元彼の家に置いてある荷物を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 酷い浮気により別れた元彼の家には、私の未だに取り返せない私物が残っています。連絡手段がわからず困っていますが、どうすれば荷物を受け取ることができるのでしょうか?
  • 別れた元彼の家に残された私の大切な品々。彼との連絡がつかず、荷物を取り戻す方法に悩んでいます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 元彼の家には、まだ私の物が残っています。しかし、彼からの連絡が一切ないため、どうすれば荷物を手に入れることができるのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の家に置いてある荷物

質問させていただきます。 浮気された元彼と喧嘩し、二週間前に別れました。 浮気を許すことができず、私からLINEで別れを切り出したのですが、彼からいっさい連絡が帰ってきません。 返信はありませんが、きっぱりと別れる意思を伝えました。 そこで、彼の実家に 置いてあるブランド物の服や、バンドの限定グッズ等の私物を受け取りたいのです。 彼に送ってもらうか、 忙しいと思うので家の外に置いておいてもらい、私の方で取りに行きたい。 と、LINEで相談したのですが、この件についても返信がない状態です。 LINEのメッセージは全て既読になっています。 電話をしても出ません。 服も高価な物だし思い出の品なのです、限定グッズもとても心残りです。 彼は実家で私は合鍵を持っておらず、家族の方に相談しようとも、ほぼ家に居ない状態です。なので勝手に持ち出すことができません。 恋人といえど他人の家に大切な物を置いていた、私にも落ち度があることは重々承知です。 反省してます… 今私が連絡し、一方通行な状態なのですが、彼から荷物を受け取る方法はあるのでしょうか? 別れを切り出す際、かなりキツイことを彼に言ってしまいました。 それも原因なのかな、と思っているのですが… 電話も取ってもらえないので、今のところLINEしか彼に相談する手段がない状態です。 どうメッセージを送ればわかってくれるのかわかりません。 やはり荷物は諦めたほうがいいのでしょうか。 皆様、どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

其れは其れ 此れは此れです。 きちんと先方の家族の方に説明して 回収に行くべきです。 ところで 法律的には、もしも紛失した場合 民事なので警察等も事件として認めないし 最悪処分されても男女間のもつれとして泣き寝入りになってしまいます。 共通の知り合いに同行を頼むかして積極的に動くしか有りません、

ah051101
質問者

お礼

今回は彼と共通の友人に協力してもらい、一時的に荷物を預かってもらえることになりました。 私のミスで皆さん親身にご回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m 自分が情けないです。今回のことをしっかりと肝に銘じていきます! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そらな、姉さん、順番が逆だってことですよ。もしかしたらもう処分されてるかもしれないじゃないですか。 それにLINEで別れ話っつうのも非常識っちゃあ非常識ですよ。会うかせめて電話をするのが礼儀ってもんでしょう。いくら相手に過失があるからといって自分も非礼を働いてよいという話でもありません。 頭を下げて、非礼をわびて私物を受け取りにいかせてもらえないか頼んでみることです。そもそも論でいえば、そういう大切なものをいくら恋人とはいえ他人の家に置きっぱなしにしておいたってのは質問者さんの過失です。 なんでアイツが浮気したのにアタシが頭を下げなきゃいけないのだ、と思うなら、後先考えずに行動してしまった自分の軽率さを後悔するだけかなと思います。 昔の人はこういいました。「短気は損気」とね。

ah051101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 本当にその通りだと思います。 短気は損気!しっかりと覚えておきます!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

彼の実家に他に家族は住んでいませんか? 出て行った彼女の荷物に関してのメールは放置しても「○の父親ですが、いつ伺えば良いでしょうか?」と丁寧な文章でメールして、再度「父親がちゃんと荷物を引き取りなさい、迷惑だからと怒られたので一緒に行くことになった」とメールして彼の都合を聞きましょう。

ah051101
質問者

お礼

親身になっていただき本当にありがとうございますm(_ _)m 最悪、まわりの方の協力を得るしかないと思っています。 次からは、身の回りの整理をしてから終わらせます。 みなさん、私の過失でも関わらずご回答いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 別れた彼の荷物について

    別れた彼の荷物について 先日彼と別れたばかりです。別れ方としては、喧嘩別れではなく、彼の仕事の忙しさが理由でした。 お互い好きなまま別れたし、彼から『これが最後の別れだとは思ってないから』という曖昧なことまで言われ、別れました。 それから連絡をとっていないのですが、彼の服やマンガなど結構たくさん家に残っています。 すぐ必要な荷物ではないかもしれませんが、わたしの家にあってもどうしようもないので メールで『荷物たくさんあるけど時間見つけて送っていい??』と言いました。 ですが返信はありません。 彼はたとえ『了解!』など一言でもメールを返してくれるタイプだったので、多分いろんな理由で返信してこないんだと思います。 うざいんですかね?? 私もはっきり返事が欲しいタイプなので、送っていいのか、悪いのかわからないとなんだかやりづらいです。 というか元カノとかそういうの関係なしに、基本として返事するとかちゃんとやれよ!ぐらいに思ってしまいます笑 私は友達関係まで崩すつもりはないし、この状態だと次会うときとか気まずいです。(共通の友達がたくさんいるので、顔を合わせる機会が結構あります。) 彼はどう思っているんですかね?? とりあえずこのまま返信なければ勝手に送り返しますが…。

