結婚されてる女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 結婚されてる女性から優しくされて好きになった。彼女の気持ちを知りたい。
  • 飲み会で冷たい態度をされるけど、好意に気づいてるのか知りたい。
  • 冷静さを失い、客観的な意見が欲しい。彼女の気持ちを知るために。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚されてる女性に質問です

結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

♯2です。 補足に対して回答します。 あなたのメールに苦しんで避けようとしているのなら、彼女は全く別の行動を取ると思いますよ。 彼女の側にもあなたへの気持が確かにあるのだけれど、自分の立場を考えているのと、表現がかなり不器用であることの両方でこういう行動になってしまっているのだと私は感じます。 そこをくみ取って広い気持ちで受け止めてあげるか、または「ワケわかんない人」と決めつけて距離を置くか。 あなた次第でしょうね。 どちらがより後悔が少ないのか、急ぐことはないのでゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

moooaa
質問者

お礼

度々ありがとうございます。別な行動? あれからもメールでは恋人みたいな感じで、会った時は別人のように事務的に接してます それがまた秘密の関係のようて楽しいのですが、先のない恋愛をしてても仕方がないと最近は思い、諦めました。 きっとそれが一番いい選択なんだと思います。 何やら情緒不安定になってるような時も見受けられました。きっと向こうも好意があるがどうしよもなくて、ボロボロになっていってる感じです。 ここは無かった事にしてお互いの幸せの為に最良の選択をしようと思ってます ただ最後に想いは伝えたいな

その他の回答 (3)

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

♯2です。 「好きなんだけど不器用だからこういう表現してる。いけないことだからこういう形しかできない」 というところなんでしょうね彼女としては。 で、 あなたはこの先どうしたいですか? ということになります。 どっちつかずの、なんともモヤモヤした関係でも愛を感じていたいのなら、このままでもいいでしょうが、微妙なイライラに悩むことにもなると思うんですよね。 あなたの包容力次第ですね。 この関係、あんまり長く続かない気がします。 第一、彼女が不器用過ぎだもの・・・。

moooaa
質問者

お礼

またまた返答ありがとうございます うーん確かにどうしたいのかと言われると困りますね。 不倫なんかしたくないしさせたくもないですし、下心がないかと言われればまったくないとも言えないし… でも彼女の家庭を壊したくないってのは強いです。 よくわからないです… きっと一緒にはなれないので、気持ちだけでも繋がってたい。ってとこですかね?

moooaa
質問者

補足

もしかして、俺がメールでそういうとこ大好きですよ~ とか言ってるのって、彼女を苦しめ、僕から遠ざかったりしますか? だったら、何もしないでたまにみんなで飲みに行くくらいに留めておくのがこの関係を続けられますかね?

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

うーん。 たぶん、彼女って「あまのじゃく」なタイプじゃないでしょうか。 本当は好意をもっているのでしょうね。 だって二人で飲みに行くし、つまらないっていいつつ朝まで一緒にいるわけですから。 (朝まで一緒にいて彼女の家庭はなんでもないの?(@@;) このままだと、あなたの側からすると彼女に振り回されている状態が続くと思われますが。 「オレを振り回して!」と思うならともかく、冷静さを失っているのならここはズバリ 「僕をどう思っているのですか?」と聞いてみたらどうでしょう? ただ、はっきりしているのは「ひとときの恋」ってとこかな。

moooaa
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 昔から考えがポジティブなのであまのじゃくなのかなとも思いました。 とは、思ってもとても積極的にいけるような空気ではないのです。カラオケに行ったんですが、体は反対を向いてこっちも見向きもしてくれないし、でも歌う歌は微妙に勘違いしそうな歌だったり(これは完全に勘違いだと思いますが…) 後、微妙に避けらる時もあります例えばメール送ると、早く寝なさい。ってメールを切られたり、職場でプライベートな話は一切してくれなくなったり。 ちなみに、朝まで一緒にいて大丈夫なの?って本当に心配して何度も聞いたんですが、大丈夫って言うんですよね。 僕は好意があるので嬉しいのですが、常識的にはやっぱおかしいとは思います。帰れって言う根性もないのですが… もしかしたら、僕が自分にあまりはまらないようにコントロールしてくれてるのかな?とも思うのですが違いますかね?

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

好きになられても 本気にはならないと思います。 結婚すると恋愛のワクワクや トキメキが家庭の中にはなくなるので 時々その感覚を味わいたい時に あなたを使うのだと思います。 だから、あなたにが本気になって どんどん彼女を求めて しまいには離婚してくれ等を言われると 迷惑だと思います 猫や犬に例えると 餌はあげるけどウチでは飼えないよ という感じでしょうか…

moooaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか… 何となく、からかわれてる感じはしたのですが餌は与えるけど家では飼えないってきついですね… そう言われるとそんな感じです。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 結婚しているのにお姫様でいたい女性

