元彼から荷物を返してもらえない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼から振られた後も荷物を返してもらえない場合の対処法について解説します。彼から荷物を送ると言われたにも関わらず、なかなか届かない場合はどうすれば良いのでしょうか?また、宅急便で直接取りに行くことを考えている場合に注意すべき点についてもご紹介します。
  • 元彼から荷物を返してもらえないと悩んでいる方へのアドバイスです。関係が終わっているにも関わらず、荷物の問題が残っている場合は、直接取りに行くことも一つの手段ですが、その際には注意が必要です。また、相手の気持ちに寄り添うことも大切です。
  • 元彼が荷物を返してくれない場合の対処法についてまとめました。まずは、彼に荷物を送るようにお願いすることが第一歩ですが、それでも届かない場合はどうすれば良いのでしょうか?また、自分で取りに行くことを考えている場合には、友人と一緒に行くことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が荷物を返してくれません。。。

元彼が荷物を返してくれません。。。 2ヶ月程前に彼からメールで振られました。元彼の家に私の荷物が残っていたので荷物を取りに行くと伝えたところ、彼から「荷物は送るから住所を教えて」と言われ、教えてからも待っているんですが1ヶ月待っても届かず、そのあと荷物を返して欲しいと催促のメールをした時に「はい」という返事が返ってきましたが、今もまだ届きません。 彼との交際期間は半年です。ちょうど冬のシーズンだったので、スノボーセット一式やシューズなどが残ったままになっているんです。 部屋着や化粧品のみであればもう返してなど言う必要もなかったのですが、スノボー板、ウエア、シューズなどはどうしても返してもらいたいです。彼にとっても家にあれば大きな荷物で邪魔だと思うんですが・・・ 荷物が元彼の家にまだあると思うと気持ちが重く、早くスッキリしたいと思っています。 もうこちらで日にちを伝えて、宅急便も集荷の時間指定で予約して、友人と彼の家に直接取りにいこうと考えているんですが、なるべくなら彼の顔も見たくない・・・。 皆様何か案がありましたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.1

彼が確実にいるであろう時間に 取りにいけばいいのではないですか? 但し、逃げられるといけないので、行くことは黙っています。 また、男友達か兄弟とか、男性について来て貰う方がいいでしょう。 きちんと「返して欲しい」とすでに 言ってあるのですから。

kokoro14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今週待って届かないときは、男友達と取りにいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.3

弁護士か警察に相談すれば解決します。

kokoro14
質問者

お礼

自分で荷物を取りにいって受け取れなかった際に相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• hikarucou
回答No.2

そんなに大事なものなら、さっさと引き取りにいきましょう。 彼はめんどくさくて処理しないだけか、売っぱらったか誰かにあげたかもしれません。 とにかく顔を観たくないとか言ってる場合ではないです。 さっさと行って、さっさと帰る。すっぱり終わります。

kokoro14
質問者

お礼

そうですね。うだうだしないで行動してみます。ありがとうございます。