  • 元彼が荷物を返してくれません

    元彼の家に荷物があり、別れてから荷物を返してくれるようLINEで何度も頼みしばらく無視されて ようやく連絡が来たら「今度持って行く」でなかなか持ってきてくれず 1週間に1回位連絡して「バタバタして持っていけないから宅急便で送る」と言われ それかrまお、1週間に1回出したか聞いたのですが出してない 気が付いたらLINEを退会したので、メールで連絡をしても無視 今日電話したらようやく電話に出て「バタバタして今出せない!」と そんなこんなで1カ月半たちました。 元彼の家は遠くてなかなか行けません。 もし、行って待ってもストーカー扱いされたらたまりません。 荷物の中に今はもう売ってない物のとかがあるのでどうしても返してもらいたのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 別れて荷物を返してくれない元カレ

    一ヶ月前にケンカ別れをして振られました。 そのメールでお互いの荷物交換を約束したのですが、スルーされました。 荷物交換は彼から言ってきてお互い納得した日にちに決めたのですが… ほとんどLINEのやり取りで私はLINEから彼を削除したのでこちらから連絡を取れません。 相手は面倒くさくなったんだと思いますが、最後にきちんとしない人って結構多いですか? 荷物は諦める方向でいますが、こういう人はいい加減な人なんでしょうか?

  • 荷物を取りに行くと自分で言うのに来ない元カレ

    先日彼と別れました。彼が私を嫌になり、ここ1ヵ月ずっと彼が私を避け、ラインやデートも彼が拒否したのでずっとしていませんでした。別れたいの?と私が聞くと、「どっちでもいい」と言うだけで、彼は話し合いから逃げ続けていました。どうしようもなくなったので、先日私から別れを告げました。私のどこが嫌だったかを教えてもらい、「私が変われたら(だめなところを直したら)、また考え直して」と言って別れました。彼も「うん」と言いました。 私の家に彼の荷物があるのでどうしようか、というと「明日持ってきて」と彼が自分で言ったので次の日持っていきましたが、彼は来ませんでした。その日の夕方、「ごめん」とラインが来て、また次の日に荷物を渡すことになりました。でもやっぱり次の日も、彼は来ず、、、。ラインも既読無視。 じゃあ次の月曜に荷物ね、と伝えると、その月曜の朝、「ごめん、荷物金曜じゃダメ?」とラインが。「いいよ」と送りました。すると彼が「じゃあ金曜、(私の)家に行くね」と言いました。避けられていたとき、「家で話し合おう」と言っても来てくれなかったので、今回やっと向き合う気持ちになってくれたんだ~と思い少しホッとしていたのですが、やっぱり彼は来ず、、、。ラインをしてもずっと未読無視です。あんなに私を避けていたのだから、さっさと荷物を受け取って終わりにすればいいのに、ずっとこんなかんじです。彼の気持ちがわからないです、、。 私は別れを告げる直前まで、「別れたくない」とずっと言っていたので、突然私から別れようと言われてかなりびっくりしたんだと思いますが、彼は別れる決心がまだ付いてないということでしょうか、、?その場では別れを承諾していたのですが。彼には、私がずっと彼を好きでいてくれる自信があったようにも思います。避けられてからも、私がずっと追いかけてしまっていましたし。わたしは、今ヨリを戻せるなら戻したい気持ちになってきてしまったのですが、彼はどういう気持ちなのだと思いますか?(もちろんヨリを戻せたときは、彼に言われた欠点は直していくつもりです、、)

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレが荷物を返してくれなくて困ってます

    一年前に別れた元カレの家にあった荷物を友達伝えで受け取りました 別れたときから他にないか見たいから一回家に行きたいって言っても無理って言われて今じゃ絶対連絡も取りたくないTwitterもLINEもブロックされてる状態です。 いざ受け取ったら親と兼用のブーツと親のゲーム多分2個が返ってきてないのがわかりました。 そのことをいいたいから友達伝えでLINEを聞いたのに絶対教えるなって言われたらしいんですけどこれはどうしたらいいですか?

  • 元彼の家にある荷物を催促すべきか捨てたと思うべきか

    先日モラハラまたは自己愛性パーソナリティ障害と思わしき(基本的に謝らない・過去の喧嘩内容に執着・私の友達を見下す・私の価値観や行動を見下す・いきなり長期間 2週間から1ヶ月音信不通になる等)彼氏とお別れしました。 事の発端は、私が彼の家にあるビジネス用の洋服を送ってほしいとメールしたところ彼から「君の私物全部送り返す」と言われ別れたいのかと聞くと、「一人になりたい。君の人間性は変わらない限り今度誰と人間関係を構築しても結ばれない」と返ってきたので、『わかった。そこまでいうなら今までありがとう』と返信しました。 すると彼から10回ほど電話があり、電話で罵倒されたとしても録音しない限り証拠が残らないので出なかったところ、謝る文章が送られて来ました。また、電話が数回鳴りましたが出ずにいると、今度は「じゃあさよなら」プラス人に送るべきではない侮辱する絵文字を送られ、再び電話が来たのでさすがに出ましたが何も言わなかったので『何もあなたが発言しないので切ります』とメッセージを打ち、電話を切りました。その後連絡は10日ほどありません。 最初に『ビジネス用の服をこの日までに送ってほしい』と言ったことがきっかけで別れ話へと発展しましたが、荷物が期日を過ぎても返って来ません。 普通であれば催促、または取りに行くと伝えるべきですが、モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害の可能性のある元彼に催促すると「まだ俺のこと考えて苦しんでいたのか」などと思われ余計に返ってこなさそうですし、また催促しないとしないで「別れたくなかったから荷物を返してほしいと言えないんだな」とも思われそうで悩んでいます。 元彼の家にある荷物は催促すべきか、それともそのような危険な人物と縁が切れてよかったと荷物は捨てたと見なすべきでしょうか?