• 締切済み

オークション出品。スノボの板を送る場合。

楽天オークションで、スノボの板を(ビンディングもセットで)ヤマトのスキー宅急便で送ろうと思ってますが、その場合、集荷の時にヤマトさんが板を梱包(?)してくれるんでしょうか??こちらは何もせずにただ集荷を待っていればいいのですか?また、ビンディングを付けたままの状態でもいいのですか?

noname#125160
noname#125160

みんなの回答

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.3

ヤマトのフリーダイヤルで聞いてみてください。 梱包まで依頼するなら、ヤマト家財宅急便なら大丈夫です。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

ヤマトでは「スキー宅急便」を取り扱いしていますが、あれは確かスキー場や宿泊施設などへの宅配だったと思いますが。。。 個人宅への配送もしているのかな? いずれにせよ、スノーボードの場合は、スキー宅急便専用の袋(別途)を購入しなければなりません。 料金は袋代で500円です。 専用袋に入らない大きさのボードの場合は取り扱い出来ません。 この時、ビンディングがネックになるのか不明です。 取り扱い出来ない場合は、荷物を分けなればいけなくなります。 専用袋に入れるのは、業者がやってくれるのかどうなのか分かりませんが、一番良いのは、ヤマトに電話して、スノーボードを配送する際はどのようにしたら良いのか直接聞いた方が早いかも知れません。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

突き返されるかと思いますが・・・。ビンディングならつけたままでいいでしょうけど、

noname#125160
質問者

補足

何も梱包せず、ただ待っているだけだと つき返されるものなのですか? やはり何かしら、梱包などしないといけないものなんですね。 ビンディングはつけたままでもいいんですね。 他にスノボ板を出品されてる方はどのようにして スキー宅急便を利用しているのか疑問です。。。 楽天オークションのQ&Aにも スキー宅急便の利用方法に関しての質問などが 載っていなかったので この場を借りて質問させて頂いた次第です。

関連するQ&A

  • スキー板を出品したいのですが

    スキーの板をオークションで出品したいのですが、 万が一落札された場合、どういう方法で落札者様に送れば一番良いでしょうか?梱包の仕方などご存知でしたら教えてください

  • 楽天オークションで出品する場合下記の二つがあるようですが値段だけを考え

    楽天オークションで出品する場合下記の二つがあるようですが値段だけを考えると一般的にどちらのほうが割安かなど傾向はありますか? 送料はいくらと記載しないといけないのですか?それとも ゆうパック[60~170サイズ]のみですのように書いて、楽天に払ってその後楽天から返還されるのでしょうか? また、ヤマト運輸なら休日や、夜もコンビニに渡すか、来てももらえば郵送できると思うのですが、日本郵便は無理でしょうか? また、入金後5日以内に郵送をしないといけないようですが、それは楽天に5日以内に到着しないといけないのでしょうか?月曜に入金されて、仕事で土曜まで出せない時はどうするのでしょうか? 休日のみしか郵送できませんと、記載してもだめなのでしょうか? 【日本郵便】 ・ゆうパック[60~170サイズ] ・ゆうパック(書留)[60~170サイズ] ・ポスパケット [34cm×25cm厚さ3.5cm、1kgまで] 【ヤマト運輸】 ・宅急便[60~160サイズ] ・ゴルフ宅急便 ・スキー宅急便

  • オークションに「ポン菓子機」を出品する場合、どのような配送方法をとるの

    オークションに「ポン菓子機」を出品する場合、どのような配送方法をとるのが 確実で最良でしょうか? 出来れば「楽天オークション」を利用した場合についてお答え頂ければ有難いです。 宅急便や単一梱包では送れないし、自分で梱包もちょっと無理なようで困っています。 よろしくお願い致します。

  • 大人が子供用のスノボー板を使うのはやはり良くありませんか?

