• 締切済み

女性に質問

男がある女性に対して,日頃その女性が何かにつけ自分にちょっかい出してきたりするのを指して「君って分かりやすいよね~」と振ったのに対して,女性が「分かりやすいけど冷静だもん」(「だもん」は方言かな?=冷静なのよ)と返した場合,僕的には「好き」と言ってるようなものじゃないかと思ったんですが,曲解でしょうか? 男は既婚,女性は独身,2人とも同じ職場という条件です。

みんなの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

「君って分かりやすいよね~」は、”俺のこと好きだろ?” に対し 「分かりやすいけど冷静だもん」は、”感情に流されず、テスト期間中。” って事でしょ。

housedust75
質問者

お礼

satiroさん,どうも。 とてもうがった見方ですが「テスト期間中」はちと分かりにくいですが。

noname#3847
noname#3847
回答No.2

好きな人にちょっかいを出したり、意地悪しちゃうのって 確かに分かりやすいですよね~♪ >女性が「分かりやすいけど冷静だもん・・・ っていう部分に関しては、 分かりやすいけど,私はそんなにバカじゃないわよん♪ (不倫→泥沼にはならないわよ)って意味じゃないかしら。 彼女は質問者さんに気があるのでしょうね。 それか暇だからからかってるとか(笑) いずれにしても好意的だと思いますよ(^_-)-☆

housedust75
質問者

お礼

>暇だからからかってるとか(笑) だったらショックだな~ この件が3年前のこと。転勤が多い職場でどうしたわけか彼女と同じ勤務地で5年目です。なおかつ今はデスクが隣です。神様のいたずらとしか思えない・・・勤務地が変われば忘れられるのにね。とか言いつつ最近彼女の提案でほそぼそとメール交換してます。彼女いわく「お友達」として。

  • meguomu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

あたしだったら「好き」と解釈してしまいます。 彼女が「冷静だもん」と言ったのは、「あなたが既婚者だから行動は起こさないわよ」ということではないかと思いますよ☆

housedust75
質問者

お礼

いまスターウォーズ見てます。関係ないですが。 僕が期待した答えを書いてくれてありがとうございます。 質問には書きませんでしたが,僕も彼女が好きなんですf(^_^) 困ったもんですが,彼女がしっかりしている間は何も起こらないでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚されてる女性に質問です

    結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 異性(女性)の先輩について

    当方、35歳男、既婚者です。 最近、ひょんなことから仲良くなった職場の年上の独身女性と2人で飲みにいくことが増えました。 彼女からは「あなたを貴重な友達としてみている」、「あなたは聞き上手で話しやすい、また飲みたい。」、「(趣味も合うので)あなたが独身時代にもっと仲良くなっておけばよかった」などと言われています。異性として見られていないとは思いますが、時々、酔った勢い(毎回、それなりに飲む)思わせぶりな態度を取られます。 LINEも週に2回くらいはやりとりしています。(向こうからの連絡が多い) ちなみに会計は毎回、割り勘です。 また、他の独身男ともサシ飲みしているようです。 自分としても飲むのは楽しいのですが、あまり異性の友達と2人で飲むことはこれまではしていなかったので、少し関係性に戸惑ってきています。(嫁にも他の会社の同僚にも飲みのことは言っていない) そこで質問なのですが、 ①独身女性は既婚男性と2人で飲むのはただの憂さ晴らしや純粋にトークや食事を楽しむことが目的なのでしょうか?既婚の私ではなく他の友達と行けば良いのにと思ってしまいます。 ②今後、情が移りあらぬことをしないようにしていきたいのですが、どのようなアプローチが望ましいでしょうか? →先輩のため、なかなか無碍な対応は取りづらいです。良い人なのですが。 お手数おかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?