• ベストアンサー

写真嫌いなお相手と結婚した方

私のカレは写真が大嫌いです 遠距離恋愛をしてるので1枚ぐらいほしいとおもうのですが 絶対に撮らせてくれません 2ショットもありません 写真が嫌いな彼に無理強いもしたくないのですが 私は写真を撮るのも撮られるのも好きで 写真をみてあのときこうだったねーああだったねーって 思い出話をするのが好きなので 相手が写真嫌いだと自分の写真も減っていき 風景写真を撮ろうと思ってもその行為が嫌みたいで カレがトイレにいったりタバコにいってるあいだに 急いで風景写真をとったりしています。 カレが嫌がることもしたくないとおもい 今までガマンしていたのですが 将来もし結婚することになって 結婚式の写真をとるのもいやだとか 子供の写真をとるのもいやだとか言われるんじゃないかと そんなのだったら将来この人と結婚したくない、、 ということは別れなくちゃいけないの?と 最近非常に落ち込んでしまいます。 カレのことは好きだし ほかの事に関してはごく普通の恋人同士な気がします (部屋に絶対いれてくれないという別の悩みもありますが…) 時々一枚ぐらいいっしょの写真ほしいな…とお願いしてみたりするのですが 烈火のごとく怒ります。。 写真を撮るぐらいだったら別れるといわんばかりの剣幕です。。 そのたびに悲しくなります。 お気に入りの写メ一枚とっておくってとか せめて私がほかの写真を撮るのをゆるしてほしいとか 色々妥協案はだしてるのですが 頭ごなしに却下です。 このままじゃ自分の結婚式すら写真は無理だろうな…と 本当に悲しくなります。 ちなみに私の写真はほしがりますがカメラを構えてくれるわけではありません。(ここらへんが理解不能) カレと一緒にいたいなら 写真はあきらめないといけないし 悲しくなる気持ちを うまく昇華できないと無理だとおもいます。 でもどうしてもこだわってしまう自分がいます。 写真嫌いの方と結婚されたかた お子様がいらっしゃる方 写真はどうされてますか? その家庭ではお父さんの写真(もしくはお母さん)は一枚もないのでしょうか。。。 自分は写真がほしいのに…とおもう気持ちはどう昇華されてますか? 写真撮りたいとか 部屋にいきたいとか 「そんなこと」ぐらいで?と 思われるかもしれませんが 自分にとってはショックで これから先もずっとこうなのかなとか 心にひっかかったまま昇華できないままなのかとおもうと 暗くなりがちです。 カレの写真はあきらめようとおもいますが 写真がほしいなという気持ちの昇華の仕方と せめて風景写真や将来子供の写真を撮ったりということを カレにゆるしてもらえる良い方法はないでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私の主人は写真嫌いです。 恋愛期間中から絶対に自分が写真に写ることは嫌だといって、1枚も取らせてくれませんでした。 ただ、自分がカメラを持って写真を撮ること自体は好きだったので、風景や私を撮ることには積極的でした。 そして、結婚のときも、結婚式や写真は嫌いな人間ですが、お前のためにも、将来の子供のためにも必要だろうと主人は言い、かなり我慢していたようですが、私のことを思い、「けじめだから式を挙げよう」「写真を撮ろう」と主人の方から先に言ってくました。 私も比較的自分が写真に撮られることは嫌いなので、あまり写真が無いほうですが、別に自分が写らないのであれば、風景などを撮るくらいは、そんなに怒るようなものではないと思います。写真嫌いではない何かがあるのだと私もNO、1の人と同様に感じます。 部屋に入れてくれないということも含め、彼のことをよく知ることが必要だと思います。結婚がどうという心配の前に、まずは彼が本当に自分を愛して大切にしてくれているのか、信頼関係を築いていけるだけの相手なのかどうか・・・よく見極めなくてはいけないと思いますよ。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかにおっしゃるとおりです。 写真を撮りたくない、部屋に入れないという事実より あたしの気持ちをまるっきりくんでくれないという事実のほうに 淋しさを感じています。 私のことを好きならこれぐらいがまんして! というわけにもいきませんが rapisupyonさんの旦那様のように 相手や子供のため思ってちょっとがんばってみようかな っていう態度がみえたら安心できるのですが。。 お前がガマンしろよっていう 一方的な感じがして 不公平だなと思ってしまう自分がいたり でも好きで一緒にいたいならガマンしなくちゃいけないのかな とおもったりして うまく気持ちが昇華できません。 やっぱり写真云々というより おもいやりの問題なのでしょうか。

