• ベストアンサー

元彼が荷物を返してくれない

2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • sk_ks
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stanta
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

辛口意見ごめんなさい。 私も1年位前、自分の心変わりで別れたかつての彼がいます。 もちろんお互いの家にお互いの私物が未だにあり(?)できれば 返して欲しいです。彼のものももう感情はないので返して欲しいなら返してもいいです。 でも、結局所詮物は物です。 彼の私物は捨ててしまいました…(汗 でも、私の思い入れのある物は(苦労して射止めた限定物のバッグとか、バーゲンで苦労してゲットしたマックスマーラの10万相当のコートとか、今じゃ売ってない(かもしれない)CDとか)着払いでもいいので返して欲しいです。 でも、私から別れを切り出したという負い目もあり、そのままです。 すっきりあきらめましょう。 というか、終わった恋の思い出の品は持っている必要もないかも?と思っています。 彼に未練がないなら、物もなかったことにしませんか? 特に質問者さまから別れを切り出したのなら、これから連絡をとるとなると、 後で「気があるから連絡してくるのかな?」とか男ならトンチンカンなことを 考えるかもしれません。。(最悪の場合です…) 次の新しい彼との出会いのためにいろんなものを新調してみては? 参考にならなかったらごめんなさい。

sk_ks
質問者

お礼

そうですね。 もう彼には未練がないので諦める方向で考えます…。 正直もう手に入らない物なので絶対返してもらおう。と今まで考えてましたが、所詮終わった恋の物なのでたとえ返ってきたとしてもその物を見て元彼を思い出すのだと思うとなかった事にしてもいいのかなと思います。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29206
noname#29206
回答No.3

籍を入れてなければ恋人といえど、他人です。 他人の家に大事な物を置くということはどうでもいいから置くんです。 あなたは他人に金貸しますか?貸さないでしょ。 大事だから貸さないんです。 私も付き合ってた頃に貸した物はもとより返る事がないものとして わかった上で貸しています。 男は貸し借りを残したままでいれば、また関係が修復できると 思っている人が多いです。あなたにその気が無い以上、アプローチは 辞めましょう。 今回は勉強とし、今後に役立ててください。

sk_ks
質問者

お礼

>他人の家に大事な物を置くということはどうでもいいから置くんです。 →確かに。私自身、気がついてなかったけれどそうかもしれません。 今後に役立てたいと思います。ご意見ありがとうございます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

梱包用の箱と記入済みの着払いの宅配便伝票を送りつけるとかは?

sk_ks
質問者

お礼

そうですね。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼が荷物を返してくれません。。。

    元彼が荷物を返してくれません。。。 2ヶ月程前に彼からメールで振られました。元彼の家に私の荷物が残っていたので荷物を取りに行くと伝えたところ、彼から「荷物は送るから住所を教えて」と言われ、教えてからも待っているんですが1ヶ月待っても届かず、そのあと荷物を返して欲しいと催促のメールをした時に「はい」という返事が返ってきましたが、今もまだ届きません。 彼との交際期間は半年です。ちょうど冬のシーズンだったので、スノボーセット一式やシューズなどが残ったままになっているんです。 部屋着や化粧品のみであればもう返してなど言う必要もなかったのですが、スノボー板、ウエア、シューズなどはどうしても返してもらいたいです。彼にとっても家にあれば大きな荷物で邪魔だと思うんですが・・・ 荷物が元彼の家にまだあると思うと気持ちが重く、早くスッキリしたいと思っています。 もうこちらで日にちを伝えて、宅急便も集荷の時間指定で予約して、友人と彼の家に直接取りにいこうと考えているんですが、なるべくなら彼の顔も見たくない・・・。 皆様何か案がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 元彼の家にある荷物を催促すべきか捨てたと思うべきか

