私の彼氏は不登校?友達に相談してみたけど...

このQ&Aのポイント
  • 5月のGWが明けたころから、私の彼氏は学校に来ません。不登校になる予兆もなく、パッタリと来なくなっちゃったんです・・・。一応、私が電話すると彼は出てくれます。心配なんです。すっごく!
  • 友達と何かあった、っていうのをウワサで聞いたのですが、まだ本当のことは知らないんです。このことをこの間、同じクラスの友達に聞いてもらったら「彼氏の家に行って、話をしたほうがいい」
  • でも、家に迎えに来られてしまうと逆に行きづらくなるとか、そういうのってあるんでしょうか?自分で決められない無責任な私ですが、なんとか前みたいにみんなで一緒に遊びに行ったり、一緒に学校から帰ったりしたいです。こんなことを言う私はワガママかもしれませんが・・・アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏は、不登校です。

私の彼氏は、不登校です。 5月のGWが明けたころから、私の彼氏は学校に来ません。 不登校になる予兆もなく、パッタリと来なくなっちゃったんです・・・。 一応、私が電話すると彼は出てくれます。 彼氏はケータイを持って無いらしいので、家への電話になります。 私もそのことで結構切羽詰まっちゃって。 心配なんです。すっごく! 友達と何かあった、っていうのをウワサで聞いたのですが、 まだ本当のことは知らないんです。 このことをこの間、同じクラスの友達に聞いてもらったら 「彼氏の家に行って、話をしたほうがいい」 とのこと。 でも、家に迎えに来られてしまうと逆に行きづらくなるとか、そういうのってあるんでしょうか? 自分で決められない無責任な私ですが、なんとか前みたいにみんなで一緒に遊びに行ったり、一緒に学校から帰ったりしたいです。 こんなことを言う私はワガママかもしれませんが・・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.1

あなたは学校教師ではないのだから、学校に行くようにすすめる、すすめないの前に、彼に一番近い存在の彼女として、じっくり顔を向き合わせて話を聴いてあげたらどうですか?? そういう意味では、あなたが彼のお家を訪ねてあげるのもいいし、近くのマックや公園でもいいかもしれません。 行かなければならないってのは言われなくても本人が一番良くわかってると思います。でも、それ以上に行けない、行きたくない理由があるのでしょう。 まずは彼女として彼の悩みに寄り添ってあげてください。 話も十分聴かずに、いきなり学校に行かないととせかすのは逆効果だと思います。

AyakanoAyaka
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、そういう点では、直接会ったほうがいいかもですね^^ ウジウジしてないで、近いうちに彼氏とあってこようと思います。 やはり、客観的にはこうも違くみえて、それが わかってよかったです! 本当にありがとうございました。