    私は27歳の独身女性です。 職場に、結婚しているのに、特定多数の男性にチヤホヤされたり、 飲み会等の場で紅一点でいたがり絶対他の女性には声をかけない 女性が何人かいます。 年齢は問わずそうした女性がいますが、特に、20代後半くらいまでの 女性でそうした人がいると、一生連れ添っていくと決めた大切な男性、 何があっても自分を守ってくれる家族ができたのに、そんな不特定多数の 男性にちやほやされたいだなんて、結婚は早かったんじゃないかと 思ってしまいます。 私は、飲み会に誘われたら、他の同僚女性もいかないかなと、既婚未婚問わず 声をかけみんな来てくれるのですが、その既婚女性たちが飲み会やアウトドアを やっている場合は、私や他の女性には声をかけず、女性の自分ひとりで 楽しんでいるのです。 こちらは好意的に声をかけているのに、逆がないのは、あまり好かれていないのかなと 気にしていたのですが、先日、私もその女性もいた飲み会の場で、一人の同僚男性が、 「○○さん(既婚の女性)は、お姫様でいたいんだよね~」と突っ込んだのを聞き、 ああなるほどなと思ったものです。 結婚しても、キレイな人と言われてうれしいとか、そういうものはわかるのですが、 女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか? その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、 男性には猫なで声でぶりぶり話します。見た目はごくごく普通です(失礼な言い方ですみません)。 結婚しているのに、なぜ・・・と不思議でたまりません。 くだらない質問、つぶやきでもうしわけありません。 皆様のフィードバックをお待ちしております。

  • 女性に質問

    男がある女性に対して,日頃その女性が何かにつけ自分にちょっかい出してきたりするのを指して「君って分かりやすいよね~」と振ったのに対して,女性が「分かりやすいけど冷静だもん」(「だもん」は方言かな?=冷静なのよ)と返した場合,僕的には「好き」と言ってるようなものじゃないかと思ったんですが,曲解でしょうか? 男は既婚,女性は独身,2人とも同じ職場という条件です。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • 職場の後輩の言動

    40代既婚男です。 職場の後輩(20代独身女性)が、何かあると「○○(私)さんって、□□(同じ職場の40代既婚女性)さんのこと大好きなんですよねえ」と言います。(本人の前でも) 飲み会の席での冗談ならともかく、普段の仕事の場でも言います。 □□さんは確かに美人で仕事もできますが、あくまで同僚であり、私は何の感情も持っていません。 それにその後輩にもそういうことを言われるような態度をとった覚えもありませんし、□□さんもそのような態度はありません。 私も□□さんも聞き流していますが、この後輩はどういうつもりなんでしょうか。 ただ、からかわれているだけでしょうか。何度も言われるといいかげんうざったくなります。

  • 女性が急にそっけなくなる時って??

    仲の良かった職場の女性(既婚)が急にそっけなくなりました。そっけなくとは言っても用事があるときは普通に話してくれますし、周りにはそれほど違和感がないかもしれませんが、明らかに私の話にはのってこなくなりましたし、目を見て話すことがなくなりました。メールの返信もなくなりました。怒ってプイっとしてるという感じではありません。 理由として考えられるのは 最近職場で私たちを不倫だとからかう人がおり、過剰に彼女が反応している(だれも不倫だなんて信用していませんが)くらいのものですが、ただ、私は彼女に好意をもっておりますが、彼女が既婚ということで押さえてるということはあります。彼女も好意をもってくれてたとは思います。不倫という言葉に彼女が過剰に反応し、私と距離を置こうと考えたのでしょうか?私は自分の気持ちを抑えて好きだとか言わないようにしていたのに、彼女にこういう態度をとられるのは不思議です。 あとは、可能性は低いですが、先日の会社の飲み会の帰りに2人きりになったのに2次会に誘わなかったことが鈍感と思われた可能性もあります。以前に軽く誘ってますが私は流れたと判断していました。 女性の方に質問です。女性が急にそっけなくなったり、必要以上のことを話さなくなる場合はどういうときでしょうか?距離を置こうとしているのでしょうか??

  • 女性に質問

    40代男性です。既婚者です。 ある職場の飲み会の席で同じ職場の40代の未婚女性が私のそばに来て,「私は,貴方と暮らすとうまく行きそうな気がする。貴方とは波長が合いそうな気がする。」と突然言われました。 驚いたので,話を別の話しに変えましたが,既婚者と分かっているのに,こんなことを突然言う女性って,どんな心理なのでしょう。女性の方はおわかりになりますでしょうか。 教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 大学生で、飲み会で(後輩の介抱などで)終電を逃してしまったとして、男の先輩の家に泊まることはありますか。なお二人きりというわけではありません。 また、泊まったからといってその先輩に特別な感情があるといえますか。 主観的でも客観的でもいいので教えてください。

  • 年下女性との関係。

    年下女性との関係。 以前働いていた職場で後輩の女性を好きになりました。 職場では女性に気を使ってそういう態度をみせないようにしていました。 でも職場を辞めたので今こそ気持ちを伝えたいと思っているのですがどうしても勇気がでません。 それは彼女の気持ちが分からないからです。彼女の性格は清楚でおとなしくあまり表に感情をださないので何を思っているのかわからないんです。 メールをしても文末に返信しづらい(おやすみなさい。とかまた明日とか。)メールがかえってきたりするので自分とのメールを早く切り上げたいからと思ってしまいます。良く二人きりで仕事帰りに食べに行ったりはしたのですが、これも単なる仕事の付き合いだったのでしょうか?長文になりましたが 意見を聞かせてください。