その他の回答 (12)

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.13

No.3,9,11です >共通の友達はカレの地元の知り合いで >付き合ったらどうやといってくれたのもその人でした。 そうなのですか それなら、その共通の友達に、写真を撮らせてくれない件や部屋に入れてくれないことなどが気になることを聞いてみたらいかがでしょうか? もし、聞くときは、くれぐれも彼には内緒だということを念入りに 言っておきましょう まあ、その共通の友達と彼がどんな関係かわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・ >会うときはもっぱら彼が広島に来ます。 神奈川から広島に来るとなると、新幹線でしょうか? もし車で来るとかだったら、彼の車のナンバーを一応控えて おきましょう 今週末、彼が来たとき、彼がお風呂に入るときとか、トイレに 入ってるときなどを見計らって、彼の免許証を調べて、名前と 住所をチェックしておきましょう(携帯電話で撮影しておいても 良いでしょう) 名刺なんかもあったら1枚もらっておいたら良いと思います ひょっとしたら、彼が口で言ってることと事実が違うかもしれません が、あなたの自衛のためには、こういうことをしておいたほうが 良いと思います そして、事実が異なっていたら、お付き合いそのものを見直したほうが 良いでしょうね

nekosuzu
質問者

お礼

さっき電話でしゃべって 会社とおうちの住所おしえてもらいました えっ言ってなかったっけ?って言われました 10ヶ月つきあってていきなりきいたので あらためて言うのもはずかしいなぁといいつつ 躊躇せずにちゃんとおしえてくれました どんなお仕事をしてるのかとかもしゃべりました 名刺くださいっていったんだけど 名刺は枚数管理されてるのでダメといわれました 銀行系なので厳しいみたいです。 名前は…良く考えたら飛行機のチケットを見たときに書いてあったので 飛行機とるのに偽名はつかわないとおもうので あってるとおもいます(笑 そっちは私のうちにくるから私の生活の実態は見えるだろうけど そっちは家にも呼ばないし会社もしらないとなると生活がみえなくて たまにバーチャルなんじゃないかと心配になってしまうって 伝えておきました。。。。 まぁ隠してたわけじゃなくて悪気はないみたい。。。 疑えばきりがないので この話は信じたいとおもいます。 広島も用事があるついでに来るのではなくて ちゃんと忙しい中時間を作って来てくれるわけで 信じてあげたいです。 まぁ信じるに足るモノがほしかったりしますが。。 写真の話は…いえませんでした(涙 怒られたら怖い…w でも週末にちょっと写真撮るのが好きだから 風景ぐらいは撮影するのはゆるしてってお願いしたいとおもいます。 本当にご心配をおかけしてすみませんでした。

回答No.12

どうやら、現地妻のような感覚なのでしょうね。 今後も教えてくれないようなら、きっぱり別れた方がいいと思います。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえず週末にいろいろ聞いてみようとおもいます。 好きな人のこともっと知りたいから色々おしえて って言い方でいけますかね(汗 突っぱねられるようだったら お付き合いを見直そうかとおもいます。

