• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 大学生で、飲み会で(後輩の介抱などで)終電を逃してしまったとして、男の先輩の家に泊まることはありますか。なお二人きりというわけではありません。 また、泊まったからといってその先輩に特別な感情があるといえますか。 主観的でも客観的でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4469
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

 やむを得ない理由で終電を逃してしまい、二人きりでないのなら、そしてその先輩が人間として信頼できる人なら、なんとも思っていなくても泊まると思います。  すごく嫌いな相手なら、どうにかして帰ろうかと思いますが、そうでなければいいかなと。  その状態で泊まった、と言うだけでは、特別な感情の有無の判断は難しいと思います。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okifut5
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

私なら泊まりませんね。 そういううわさを違う人に流されると誤解されるし、 そもそも男自体信用できないし。 タクシーで帰るか迎えに来てもらうか。 近くのビジネスホテルにでも泊まります。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど。やはりそういう方もいて普通ですよね、というか僕もそれが常識だと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会後 女性を送るべきか?

    近いうちなんですが、仕事関係の女性2人と飲みに行きます。 飲み会後なんですが、男1女2なので帰り道送るとしても どちらの人を送って行っていいか悩んでいます。 なんとなくですが、2人のうち1人が私に好意があると思います。 思わせぶりな態度と相方を褒める言動などを半々にしたような 接し方を2人共してきます(結婚してますか?とか彼女いるの?とか) 私としては二人とも良い友達になりたいとは思っていますが、 どちらかを送った事で、もう一人の女性に嫌な感情を持たれるのは 悲しいし、家が近いわけでは無いので同時に送ることも出来ません。 2人共送らなければ、冷たい男と思われそうだし悩んでいます。 飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は その方を送って行きたいと思います。 しかし分からなかった場合はどうしたら良いか、アドバイスを お願いします。

  • 他に好きな人がいる女性を振り向かせられますか?

    最近、職場の後輩の女性がとても気になっています。 私は34歳で、その女性は26歳です。 その女性とは後輩(男)の結婚式の2次会で知り合い、その後、先輩との飲み会にかこつけてその席に誘い、その女性の同期(女性)も含めた4人で飲みました。 飲み会の帰り道、その女性と2人になり、世間話をしていたところ、「私、○○さん狙ってるんですよ~」といきなり言われました。 その女性が好きな人というのは、私より2つ年上の先輩(上記の飲み会の先輩とは別人)で、その女性と同じ部署にいる人です。私も新人の頃から何かとお世話になった人です。(なお、私は全く別の部署です。) 私としては、それを聞かなければ、改めてその女性を食事にでも誘い、いずれ告白しようかと思っていたのですが、それを聞いてから食事に誘うことすら気が引けるようになりました。 私としては簡単に諦めたくはないのですが、このような場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか? このようなケースは初めてなので、アプローチのタイミングもよく分かりません。また、職場の後輩でもあるので悩んでいます。 質問が長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 職場の10歳近く年上の男性社員は恋愛対象になりますか? わたしは35歳で、女性は24歳です。 年末に職場の飲み会で連絡先を交換してからというもの、2人で仕事帰りにご飯を食べにいったり、一度休日に出かけたりしています。その休日は、午後から出かけ、晩御飯を食べ、終電近くまでいっしょにいました。 今度また休日に2人でカラオケに行こうという話になっています。 職場がいっしょということもあり、共通の話題がおおく、お互い話していると楽しいね、というやりとりをLINEでしたこともあります。 深夜遅くまでLINE交換していたこともあります。 職場の先輩としての接し方なのか、男として見られているのか・・判断がつきません。 回答宜しくお願いします。

  • 女性からトイレで誘われたのですが・・・

    大学のサークルの飲み会で、酔っていた女性の先輩から女子トイレに連れて行かれました。「かわいいね~やろうよ。ゴム持ってるから」とすごいせめられたのですが僕はなんか怖かったので何とかして拒否したのですが、「じゃあまた今度しよう。次は拒否させないから」といわれました。なんか怖いですね。その人は後輩の男とやることで噂になっています。どうにかして拒否する方法はありませんか?

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 彼女もちと知っていて抱かれる女性の真意とは?

    27歳、彼女がいます。 とあるきっかけで知り合った初対面の女性と二人で飲みに行き、 ものは試しで家に来ないかと誘ってみたら、本当についてきました。 彼女がいるということも既に話しています。 どうしようかなあと思って逡巡していたら 「彼女との関係を邪魔されるんじゃないかって心配しているの? そんなことしないよ」と言って抱きついて来たりして誘ってきたので、 抑制が利かなくなりそのままことに及んでしまいました。 ことが終わったら、終電がない時間帯でしたが、すぐに帰らせました。 その後 「彼氏ができるまででいいのでまた会ってください」とメールが来ました。 初対面だったので恋愛感情を持たれているわけでもないと思うのですが、彼女は何を望んでいるのでしょうか? 見ず知らず同然の男にただで体を許す彼女の気がしれませんが、 純粋に恋愛感情なしでセックスを楽しみたい女性もいるものなのでしょうか? ひそかに略奪しようとしているのでしょうか?

  • 女性への免疫

    こんにちは。20代の男です。 今日職場の男の先輩と女性の後輩3人で飲みに行くのですが、私は男子高だったせいもあって女性と話すのがとても苦手です。今日飲み会を開くことになったのも私が免疫がないから、免疫を作れということで開くことになりました。何を話せばよいかも分からないし、どうすれば女性に楽しんでもらえるかも分かりません。 こんな僕ですがどうすれば女性に楽しんでいただけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方に質問します。 自分は、とある病院で介護の仕事をしています。 この前の金曜日に仕事をしていた時のことです。 昼休み後に後輩と2人で仕事をしていたんですが、後輩の雰囲気がいつもとちょっと違いました。 後輩からいろんなこと(ほとんど自分のこと)を聞いてきます。 珍しく話してくるなと思いながら話してました。 特別仲がいいという訳ではなく、ただの先輩後輩という感じです。 ちなみに自分に彼女はいません。たぶん後輩も知ってます。 後輩に彼氏がいるかわかりません。聞いたことないです。 後輩はどういう思いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 皆さんが、1度飲み会で一緒になった会社の先輩に、休日遊びに誘われたとしたら、どう感じますか? (1)自分に気があるのかと勘ぐる (2)面倒見のいい先輩が、ただ後輩を誘っている。 (3)その他 先日、飲み会に同席していた他部署の女の子に行きたいところがあるから付き合ってくれ!とお願いしたところ了承をとりつけました。 今後、どう攻めていけばいいものかアドバイスをお願いします。