結婚されてる女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 結婚されてる女性から優しくされて好きになった。彼女の気持ちを知りたい。
  • 飲み会で冷たい態度をされるけど、好意に気づいてるのか知りたい。
  • 冷静さを失い、客観的な意見が欲しい。彼女の気持ちを知るために。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚されてる女性に質問です

結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imyuka2
回答No.4

♯2です。 補足に対して回答します。 あなたのメールに苦しんで避けようとしているのなら、彼女は全く別の行動を取ると思いますよ。 彼女の側にもあなたへの気持が確かにあるのだけれど、自分の立場を考えているのと、表現がかなり不器用であることの両方でこういう行動になってしまっているのだと私は感じます。 そこをくみ取って広い気持ちで受け止めてあげるか、または「ワケわかんない人」と決めつけて距離を置くか。 あなた次第でしょうね。 どちらがより後悔が少ないのか、急ぐことはないのでゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

moooaa
質問者

お礼

度々ありがとうございます。別な行動? あれからもメールでは恋人みたいな感じで、会った時は別人のように事務的に接してます それがまた秘密の関係のようて楽しいのですが、先のない恋愛をしてても仕方がないと最近は思い、諦めました。 きっとそれが一番いい選択なんだと思います。 何やら情緒不安定になってるような時も見受けられました。きっと向こうも好意があるがどうしよもなくて、ボロボロになっていってる感じです。 ここは無かった事にしてお互いの幸せの為に最良の選択をしようと思ってます ただ最後に想いは伝えたいな

その他の回答 (3)

• imyuka2
回答No.3

♯2です。 「好きなんだけど不器用だからこういう表現してる。いけないことだからこういう形しかできない」 というところなんでしょうね彼女としては。 で、 あなたはこの先どうしたいですか? ということになります。 どっちつかずの、なんともモヤモヤした関係でも愛を感じていたいのなら、このままでもいいでしょうが、微妙なイライラに悩むことにもなると思うんですよね。 あなたの包容力次第ですね。 この関係、あんまり長く続かない気がします。 第一、彼女が不器用過ぎだもの・・・。

moooaa
質問者

お礼

またまた返答ありがとうございます うーん確かにどうしたいのかと言われると困りますね。 不倫なんかしたくないしさせたくもないですし、下心がないかと言われればまったくないとも言えないし… でも彼女の家庭を壊したくないってのは強いです。 よくわからないです… きっと一緒にはなれないので、気持ちだけでも繋がってたい。ってとこですかね?

moooaa
質問者

補足

もしかして、俺がメールでそういうとこ大好きですよ~ とか言ってるのって、彼女を苦しめ、僕から遠ざかったりしますか? だったら、何もしないでたまにみんなで飲みに行くくらいに留めておくのがこの関係を続けられますかね?

• imyuka2
回答No.2

うーん。 たぶん、彼女って「あまのじゃく」なタイプじゃないでしょうか。 本当は好意をもっているのでしょうね。 だって二人で飲みに行くし、つまらないっていいつつ朝まで一緒にいるわけですから。 (朝まで一緒にいて彼女の家庭はなんでもないの?(@@;) このままだと、あなたの側からすると彼女に振り回されている状態が続くと思われますが。 「オレを振り回して!」と思うならともかく、冷静さを失っているのならここはズバリ 「僕をどう思っているのですか?」と聞いてみたらどうでしょう? ただ、はっきりしているのは「ひとときの恋」ってとこかな。

moooaa
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 昔から考えがポジティブなのであまのじゃくなのかなとも思いました。 とは、思ってもとても積極的にいけるような空気ではないのです。カラオケに行ったんですが、体は反対を向いてこっちも見向きもしてくれないし、でも歌う歌は微妙に勘違いしそうな歌だったり(これは完全に勘違いだと思いますが…) 後、微妙に避けらる時もあります例えばメール送ると、早く寝なさい。ってメールを切られたり、職場でプライベートな話は一切してくれなくなったり。 ちなみに、朝まで一緒にいて大丈夫なの?って本当に心配して何度も聞いたんですが、大丈夫って言うんですよね。 僕は好意があるので嬉しいのですが、常識的にはやっぱおかしいとは思います。帰れって言う根性もないのですが… もしかしたら、僕が自分にあまりはまらないようにコントロールしてくれてるのかな?とも思うのですが違いますかね?

• osiete_01
回答No.1

好きになられても 本気にはならないと思います。 結婚すると恋愛のワクワクや トキメキが家庭の中にはなくなるので 時々その感覚を味わいたい時に あなたを使うのだと思います。 だから、あなたにが本気になって どんどん彼女を求めて しまいには離婚してくれ等を言われると 迷惑だと思います 猫や犬に例えると 餌はあげるけどウチでは飼えないよ という感じでしょうか…

moooaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか… 何となく、からかわれてる感じはしたのですが餌は与えるけど家では飼えないってきついですね… そう言われるとそんな感じです。