• ベストアンサー

理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。

理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。 上司なんで上司には反論出来ません。 よろしくお願いします~!! 質問の場所がわからないので、こちらで質問させてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近、上司に叱られてかなり凹みました。。 base20559さんのお怒り、お察し致します。 (私の場合はでも、自分にも原因があったのかな、と。。) ご質問のストレス発散方法かどうかはわかりませんが。。 『怒らないこと』アルボムッレ・スマナサーラ氏 著を 読んだら、私は気持ちがスッキリしました。 ちょっと宗教っぽいので抵抗ある方もいらっしゃるかもですが 「こういう考えもあるのだな」という感じでも。 (本屋に積んであったので、たまたま見つけました) base20559さんが穏やかに過ごせる1ヒントになれば幸いです^^

base20559
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少しでも軽減できる!?考え方が身につくのであれば読む価値ありますね! 今日見に行ってみます~! お互いに頑張っていきましょう^^  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fain1007
回答No.3

ほとんど放置状態ですが、一応ブログを持ってるので、 どうしても我慢できないときは、そこへそいつへの文句を書きなぐります。 日ごろの不満とか、怒られたときに言い返したかったこととか、 とにかく思いつくままに書きまくります。 もちろん、個人名とか会社名は出さないですが。 私の場合、ブログはあくまでも自分が書きたいからやっているだけで、 たくさんの人に読んでほしいとはあまり思っていないので、好きに書いてます。 ごくたま~~~~にコメントしてくれる人がいますが、 問題ないようならお返事するし、相手にしたらヤバそうと思ったらスルーしてます。 もっとも、書きたいときに書く感じなので、書いた後はまた放置ということもよくあります。 なので、コメントがついたことに気がつくのもかなり日が経ってからということも珍しくないですが(汗)。 あとは、同じようにその上司を嫌っている仲間に話を聞いてもらったりしてます。 自分の心の中だけで消化できるほど人間ができてないので、なるべく出すようにしてます。 あとは、職場であっても、顔では笑いながら心の中で舌を出してます。

base20559
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑顔ですよね!!昔おまえ顔に出すぎと言われたことがあり、未だに出てしまうんですよ^^; ブログは突き止められたら怖いですけどね!!

• gldfish
回答No.2

愚痴。共感。 ・・・・これ以上の方法は無いと思います。一時的にストレスが軽減しても、結局ある程度納得いかないことにはまたすぐにストレスになりますし、次に進めませんので。 でも人に嫌がられるというリスクも必ず伴うので、これをするには相手と時と頻度を選ぶ必要がありますね。

base20559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうなりますよね!  怒られた直後に酒飲んで・・・と考えちゃいましたからね。