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.11

No.3,9です >カレに勤務先や住所を尋ねるのって変ですかね >尋問みたいにならずにどうやったらうまく聞きだせるでしょうか。。 付き合ってる相手に住所などを聞くのは普通のことだし、それを 聞かれたら教えてくれるのが普通ですよ 彼がトイレに行ってる隙などに、免許証をコッソリ見てみたら いかがでしょうか? 少なくとも、名前と住所はわかります そして、例えば「クリスマスカード送りたいから住所教えて?」とか いうふうに理由をつけて聞いてみてください それでも教えてくれなかったら、ますます怪しいです それから、共通の友達がいるということですが、その友達は 信頼できる人でしょうか? その人にいろいろ聞いてみても良いかもしれません あなたが彼の住んでいるところの近くに出かけたりすることも ありますか? もしそうなら、彼を尾行して、どの部屋に帰っていくのかを 調べても良いかもしれませんね あなたも書かれてますが、今の状態だと、彼が何か都合が わるくなれば、携帯電話を解約すれば、一発でドロンできます そんな状態はおかしいですよ それで信頼関係なんてできるわけがありません 今週末彼とお会いされるようですが、いろいろ聞いてみたほうが 良いと思います 何か隠されてることは間違いないと思います 何も答えてくれなかったら、あなたも強い態度で臨むべきです

nekosuzu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 本当にすくわれます さっき思いあまって「会社ってなんて名前だっけ?」と ストレートにメールおくってしまいました。 返事はないですけど。 >そして、例えば「クリスマスカード送りたいから住所教えて?」とか いうふうに理由をつけて聞いてみてください この聞き方いいかもしれませんね~w 試してみますねw あまりに隠されているようだと 不本意だけど免許とかさがして盗み見るしかないかもしれません。 でもかけですね 事実と違っていたら。。とおもうと怖いです。 重くならないように あたしも不機嫌にならないように 週末色々きいてみようかなとおもいます。 でも怖いです。。 ↑でもこれって逃げてちゃだめだし ちゃんと向き合わなくちゃだめですよね

nekosuzu
質問者

補足

共通の友達はカレの地元の知り合いで 付き合ったらどうやといってくれたのもその人でした。 いまカレは神奈川であたしは広島にすんでおり 近くに行く機会というのはほとんどありません。 会うときはもっぱら彼が広島に来ます。 あたしは一度向こうにいったことあるんですが 絶対家には泊めないからホテルを予約してくれといわれました。

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.10

私も自分の写真は嫌いです。学生の頃の写真なんか殆どないし、彼女と付き合ったときの写真も殆どありません。 理由は、自分自身のコンプレックスにあると思います。他人から見れば、私のことを好きになってくれる人がいるのだから、なにを?って思うかもしれませんが、今の年になっても、自分の写真は嫌いです。 でも、何かの記念とか、当然子供の成長とかに少し、自分も映っています。写真嫌いでも、好きな人との記念、又、子供の将来に残す為と考えたら、多少は、自分の入った写真を撮ります。 私には、彼は、写真であなたとの事を、証拠に残したくないと考えているとしか思えません。女性が部屋に入るとしたら、はっきり言って普通は、嬉しいことです、それを拒むとなると... 写真云々より、あなたが冷静に彼を見直す方が良いのではと思ってしまいます。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレの写真は正直あきらめています。 嫌という事を無理強いもしたくありません。 でも理解はできても納得はできてない自分がいます。 友達に結婚式のアルバムをみせてもらったりとか 彼氏の写真とかないのー?とか言われるたびに 悶々としてしまうのです。 なんか悲観的になってしまいました。 週末に直接会える予定なので色々聞きたいとおもいます。

nekosuzu
質問者

補足

そういえば 写真のはなしですが 足とか手とかはいいみたいです。 やっぱりコンプレックス? 顔がうつるのがいやなのでしょうか?

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.9

No.3です >嫌なものは嫌らしいです。。 >魂が抜けるとかへ理屈みたいなことをいわれました。 これだと理由になってないですねー 部屋に入れたくないというのも同様に理由になってません 他の回答者の意見なども読みましたが、ちょっとおかしいですね お店の予約に偽名を使うというのもよくわかりません その彼のお名前は間違いなく本名ですか? (免許証などで確認しましたか?) それから、彼の部屋の前までは行ったことありますか? (彼の住所は間違いなく本当の住所ですか) 彼の職業や会社は知ってますか? それは本当だと言える根拠がありますか? 以上のことで、わからない点があれば、彼に教えてもらった 方が良いですね というか、自分の彼女に個人情報を教えられないというのは 異常です 普通の神経じゃないです 「俺のこと信じられないのか?」 と聞かれたら、 「信じられない」 と率直に言えばよいと思います 「隠すから疑ってしまう」 と言えば良いのです もっとも、(失礼ながら)警察に指名手配でもされてたら、こんなふうな反応になってしまうかもしれませんが・・・ さすがに、そこまでのことはないと思いますが・・・

