノの一人だとしたら、本当に中絶したの? 私は、この写真をどうしたらいいの? 夫には、私が写真を見てしまったことを喧嘩覚悟で話したほうがいいの? 頭の中が混乱しています。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか? 古い写真だからって気にしないですか?

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

この人にとっては写真が唯一の恋人なので、ほって置いた方がよいですよ。たとえ、昔の恋人であれ、彼のコレクションなのです。彼は写真に恋をするだけなのです。 そういう人間は写真を否定されることは、全人格を否定されることに通じるので、ノイローゼになりかねません。 写真に恋する限り、永遠に浮気などしないので、ある意味、安心できますよ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

これは実は判断が難しいのです。 というのは、いわゆる「ヌード撮影会」の中には「妊婦さんのヌード」を撮りたいという要望もあって (これは興味本位というのもあるのでしょうが、純粋に妊婦さんの体のラインが美しいという意図もあるのです) そういった撮影会が行われることもあるのです。 詳しい人間が見れば撮影会かプライベートかは大方わかります。 それは特に「ライティング」で判別がつくのです。 ここで写真を公開するのは憚られますので、お近くの詳しい方に見てもらうと判る可能性はあります。

回答No.1

うーん…あなたと同じ立場を想像することが難しいです…それほど、稀な例だと思います。 まず私だったら、元彼女の女性の写真があるだけで、怒り狂います。服を着ていてもね。 それが裸だったり、果ては妊婦でしょう? しかも、中絶していないかもしれない。 いや、っていうか、中絶させた経験があるだけで相当嫌ですけど。 日本なら、ある程度成長してからの中絶は禁止されていますし、取り締まりも厳しいですよね。 でも、海外なら、国にもよりますが、ちょっと裏道に行けば、お腹が大分大きくなってからでも、 非合法で中絶させてくれるところなんていくらでもあると思います。 特にカトリックの国では、中絶自体が禁止されていたりして、だからこそ、非合法に無理やり中絶させる仕事があるのです。 突然、大掃除をします!と夫の目の前で掃除を始め、そのネガを初めて見つけたようなふりをするとか… お姑さんや義理の兄弟に、知っているふりをして、聞いてみるとか… まぁ私ならもちろん、ケンカしますが。

関連するQ&A

  • 妊婦ヌードについて

    最近妊婦のヌード写真が話題になっていますが 自分の妊娠している姿をとりたい心境ってどんななのでしょう?。 妊娠したらとりたいですか?。 奥さんが取りたいからあなたも写ってといわれたらどうしますか?。 写真屋さんに頼まなくても自分で旦那さんから取ってもらうのではダメなのかな?。

  • 妊婦姿の写真について

    妊娠9ヶ月の初妊婦です。 今ごろになって、お腹が大きくなってくる状態を段階を追って写真に撮っておけば良かったなぁと思っています。 そこで、質問です。先輩ママさん達は妊婦写真を撮られましたか。私は一枚も撮ってないので、写真館で夫と記念撮影も良いかなと思ったり、デジカメで色んな角度(正面や横向きなど)で数枚撮るのがいいかなと迷っています。何か良いアイデアはないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ヌード写真の扱いについて

    取材で写真を撮りに銭湯へ行きました。 古い銭湯で、もうすぐ閉店してしまうということだったので、脱衣所に入って内装を撮っていたら、 常連だという方に、写真撮ってください、とお願いされたので、番台のおばあさんを呼んで、記念写真を撮ってあげました。近所の大学生の方で、かなりかわいい子でした。(女の子はヌードです) すんなりと裸で写ってくれました。 いい写真が撮れたなあと、後日現像に出したんですが、その写真だけ現像してもらえず、 話を聞いたら、そういう写真はダメだと言われました。 なので、別のところにお願いしに行ったところ、そちらではすぐに現像して渡してくれました。 事情も分かるし問題ないですと言って頂けました。 そういうわけで少しセクシーなんですが、微笑ましい感じのいい写真だと思います。 おばちゃんにも見てもらえたらいいなと思うんですが、人に見せるにはその子の許可が必要でしょうか?広く公開するつもりはありません。

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)

  • 名古屋でマタニティヌードを撮りたい

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です 雑誌でマタニティヌードを知り最初で最後の妊娠かもしれないと思い記念に撮影したいと考えています 女性カメラマンで良さそうなところをご存知ないですか?実際に撮影した方の情報を知りたいです 

  • 妊婦を突き飛ばす夫

    妊婦を突き飛ばす夫 妊娠後期です。 夫婦って簡単に関係が終わるんですね。 片方だけが頑張っても無理なんですね。 ぎこちない関係をどうにかいい関係になるようにとしていたのですが、些細なことから喧嘩になり、夫に一方的にキレられ『言うことを聞かないお前なんかどうでもいい』と話し合いを求める私を突き飛ばし、家を出て行きました。 夫の愛情が無かったことに気付かされました。 私は夫に恐怖を感じていたのですが、愛情が向けられていなかったのをどこかで感じていたからかもしれませんが…。 浮気の兆候もあり、私は何のために一生懸命だったのか… 心の保ち方がわかりません。 今後どうしたらいいかもわかりません。 お腹の赤ちゃんのことを考えて前向きにと思いたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 心の弱い妊婦ですみません。 今自分が情緒不安定なことは理解し、前と同じような質問をしているのだとも思いますが、アドバイス頂けましたらありがたいです。

  • ヌード写真。何で???