    先日オークションでスノボの板(ビンディング付き)と、ブーツを購入しました。 子供用のカテゴリから出品されていましたが、 サイズと長さがピッタリだった為そこは気にせず買ってしまいました。 ブーツのサイズ、板の長さは本当に自分にピッタリなのですが、 やはり子供用を大人が使うのはやはり良くないのでしょうか? 私の身長は147cmで、体重は45キロぐらいです。 高い買い物だったのでできればこのまま使いたいと考えていますが、 詳しい方に聞いてみたいので、宜しくお願いします。

  • スノボーの板についてです。

    スノボーの板についてです。 2週間程前にスノボーの板を購入した時、店員さんに「すぐに滑りにいける状態」と いわれたのでそのまま滑りに行きました。 次に滑りに行くときにはワックスがけは必要なのでしょうか? それとも最初にメンテナンス?してもらった後は2、3回 ワックスがけをせずに滑りに行けるものなんでしょうか? 初心者なので無知なのですが、回答お待ちしてます。

  • 楽天オークション ヤマト運輸、匿名発送の流れについて確認お願いします

    お世話になってます。 楽天オークションのヤマト運輸での匿名発送についてです。 利用する前に流れを確認したいのですが、 1、[匿名発送、ヤマト便限定]にして品物を出品、 落札された後はマイオークションより自分の連絡先、住所などを入力し、集荷の日程を指定し、梱包を済ませ、集荷日時を待つ。 2、集荷時にヤマトさんが情報が暗号化された送り状を持ってきてくれるので、伝票の記入などは必要ない。 3、出品者は梱包した荷物を集荷時にヤマトのドライバーさんに預け、 送料を支払うだけ。その後、楽天オークションにて発送通知をすればOK。 で合ってますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。

    スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。 スキー板は新品を購入しようと考えており、ビンディングについてはスノボ用ブーツが装着出来る タイプがあると聞き、そちらの購入を検討しています。スノボ用ブーツが装着できるビンディングとは どのような物なのでしょうか?ご存知の方がいましたら、価格やメーカー、利点、欠点等を教えて頂けないでしょうか?よろしく御願いします。

  • スノボの板の選び方

    スノーボードの板の購入を考えています。ネットで情報を集めたのですが、板の長さは『10~15cm自分の身長より短いもの』とか、『あごまでの長さ』とか、『短い方が滑りやすい』とか色々あるので、選び方が分かりません。オークション等で購入したいと思っています。 身長159cm、体重50Kg、初心者レベルです。私に合う板ってどのくらいのものでしょうか? それから、ネットで購入した場合、スポーツショップ等に行けば、ビンディングを取り付けて貰うことは出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スキー経験者がスノボ&板のリメイク

    18歳、女です。 先程スキーから帰ってきたのですが、私くらいの年代の方ですとスノボやってる方が多いですね! 毎年一緒に行っている友達と、来年こそはスノボにする!と言っていたのですが、スキーからスノボに変えるのは難しいでしょうか? 3、4年程前から毎年スキーに行っていて、スキーははじめから普通に滑る事が出来ました。 (今はコブがなければ上級者コースがんばって滑れます。) (運動神経は悪いです。) 今回滑りにいった後板を捨てたため、新しく買い足すつもりなので、その際初めてやるスノボか慣れているスキーのどちらの板を買うか悩んでいます。 スノボにした場合、初日の丸1日スクールに入る予定です。 それと、どっちの板を買うにしろ、ブックオフ・ヤフオクなどで安い板を買ってスプレーで好きな色に塗って、好きな柄の型紙を作ってをスプレーで塗って・・・・ということをしちゃって平気でしょうか? 平気でしたら、どういうスプレーがいいのでしょうか?つやを出す時はニスのスプレーとか塗ったらいいのでしょうか? それでも、市販のと比べるとやはり汚く見えてしまうでしょうか? まとまりのない文ではございますが、アドバイスをお願い致しますm_ _m

  • スキー板のみ購入できるお店(東京)を教えて下さい

    手持ちの未使用のビンディングを持っています(サロモン)。スキー板のみを購入して、このビンディングを取付けてくれるお店を探しています。大手のお店はスキー板とビンディングがセット販売となっており、仮に板のみを売っていても、選択できる板が限定的な場合が多いようなのですが。 新宿、御茶ノ水、神田界隈のお店をお教えいただけると助かります。