nekosuzu
質問者

お礼

>その彼のお名前は間違いなく本名ですか? (免許証などで確認しましたか?) 免許証も写真がついているという理由でみせてくれません。 >それから、彼の部屋の前までは行ったことありますか? (彼の住所は間違いなく本当の住所ですか) 最寄の駅はしってますが住所を知りません。 彼の職業や会社は知ってますか? >会社の付近にはいったことありますが会社名をしりません。 >それは本当だと言える根拠がありますか? …。。 あたし何もカレのこと知りませんね。 改めて聞くのも変でしょうか? 聞いても良いものなのでしょうか? >というか、自分の彼女に個人情報を教えられないというのは 異常です >普通の神経じゃないです 私もそうおもうのですが 付き合うのに必要ないことは知らなくて差し支えないというのが カレの思いみたいです。 知ってどうするの?って言われます。 たしかに知ったからどうということはないけど 確かにカレが存在しているという証拠?というか なんだろう…いまのままじゃ バーチャルみたいですよね。 もし子供でもできたりなんかしても 携帯電話かえたら一発で消息不明になるということに 今気付きました。。バカですね。

nekosuzu
質問者

補足

最初の質問とかけ離れてしまうことお許しください カレに勤務先や住所を尋ねるのって変ですかね 尋問みたいにならずにどうやったらうまく聞きだせるでしょうか。。 別の悩みになってきました(汗

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.8

最初の質問からだいぶ話がそれてきましたね。 写真嫌いの人は多いんだよ、と励ますつもりが 質問者さまの彼(?)に不信感が・・・ 多分他の方もそうですよね。 やっぱり彼のことをもう少し調べたほうがいいと 思います。

nekosuzu
質問者

お礼

お礼を補足にかいてしまいました;; すみません;;

nekosuzu
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 写真を撮りたくない、部屋にいれたくない という行為が不信感を冗長させているのだとおもいます。 遠距離恋愛だし信頼感が薄らいでしまうと 精神衛生上よろしくないです。 ネガティブな妄想も膨らんでしまいますが 不安であるということを伝えたら そっちが勝手にネガティブな妄想をしているだけといわれたこともあります。 信じてないの?というまえに 信じるに足りるだけの何かがほしいです。

回答No.7

写真が嫌いというよりは、あなたに個人情報を掴まれるのを警戒している感じもしますね。 やはり、最近、別れた後の事件が多いからでしょうか。 今後、信頼が深まっていけばOKだと思いますけど、付き合って何年目なのでしょうか?

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます カレとはネットを通じて知り合いました カレとは2年近く友達でその間にお互い違う人ともつきあっていましたし 普通に友達でした お互い当時の彼氏彼女とも別れたあともしばらく飲み友達でしたが カレのほうから告白されて熱意に押される形で付き合いはじめました。 つきあって10ヶ月目です。 写真が嫌いとか部屋に人をいれたくないというのは 付き合ったあと発覚しました。

nekosuzu
質問者

補足

すみません回答の続きです。 つきあってる彼女にすら個人情報って つかまれたくないものなのでしょうか。 そういえば彼はお店を予約するときも偽名をつかいます。。

回答No.6

何だか彼の徹底した嫌がり方を見ていると、 あなたと一緒にいたと言う証拠を絶対残したくないと言っているように思います。 あなたは彼にとって、本当に「彼女」なんでしょうか?