     私のヌード写真を仕事に使いたいから渡してくれ。という元恋人について。またまた質問させて下さい!まいってます。前の質問を読んでいない方もお願いします。もう彼にはつくずく気をもみっぱなし。  最初に渡せるというような無責任な言い方をしてしまった私もいけなかったし。いいかげん彼の事で悩むのも嫌で、もう写真ぐらいいいか。貸し出しにしようと合いに行けば・・・。彼は写真の事を言い出さないのです。こちらから欲しい?と持ち出した所。「欲しいけど、君は僕に貸したいの?嫌ならしょうがないよ。ああだこうだいって喧嘩になるのも嫌だから、あきらめて何か他を考えるよ。」   どうも彼は私の意思ではなく、前は彼に他の子と撮ると脅されてしょうがなく撮った。と、いったので。彼女の意思に任せよう。という事にしたのでしょうが。  私から渡すのを待たれているみたいなのも余計気分悪い。責任逃れみたいな気もすします。だから、私は貸したくないんです!ヌードって駄目なんです。でも彼が困ってるんじゃないかとか、他の子に頼むかどうか、悩ませるのじゃないかとか。そう思うと心ぐるしいので、貸してあげましょう。 と、いう気でいたのに。やはりああはいったけど、押し押しに頼み込んで欲しかったのかも。乙女心は複雑?  彼は大人なのかしら。冷静な判断?彼の反応はいつも話し合いをさけたがり、私が何かいっても、またうるさくなってきた。僕が君を一番に思ってるんだから、それでいいじゃない。から、彼女に信用されない→無力感。へと移行するようです。実際、文句をいわなければ上手くいくのですが。何だか釈然としません。別れ際に頭なでなでされ、こちらは一人で頭ひねって、子供っぽくてもうこんな自分が嫌です。 それに私って、結局断れない性質なんだと思います。何とか言い手はないでしょうか?

  • 以前撮影したヌード写真のことで・・・

    どうぞよろしくお願いします。20代後半の女です。 5~6年前に知り合いのフォトグラファー(女性・当時は独立前で助手)に 頼んでヌードを撮影してもらいました。 肉体的にもっともきれいな年齢だろう・・・と思って。 記念ヌードみたいなものです。 メイクとか経験できないことを経験できたし 私が言うのもアレですがとてもきれいに撮ってもらいました。 悪いことをしたとの意識もないし、私の肉体のいい記念になったと思っています。 当時の彼氏に撮影の前に話をしたら少し驚いていましたが 「いい記念になるんじゃない?」と言ってくれました。 その彼とは別れて今は違う男性とおつきあいをしています。 今の彼とは結婚前提で話が進んでいます。 当時の彼氏がヌードの理解を示してくれたこともあって 男性なら理解してくれると思っていました。 しかし甘かったようです・・・ 今の彼はとてもまじめな人です。 お互いに「隠し事はやめよう」と申し合わせてます。 ただ日ごろの彼の性格や言動から、そういうこと(写真のこと)に 理解を示してくれるとは思えず・・・ 何でも話すようにしていますが写真の話だけはどうしても言えません。 彼の性格から写真の存在を話して引かれてしまうのでは?と考えているうちに 話す機会を逸してしまいました・・・ 一緒に住めば荷物を持ち込むことになります。 写真はちょっとしたアルバムみたいに仕立ててあります。 データとしてCDに入ったものも私が持っています。 母には「家を出たら家に残してあるものはゴミとして処分するからね!」と言われています。 なので撮影してくれた知り合いに持っててもらうよう頼むことも考えました。 でも保管を押し付けるようで悪いような気がして止めました。 (A)勇気を出して彼に正直に話すべきでしょうか。 (上手に話ができるか自信ナシ・・・) (B)話さないとすればいい保管法はあるでしょうか。 いい知恵がありましたらどうか教えて下さい。

  • 妊婦の顔写真をペンで突き刺すのは危険か?

    妊婦の顔写真をペンで突き刺すのは危険か? エロDVDのパッケージの写真で 「妊婦の顔とお腹」を突き刺してグチャグチャにするのがもの凄く楽しいです。 特に、お腹がです。 女性の妊娠・出産に強烈な嫌悪感があります。

  • 夫の昔の彼女のヌード写真

    今の悩みはタイトル通りです・・ 夫40、私33、子供3人います(中2♂小5♂3歳♀) 私達夫婦は7年前に私が子供2人連れ再婚しました(主人は初婚です) いたって問題もなく楽しく毎日生活していましたがタイトル通り主人が私の前に付き合っていた彼女の裸の写真を持っていた事が悩みの始まりです・・。 私は普段は介護士をしている為、不規則な勤務時間で働いています。夜勤もあるので夫、子供も家事に参加しています。3連休を久々に頂けたので今日は家の大掃除をしていました。 主人のクローゼットを整理していると、ブツがでてきたのです・・。 元カノの事は間接的にしっており、人間的にも大嫌いな女です。 主人は元カノにいいように利用され借金までしのぼせあげてしまったんです。 そういう経緯をしっているからこそ余計に元カノのブツが出てきた事に怒りなのです。 綺麗なお姉さんならまだ目の保養にもなりますが・・あんな女と正直思ってしまうほど不細工で。 不細工で性格も悪いと周りが太鼓判押すような女だからこそ嫉妬も大きいです。 主人は私が元カノを人間的に好いてない事を知っています。 私は主人にメールをしました。 主人は笑いながら『忘れとった・・破って捨てといて』と言い・・。 男の人って昔の彼女のヌード写真なんて置いとくものですか?? 忘れとったなんて言い訳だと思いますが結局なんも思ってないように笑って見過ごす自分が辛くてしんどいんです。 でも最後は問い詰める(何故捨ててないのか??他にはないか??)より笑ってる方が円満解決ですよね??