大学生、21歳女性の彼との関係を進展させたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生、21歳女性の私は、大学でよくすれ違っている彼に興味を持ちました。
  • 彼との目が合う瞬間があり、彼も私と目を合わせるようになってきました。
  • しかし、私には彼に話しかける勇気やアプローチする方法がわかりません。彼と親しくなるにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、21歳女です。

大学生、21歳女です。 私には好きな人がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 大学でよくすれ違っていて、彼の素敵な笑顔を見て好きになってしまいました。 彼とすれ違うとき、私がよく彼を見るので、いつしか彼も私と目を合わせてくれるようになりました。 彼の存在を知ったのは半年前、目が合うようになったのは3ヶ月くらい前です。 目が合うという時点で、もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているかもしれません。 彼と話してみたいのですが、話しかける勇気がありません。 アドレスを書いた紙を渡したいのですが、渡す勇気もありません。 そして彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 彼と親しくなるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

科学的に、女性側が「少し隙」を作る事で、男性側は気安く話し易くなります。 また、ボディタッチ、特に二の腕付近を触る(軽くつかむ)事で、頼み事を聞いてもらえる確率が上がります。 今回のケースでは、目が合うと言う事は、彼も貴女を意識してると言う事になります。 つまり貴女が少し隙を作った事になります。 さらに手紙を渡したいなら、彼が一人の時を見計らい更に偶然を装い、後ろから二の腕付近を軽く叩きながら(トントン)「なんか、いつも目が合いますよね。」と言ってみてください。 そして彼の答えの反応を待って、じっくり彼の内面を見て下さい。 (好き嫌いもさることながら、人間性を見る事をお勧めします) (人間性が×なら諦めましょう) ここで脈ありと感じたなら、気軽に「良かったらメル友になりませんか?」(ちょっと古いですか?)と問いかけましょう。 そこでアドレスを交換するのです。

apricotton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイントは隙ですね!! 私自身、異性へのボディタッチは慣れていませんが、頑張ります!! 心強いご回答感謝します。

その他の回答 (1)

• lunaroma
回答No.1

友達の友達は友達…というわけで、その彼の周りの方から攻めるってのはどうですかね。 それなら、抵抗も少ないのではないかと。

apricotton
質問者

お礼

彼の共通の友達は1人います。 ただその人とも1度しか喋ったことがないので、少し難しいかもしれませんが、好きな彼よりは話しかけやすいので頑張ります!! ご回答ありがとうございました。