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思ってカレに聞いたことがあります。 信じてないのかと怒られました。 家も教えてくれないので ほかに調べるすべは無いような気がします。 一応共通の友達がいるので カレに別に彼女がいるとか結婚しているという可能性は低いとはおもいますが その友達すらグル、もしくはだまされてるとしたら分かりません(涙 別れたときのことを考えて残したくないだけかもしれないし もしかしたら私のことは 将来結婚したいとか一緒にいたいとかそういう対象ではなく それほど大事にはおもっていないのかもしれません。

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.5

私も写真あんまり好きではないですね。 プリクラもそんなに撮りたくないですが・・・ 結構そういう人って多いですよね。 風景とか自分ではない写真は好きなんですけど。 恋愛時代の写真は、そのまま結婚とか ずっと幸せならいいけど、 捨てずにいる微妙な写真あります。 最初からなければ・・・とか思うくらいです。 質問を読み返すと彼はあなたの写真は欲しがるのだから よいではないでしょうか? 逆にどうして撮りたくないかについて 正直に聞いて話してみたほうがいいと思います。 写真って整理べたなので面倒です。 家を引越しした時アルバムに貼っていない写真を 家族分に分けてもうヘトヘトでした。三ヶ月くらいかかりました。 といってもデジカメの写真ももうありすぎで 嫌になります。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 理由はとにかく 嫌なものは嫌ということらしいです。 それ以上の理由はないそう。。 私も一緒に撮りたいという理由を明確に聞かれると 撮りたいから…としかいえないのですが 写真云々より 拒まれた!っていう悲しみが大きいのかな…と思ってしまいます。 私は撮るのも撮られるのも好きなので せめて風景など撮影するのは許してほしいです。 写真に撮らなくても 記憶にのこしとけばいいじゃんといわれますが 私にとって写真は記憶の引き出しのとってのようなもので 写真があるからそのときの記憶も鮮明によみがえってきたりするので。。 年に数回しか会わないのに 顔も忘れてしまいそうです。 しかもカレに「あのときここにいったよねー」といっても 「そうだっけ?」と忘れています。。 記憶にのこってないやんっ!!ってつっこみたくなります。

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.4

私自身が写真を撮られることが大嫌いでした。 中・高の頃が特にその思いが強く、誰かがカメラを構えても絶対に逃げていました。 当時の写真は学校行事のクラス写真など強制的参加のものしかありません。 理由は、写真に写った自分を見返すのが好きじゃなかったから。 写真写りがよくない(もちろん素材にも問題ありますが・・笑)上に、 カメラが嫌いだからますます表情がこわばってしまってました。 でも今では撮られるのがそんなに苦じゃなくなりましたね。 きっかけは、友人に撮られた写真です。 カメラを構えてハイポーズじゃなくて普段の自然な姿を勝手に撮られたのですが、 その写真に写る自分に違和感がなかったんです。 今でも「ハイポーズ」で撮る写真は苦手ですよ。 今は子どもがいるので普段は専ら撮るほうですが、 ときどき夫がいつの間にか私の写真も撮ってくれていて嬉しいですね。 私の場合は、撮るのが嫌いなわけじゃなかったのと、 撮られたくない理由が明確にあったから克服できました。 質問者さんのカレがなぜ撮られるのが嫌いかわからないと なかなか解決も難しいですよね。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 理由を聞いてみたのですが 嫌いなものは嫌いということでした。 生理的に写真が嫌いな人の理由はそんなものかもしれません。 一緒に写真を撮るのは半ばあきらめてしまってます。 でもせめて私の写真を撮ってくれるとか 旅行にいったら写真撮りたいっていう気持ちをくんでもらえたら… とおもいます 俺が嫌なんだからお前ガマンしろよ という態度がやっぱり悲しいです;;

関連するQ&A

  • 写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

    写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!

  • 写真嫌いな彼氏

    「魂抜かれる」と言って絶対に写真を撮らせてくれません。 ま、「魂抜かれる」は冗談だと思いますが、「写真なんて結婚式の集合写真と遺影だけで十分。これ以外の写真は撮る必要も理由もない。」と言います。 付き合って2年ほど経ちますが、一緒に撮った写真は1枚もありません。 こんな写真嫌いの彼と一緒に写真を撮る事は不可能なのでしょうか? 世の中のカップルはもっと気軽に写真を撮ってる気がしますが…。

  • 結婚式の写真を撮りたいけど

    彼は自分の自信がないのが写真が嫌いです。 なので一枚も一緒にとった写真がありません。 そこは理解してるのですが 結婚式はお互い興味ないから挙げないという意向は一致していますが 私は写真だけでもとりたいです。 でも彼は以前写真は嫌と言っていたからここで私が 結婚式の写真だけはとりたいと言ったら彼は悲しみますか? 私が「したい」と言ったらしてくれると思いますが、 本当は嫌々撮ることになるのでしょうか?

