女性の結婚後の大胆な行動と独身男性への接し方について

このQ&Aのポイント
  • 女性の結婚後の行動には大胆さが見られることがあります。独身男性への接し方も変化し、積極的に話しかけたり、褒めたりすることが多くなります。
  • 結婚前はあまり話しかけてこなかった女性も、結婚後は男性に興味を持ち、関心を示すことがあります。また、距離感も近くなり、甘えたような態度を取ることもあります。
  • 結婚することで女性は心の余裕ができ、積極的に行動するようになる傾向があります。既婚女性が大胆になる理由は、安定したパートナーシップによって自信を持つことができるからと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

noname#117550
noname#117550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yureriana
回答No.1

あ…なんかわかります。こう言うの…。 独身の時は、誤解されちゃうとか…いろいろ考えすぎちゃって出来ないことが、結婚している事実があると、男性と恋愛抜きで仲良くなれる気がするんですよねぇ。 どれだけ心に近づいても『見えない一線がある安心感』みたいなものなんですよね。 独身の男性もこの人は結婚していると思うとどこか安心するみたいで、心を開いてくれるような気がします。 そこで一線を越える越えないのぎりぎりのところが 楽しかったりします。