• 締切済み

女性に質問

男がある女性に対して,日頃その女性が何かにつけ自分にちょっかい出してきたりするのを指して「君って分かりやすいよね~」と振ったのに対して,女性が「分かりやすいけど冷静だもん」(「だもん」は方言かな?=冷静なのよ)と返した場合,僕的には「好き」と言ってるようなものじゃないかと思ったんですが,曲解でしょうか? 男は既婚,女性は独身,2人とも同じ職場という条件です。

みんなの回答

• satiro
回答No.3

「君って分かりやすいよね~」は、”俺のこと好きだろ?” に対し 「分かりやすいけど冷静だもん」は、”感情に流されず、テスト期間中。” って事でしょ。

housedust75
質問者

お礼

satiroさん,どうも。 とてもうがった見方ですが「テスト期間中」はちと分かりにくいですが。

noname#3847
noname#3847
回答No.2

好きな人にちょっかいを出したり、意地悪しちゃうのって 確かに分かりやすいですよね~♪ >女性が「分かりやすいけど冷静だもん・・・ っていう部分に関しては、 分かりやすいけど,私はそんなにバカじゃないわよん♪ (不倫→泥沼にはならないわよ)って意味じゃないかしら。 彼女は質問者さんに気があるのでしょうね。 それか暇だからからかってるとか(笑) いずれにしても好意的だと思いますよ(^_-)-☆

housedust75
質問者

お礼

>暇だからからかってるとか(笑) だったらショックだな~ この件が3年前のこと。転勤が多い職場でどうしたわけか彼女と同じ勤務地で5年目です。なおかつ今はデスクが隣です。神様のいたずらとしか思えない・・・勤務地が変われば忘れられるのにね。とか言いつつ最近彼女の提案でほそぼそとメール交換してます。彼女いわく「お友達」として。

• meguomu
回答No.1

あたしだったら「好き」と解釈してしまいます。 彼女が「冷静だもん」と言ったのは、「あなたが既婚者だから行動は起こさないわよ」ということではないかと思いますよ☆

housedust75
質問者

お礼

いまスターウォーズ見てます。関係ないですが。 僕が期待した答えを書いてくれてありがとうございます。 質問には書きませんでしたが,僕も彼女が好きなんですf(^_^) 困ったもんですが,彼女がしっかりしている間は何も起こらないでしょう。