  • 写真嫌いの彼

    彼の写真嫌いについて相談させてください。 彼(30代前半)私(20代後半)付き合いは約2年ほど。 今年中に、結婚式を行う予定です。(まだ籍は居れていません) 今まで大きな喧嘩もほとんどなく、仲はすごく良かったと思います。 現在、結婚式の準備を進めているのですが、 受付前に、彼との思いでを集めたアルバム等を飾ろうと思っていたのですが、 彼とのツーショットをほとんど撮っていない事に気がつきました。 彼は写真が趣味で、1眼レフのカメラを持っています。 旅行や出かける時などは、必ずと言っていいほど持ち歩いているのですが、 被写体はほぼ景色です。時々、私を撮ってくれるのですが、 2人のツーショット等はほとんど撮った事がありません。 私が携帯のカメラ等で撮ろうとしても、必ず顔を隠します。 恥ずかしいからと言って撮らせてくれません。 隠れて取ろうとしても、必ず気づいて避けようとします。 なので、撮れたとしてもブレブレの写真ばかりです。 説得して、やっと撮ってくれたとしても、ほとんど俯いている写真です。 何で撮らせてくれないのかと聞けば、 「写真写りが悪いから…」「恥ずかしいから…」と言う理由です。 私だって写真はあまり好きではありません。 可愛いわけでもないし、写真写りが悪い方ですから、写真は嫌いな方です。 今まで、カメラに極力映らないようにしたりしてきた方です。 でも、アルバムがあったら、いつか見返した時にこんな事あったね~と、 話したり出来るから、写真を撮っておいた方がいいなと思ったのです。 ですが、昨日写真を撮らせてくれなくて遂に喧嘩になりました。 数日前に「結婚式の為に色々と写真を撮らないとね!」 「そうだね!色々撮ろう!」って言いあったばかりだったのに、 この彼の態度に「そんなに嫌なのか」と怒りと呆れと傷きました。 もう二度と彼との写真なんて撮らないと決めました。 と言うか、もう撮りたくありません。この件を思い出してしまうと思います。 写真が嫌いなんだからしょうがない。無理強いしては駄目だ。 って事は分かっているつもりなんですが、 お互い、思いでを残しあおうと話し合ったばっかりなのに、 撮らせてくれない意味が分からなくて、イライラしている自分がいます。 どなたか、同じ境遇の方おられませんでしょうか。 その時、どのように自分自身、納得されたのか、 また、結婚式の際はどうされたかも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚されてる方・これからされる方、聞いてもいいですか?

    いつもお世話になっております。 4年付き合った彼と結婚が決まりました。いつかはまだです。 「今度の年明けは一緒に過ごそうね」と言うのが、二人の目標でした。 やっとこれから部屋を探して、日取りを決めて・・・で、嬉しいはずなのですが・・・ 迷いなのかなぁ、なんて言っていいんだろう。 私はこの人と一緒にいていいのか・この人と一緒に幸せになるれるのか? 幸せにしてあげれるのか・やっていけるのか・・・不安です。 彼の事が嫌いとかじゃなく、気持ちに変わりはないんです。 でも結婚となったら、違うような気がしてて。 私は料理がとても下手で、病気にさせたらどうしょう・・・とか。 年齢も36才なのにご飯も作れないなんて、迷惑かけるんじゃないかとか。 結婚しなくても今のままではダメなのかなぁって。皆さんは、どうだったですか? 不安とかなかったですか?やはり、嬉しい気持ちでいっぱいなのでしょうか? 結婚されてる方・これからされる方、私はやっぱり結婚に向いてないんでしょうか? このままだと、彼を不幸にしてしまいそうで・・・ 結婚だけが形じゃないし、今のままではいけないのか。 来年に近づけば近づく程不安で、その話になると考えてしまいます。 すみません、皆さんはどうだったのか、少しでもいいんです。聞かせていただけませんか?

