• 締切済み

プランターでバジル栽培をしています。

プランターでバジル栽培をしています。 順調に育ってはいるものの、2週間前ぐらいからキノコが生えるように なってきました。 気持ち悪いので見つけては抜いていますが抜いても抜いても生えてきます。 これは、バジルには影響はないのでしょうか?? バジルの葉は食べても大丈夫なのでしょうか??

みんなの回答

• 11291779
回答No.2

多分未熟な有機物があるために、キノコが発生したのでしょう。 バジルが元気なら、食べられます。 問題ないと思います。 畑では、良くあることです。

• kokororyu
回答No.1

うちは生えた事ないのですが、こちらが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126193711