    先日モラハラまたは自己愛性パーソナリティ障害と思わしき(基本的に謝らない・過去の喧嘩内容に執着・私の友達を見下す・私の価値観や行動を見下す・いきなり長期間 2週間から1ヶ月音信不通になる等)彼氏とお別れしました。 事の発端は、私が彼の家にあるビジネス用の洋服を送ってほしいとメールしたところ彼から「君の私物全部送り返す」と言われ別れたいのかと聞くと、「一人になりたい。君の人間性は変わらない限り今度誰と人間関係を構築しても結ばれない」と返ってきたので、『わかった。そこまでいうなら今までありがとう』と返信しました。 すると彼から10回ほど電話があり、電話で罵倒されたとしても録音しない限り証拠が残らないので出なかったところ、謝る文章が送られて来ました。また、電話が数回鳴りましたが出ずにいると、今度は「じゃあさよなら」プラス人に送るべきではない侮辱する絵文字を送られ、再び電話が来たのでさすがに出ましたが何も言わなかったので『何もあなたが発言しないので切ります』とメッセージを打ち、電話を切りました。その後連絡は10日ほどありません。 最初に『ビジネス用の服をこの日までに送ってほしい』と言ったことがきっかけで別れ話へと発展しましたが、荷物が期日を過ぎても返って来ません。 普通であれば催促、または取りに行くと伝えるべきですが、モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害の可能性のある元彼に催促すると「まだ俺のこと考えて苦しんでいたのか」などと思われ余計に返ってこなさそうですし、また催促しないとしないで「別れたくなかったから荷物を返してほしいと言えないんだな」とも思われそうで悩んでいます。 元彼の家にある荷物は催促すべきか、それともそのような危険な人物と縁が切れてよかったと荷物は捨てたと見なすべきでしょうか?

  • 元カレが荷物を返してくれない理由

    私は別れて半年たつ元カレがいます。 彼とは約3年付き合って1年半同棲しましたが、 色々な事があり、現在は別れています。 昔働いていた会社の先輩である事で たまに大人数でその会社のメンバーで呑んだりして 会う機会があり、3ヶ月くらい前に会った際に まだ荷物が残ってるとの話をされました。 その時はじゃあ、近いうちに渡してくれれば良いよと話しました。 しかし、先日その荷物の中に必要なものがあり、 返してもらおうとしたのですが、メールには返信があり、 関係ない話は記載されていたものの、荷物に関しては 一切触れていませんでした。その後も再度催促をしたのですが、 なぜか荷物に関しては返信がありません。 彼の性格上捨てる人ではないですし、3ヶ月前に会ったときは 荷物がまだ残っているとも話をしておりました。 なぜ彼が荷物を返してくれないのかが分かりません。 彼はいったいどうしたいのでしょうか。 ご意見を頂けますと幸いです。

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の家に置いてある荷物

    質問させていただきます。 浮気された元彼と喧嘩し、二週間前に別れました。 浮気を許すことができず、私からLINEで別れを切り出したのですが、彼からいっさい連絡が帰ってきません。 返信はありませんが、きっぱりと別れる意思を伝えました。 そこで、彼の実家に 置いてあるブランド物の服や、バンドの限定グッズ等の私物を受け取りたいのです。 彼に送ってもらうか、 忙しいと思うので家の外に置いておいてもらい、私の方で取りに行きたい。 と、LINEで相談したのですが、この件についても返信がない状態です。 LINEのメッセージは全て既読になっています。 電話をしても出ません。 服も高価な物だし思い出の品なのです、限定グッズもとても心残りです。 彼は実家で私は合鍵を持っておらず、家族の方に相談しようとも、ほぼ家に居ない状態です。なので勝手に持ち出すことができません。 恋人といえど他人の家に大切な物を置いていた、私にも落ち度があることは重々承知です。 反省してます… 今私が連絡し、一方通行な状態なのですが、彼から荷物を受け取る方法はあるのでしょうか? 別れを切り出す際、かなりキツイことを彼に言ってしまいました。 それも原因なのかな、と思っているのですが… 電話も取ってもらえないので、今のところLINEしか彼に相談する手段がない状態です。 どうメッセージを送ればわかってくれるのかわかりません。 やはり荷物は諦めたほうがいいのでしょうか。 皆様、どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 元彼が荷物を返してくれません

    元彼の家に荷物があり、別れてから荷物を返してくれるようLINEで何度も頼みしばらく無視されて ようやく連絡が来たら「今度持って行く」でなかなか持ってきてくれず 1週間に1回位連絡して「バタバタして持っていけないから宅急便で送る」と言われ それかrまお、1週間に1回出したか聞いたのですが出してない 気が付いたらLINEを退会したので、メールで連絡をしても無視 今日電話したらようやく電話に出て「バタバタして今出せない!」と そんなこんなで1カ月半たちました。 元彼の家は遠くてなかなか行けません。 もし、行って待ってもストーカー扱いされたらたまりません。 荷物の中に今はもう売ってない物のとかがあるのでどうしても返してもらいたのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼が荷物を送ってくれない。

    カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 こんにちは。 詳しい方、ご経験されたことがある方教えてください。 10月中旬に彼氏と別れました。 9月頭から彼の家に同棲…というか転がり込んでました。 10月上旬から彼の行動に不信に思い、中旬にメールで切り出したら、私の欠点を罵倒し、そのまま振られました。 私の服や下着、化粧品は置きっぱです。しかも服は結構な量です。 彼から着払いで送ると言ってくれ、渋々了解しました。 が、いくら待っても荷物が届きません。 連絡はできているのですが、今日の夜送る、明日送る、週末送る…の繰り返しで送る気配が全くありません。仕事が忙しいの一点張りです。 私が取りに行くと言うと、終電で俺は帰るからお前が帰れなくなるから俺の家に泊まれば?などとふざけたことを言ってきます。(さすがにヤダと言いました。) 親と取りに行くと言うと(私は運転免許持ってないので)、なんで俺が悪者なんだ、だったらお前の親の会社に電話して説教してもいいんだ、みたいなよくわからないことを言ってきます。 私は彼を悪者にしたいわけでもなく、早く荷物を返してすっきりしたいだけです。 服はまだ1回も袖を通してない服、着てもまだ数回の服が大半です。 とても勉強代として流せるような量じゃありません。 このような場合、彼に荷物を送られる方法が法的にあれば教えていただきたいです。 また、自分から送ると言い出しているので可能性は低いと思いますが、私の荷物を勝手に処分していた場合、警察に行ってもよいのでしょうか?行くとしたら、なんの罪で? バカバカしい質問だと思いますが、どなたかのお力をいただきたいです。 ご回答をお願いいたします。

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 新しい彼女ができたならなおのことだと思うのですが。とにかく全部受け取りたい!と言っているのになぜ返してくれなかったのでしょう?返ってきたのは、私の友達との写真アルバムとネックレスです。私はそれだけ?と拍子抜けしました。 彼が損得勘定で考えていたとしても、明らかに使わないものを返さないのでさっぱりわからないのです。 荷物というのも、私は今は実家暮らしなので、家具や毛布などは持ち帰っても置く場所がないですし、持ち帰ったところでいい気もしないのでいらないのですが、デジカメ、洋服、以前私が使っていたスマホ等です。 そのスマホも泊まりに行ったときに、あたしは寝ぼけていたので携帯変えたの?と彼に聞くと、前のやつだよと。 次の日起きるとそのスマホが充電してあったのですが、充電コードに足が引っかかって抜けてしまい、もう一度つなぐとあたしが設定していた待ち受けが表示され、そこであたしのスマホだと発覚しました。(お互い同じ機種を使用していたので外観からはどちらのものかわかりません) なぜこんなところにあるの?と思いつつ、懐かしくなり指リストでロックをかけていたので解除しようとすると間違い。連続で間違えてしまったので30秒待ってくださいと表示されたのですが、間違った回数115回。 彼がロック解除しようとしていたことがわかり、ゾッとしました。そのときに持ち帰れば良かった話なのですが、帰るときには忘れていました。 見られたところで別にいいのですが、ロック解除するまで自分の手元において置くつもりなのでしょうか? 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • アメリカへの荷物

    日本からアメリカに知人の為に荷物を送ります。 そこで、調べてみたのですが、よくわからなくて 質問いたします。 送る荷物の中には知人の要望で ・サングラス ・栄養食品などのサプリメント ・アマゾンで購入した高価な電子辞書 ・化粧品、化粧水 などを服と一緒に、服にくるむような形で送ります。 (どれも新品です。箱からは出しました) 輸出規制品などの項目も読んだのですが OKなのかNGなのか、無知なものでいまいちわからないので お尋ねします。 サプリメントはNGなんでしょうか? 電子辞書など高価な品もあるので不安です。 送り先はアイオワ州です。 どうやって送るのが一番おすすめかもお教えいただけると 助かります。 お願いします。