  • 結婚相手を考えたら…

    私は来年就職する大学院生です。現在3年付き合っている彼女がいます。 そこで悩み事ですが、彼女との将来が想像できません。結婚が考えれないということです。 彼女のことは嫌いではありませんが、将来が想像(結婚)が考えれないために、就職する前に別れようと考えています。 私と彼女の出会いは私の友達が紹介してくれました。しかし、その友達も今の彼女と結婚すると、私が苦労するよと言ってくれました。 また、私の両親も彼女のことを全然気に入っていません。経歴とかで! 私は一人っ子で、自分の親の面倒や名前をつぐといったことをしないといけないため、しっかりした女性と結婚したいと考えています。 しかし、彼女との別れに対して一歩踏み出せないような気がします。自分がこれまで3人と付き合った中で、3年は1番長く感じて別れるとか言ったら、相手の気持ちとかも考えます。 社会にでたら出会いありますよね? 私の気持ちを分かってくれるかた、背中を押してくれるようなメッセージください。

  • 結婚式の写真を笑われたのですが…

    愚痴よりになってしまうかもしれませんが聞いてください。 先日結婚式を終えたのですが、その時の写真をアルバムにして友人2人に見せました。 式は身内だけのものだったので、結婚式の様子を見たいと友人が言ってくれたからです。 アルバムが出来上がったばかりだったので、その時初めて身内以外に見せたのですが、 「似たような写真ばかり。載せるならどっちか一枚でいいじゃん」 「同じような写真で間違いさがしみたい」 「この顔、○○(大して可愛くもない某キャラクターの名前)そっくりでウケル!」 などと写真に難癖?をつけられ散々笑われました。 その場は 見せなきゃよかったーと軽くすねた素振りをしてやり過ごしたのですが、 友人らは特に気にする様子もなく…。 家に帰ってから悔しくて泣いてしまいました。 別に褒めちぎってほしかったわけではありません。 これがただの写真なら、自分も一緒に笑えたかもしれません。 でも笑われたのは私の結婚式の写真で、いくら変でも大切な私の思い出です。 普段から自分はいじられキャラのような感じなので、 友人も悪気があって言ったわけではないと思うのですが(というか思いたいのですが…) どうしても写真を馬鹿にされた事が許せないのです…。 見せたことを後悔していますし、今後他人には絶対見せるものかとも思いました。 今までずっと仲が良かった2人ですし、一緒にいて楽しいのですが、 これからも付き合いを続けていくことに疑問をもってしまいました。 友人2人のうちの一人が今度身内だけで結婚式を挙げるのですが、 その時きっと見せてくるであろう結婚式の写真を、素直な気持ちで見る自信もありません。 アドレスも拒否して2人とは距離をおこうと思ってしまうのですが、 写真を笑われたくらいでそんな風にしてしまうのはやりすぎでしょうか… それとも今更だけど写真を笑われて嫌だったと伝えた方がいいのでしょうか… (そう伝えて謝られたところで笑われた悔しさは消えないと思いますが…) 今後の付き合い方について、アドバイスをいただければと思います。

  • 結婚相手に大事なのものって・・・

    ちょっと悩んでます。 28歳そろそろ結婚を考えてます。 現在つきあってる彼氏(35歳)がいるのですが(2年位)、 結婚はしようと口では言うものの全くそんな感じでは ありません。 その彼とは一緒にいて気が楽だし、ありのままの 自分をさらけ出せ居心地が良いです。 しかし収入はあまり良くなく貯金も全くなく 本当に彼とこのままずっと一緒にいて、結婚もいつか しようとの事でダラダラと長引いてしまって、 なんだかんだで結婚しないで、ずっといってしまうので はという不安も少しあります。 又、彼の両親もだらしがない人で、私はその両親が 大嫌いですし、私の両親もその彼と一緒になることを 反対しています。 そんな時、会社の同僚の紹介である男性と知り会い ました。その男性は私よりひとつ年上で普通に会社 に勤めている人です。 とても感じの良い人で優しくてその男性からいろいろ とお誘いがきてるのですが、今一歩踏み出すことが できません。 相手を好きと言う気持ちだけで、結婚とはうまく いくものなのでしょうか?お金がなかったり、相手の 親が顔を見るのも嫌な位、嫌いだったり、自分の周囲の 人間に反対されてたり… しかもその好きという気持ちも彼のことだけを考える と好きなのですが、回りの事を考えると本当に好きなのか自分自身考えてしまいます。。。 やはり自分の一生のことだからちゃんと考えて答えを ださなくては…と思ってます。 完璧な人はいるとは思ってません。 しかし、結婚ということに対し、何を優先的に考えて いけばいいのか、皆さんのご意見聞かせてください。

  • より良い結婚相手

    たくさんの人が、同じような質問をされているかと思いますが、 改めて相談させて頂きたいと思います。 今つきあっている彼とは、今度、お互いの両親に挨拶に 行こうかという話になっています。 趣味も合わない訳ではなく、男前だし、優しいし、心も広く 一緒にいると落ち着くひとです。 が、ついこの間までは、いろいろ考えたけどやっぱり一緒にいたいなぁと思っていたのですが、 最近急に魅力を感じなくなってきてしまい、 これってこのまま結婚していいのかなと思ってきています。 好きなのには好きなんだし、一過性のものかとも思うのですが、 結婚した後、またこのように気持ちが冷めたみたいなことになる かもしれないと思うとちょっと不安になります。 付合っていてずっと気になっているのは、私の周りは、 いろんなことにこだわりを持っていて頼りがいのある男の人が多く、 私自身もともとそういう人が好きで、それに慣れているので、 今の彼氏は、それと比べてしまうとやや物足りないという点です。 (なぜ今の彼を好きになったのかは、私自身わかりません。 多分それがフィーリングというものなんだろうなと思うのですが、、、) 趣味、知識、行動力など、だいたい全部そろっていて 「このひとと付合ったら絶対楽しい人生になるんだろうな」と 思いながらも、私の気持ちが付合うまでにはならなかった男友達が 一人おり、 そのひとのことも今更考えてしまったりする状態で、なんかよくわかりません。 今のこの気持ちは、そういう物足りないと思ってきたことが 私の中でいつも以上に表面化しているのだと思います。 彼氏のことを言うまえにほんとは自分を磨かないといけないのですが、、、 今の彼氏は、この先もずっと好きでいられると思いますが、 今回のような不安を抱えつづけるんだろうなぁという感があります。 このような場合、このまま結婚するとのちのちしんどくなるでしょうか? やや物足りなさはあっても、 初めから(フィーリングで)一緒にいたい思う人と、 今は違っても一緒にいれば多分好きになれる、 人生を謳歌できそうな可能性のある人、 極論ではどちらがいいのかなとずっと考えています。 自分次第だというのはもっともなのですが、 自分の気持ちが本当に不安なので、 ご意見、ご指導頂けたらと思います。 よろしくおねがい致します。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない相手と結婚て?

    34歳の男性です。この前知り合いの紹介で会った女性がいて、彼女は知り合いを通じて結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきました。僕も、その子のこと、悪いとは思わないし好感は持てるんだけど、ずっと一緒にいたい、とか、一生大切にしたい、とか、そういった熱く想う気持ちがないんですよねぇ。というのも、片想いの子がいて、今はその子以外の人のことを考えられないんです。その子には告白してるんだけど、まだ気持ちがわからないみたいで。。。少し考えさせてって言って、まだ返事をもらってないんです。その答えを焦らせて冷められても嫌だし、紹介された女性への返事をあまり遅らすこともできないし、すごく悩んでるんです。なにか、参考になる意見聞かせてもらえればありがたいと思います。最後は自分で決めないといけないんだけどね。