大学生、21歳女性の彼との関係を進展させたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生、21歳女性の私は、大学でよくすれ違っている彼に興味を持ちました。
  • 彼との目が合う瞬間があり、彼も私と目を合わせるようになってきました。
  • しかし、私には彼に話しかける勇気やアプローチする方法がわかりません。彼と親しくなるにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、21歳女です。

大学生、21歳女です。 私には好きな人がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 大学でよくすれ違っていて、彼の素敵な笑顔を見て好きになってしまいました。 彼とすれ違うとき、私がよく彼を見るので、いつしか彼も私と目を合わせてくれるようになりました。 彼の存在を知ったのは半年前、目が合うようになったのは3ヶ月くらい前です。 目が合うという時点で、もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているかもしれません。 彼と話してみたいのですが、話しかける勇気がありません。 アドレスを書いた紙を渡したいのですが、渡す勇気もありません。 そして彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 彼と親しくなるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

科学的に、女性側が「少し隙」を作る事で、男性側は気安く話し易くなります。 また、ボディタッチ、特に二の腕付近を触る(軽くつかむ)事で、頼み事を聞いてもらえる確率が上がります。 今回のケースでは、目が合うと言う事は、彼も貴女を意識してると言う事になります。 つまり貴女が少し隙を作った事になります。 さらに手紙を渡したいなら、彼が一人の時を見計らい更に偶然を装い、後ろから二の腕付近を軽く叩きながら(トントン)「なんか、いつも目が合いますよね。」と言ってみてください。 そして彼の答えの反応を待って、じっくり彼の内面を見て下さい。 (好き嫌いもさることながら、人間性を見る事をお勧めします) (人間性が×なら諦めましょう) ここで脈ありと感じたなら、気軽に「良かったらメル友になりませんか?」(ちょっと古いですか?)と問いかけましょう。 そこでアドレスを交換するのです。

apricotton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイントは隙ですね!! 私自身、異性へのボディタッチは慣れていませんが、頑張ります!! 心強いご回答感謝します。

その他の回答 (1)

  • lunaroma
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

友達の友達は友達…というわけで、その彼の周りの方から攻めるってのはどうですかね。 それなら、抵抗も少ないのではないかと。

apricotton
質問者

お礼

彼の共通の友達は1人います。 ただその人とも1度しか喋ったことがないので、少し難しいかもしれませんが、好きな彼よりは話しかけやすいので頑張ります!! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人とメールしています。 友達が仲介してくれて、彼のアドレスを知ることができました。 私は彼を知っていますが、彼は私を知りません。 本当はバイトの研修が一緒だったり(バイトは売り場が違ったので話したことはなく、私はそのバイトを辞めています)、大学で週に数回すれ違ったときに目も合っています。 なので会えば彼も私が分かるという間柄です。 仲介してくれた友達曰わく、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの女の子がいたらしいのですが、今は向こうから連絡が無いらしいです。 最初の彼へのメールに『ずっとお話したいと思ってました』という言葉を入れました。 アドレスを友達づたいに聞いた時点で私が彼を好きというのは悟られていると思います。 しかし彼に今好きな人がいるかどうかが分かりません。 好きな人の有無を聞きたいのですが、昨日メールを始めたばかりなので気が引けます。 この場合の好きな人の有無の聞き方、自分の想いの伝え方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 21歳、大学生、女です。

    21歳、大学生、女です。 大学で、よく目が会う男子がいます。 その人とは会話をしたことがなく、割とよくすれ違うかな~くらいの存在です。 しかし不思議なのが、学外で彼と会い、目が合った時、彼が友達にコソッと何か言うと、その友達も私をのことを見てきました。 学内の食堂で列に並んでいた時、彼は私の手元を見ながらわざわざ私の目の前を横切ってきました。 今日も友達と学校でご飯を食べていると、『〇〇(私)の後ろにいる人、チラチラこっちを見てくるんだけど…』と友達が言うので、振り返ったらその彼がいました。 彼は何がしたいのでしょう? 私が彼にいつ何をしたのか分かりませんが、言いたいことがあるなら直接言えって思います。 私が彼に何かしたから、彼はこのような行動をとるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • いい女になるのって難しい。

    ここ最近(2年前くらいから)、自分のストライクゾーンに入る人に、優しくされるとなびいてしまい、友達以上恋人未満な関係になりがちです。 ちなみに、半年前くらいにはちゃんと彼氏はいました。しかし、一緒に居すぎたせいか喧嘩が絶えず、別れました。 恋人未満の人から言われたことは、 ・性格が三枚目 ・尽くしてくれない ・直したい点がたくさんある ・将来、いい女になりそう です。(質問者は大学生です) 自分で自分が好きになれません。 自分の性格や見た目、仕草を直したい、向上させたいという気持ちはあります。 いい女になるためのアドバイスがあれば回答お願いします!

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 男性の心理についてご質問します。 今好きな人とメールのやりとりをしています。 喋ったことのない男性だったので、友達の仲介でアドレスを知ることができました。 一番初めのメールで『アドレス教えてくれてありがとうございます』と言うと、相手に『全然大丈夫っすよ』と言われました。 友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが、今は向こうからの連絡がプッツリ途絶えたらしいです。 その話題には触れてないのですが、男性の心理としては、誰か分からない女性にでもアドレスを教えることはできるものですか?? 私とメールしてくれているのは、前の女性のことが吹っ切れたからなのでしょうか?? ちなみに彼女はいないらしいです。 メールをしてくれているのは、少しでも恋愛対象になれる可能性があるからでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 女から遊びに誘う

    好きな人がいます。私は店員で好きな人はお客です。 メールは私から紙を渡してメールも何度かしました。 来年3月で私はお店を辞めてしまうし、その人もあまりお店に来ないので会えず、見れなかった日は残念な気持ちになるんです。 それでもう今年も終わってしまうし、あけましておめでとうのメールを送りたいな、と考えています。…送ってもいいと思いますか? あと出来たら遊びか飲みに誘えたらなって考えてます。 (メールでお互いお酒が好きと分かったので。その時誘えば良かったものの、勇気が出ず誘おうか迷ってるうちに話題が変わってしまいました。) 女でしかも店員から誘うのってどう思いますか?

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生21歳、女です。

    大学生21歳、女です。 好きな男性がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。 お互い顔見知り程度です。 彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。 私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。 どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

  • 大学生女、21歳です。

    大学生女、21歳です。 男性の行動について質問があります。 日頃よく目が合う顔見知りの女の人が通ったら、男友達と何を話しますか? 先日、よく目が合う男性に会ったときに、その男性が友達に私のことを言ったらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 『いつも俺のこと見てくるんだよ、あいつ』 とか 『ほら、奴が来たぜ』 みたいな私に対する悪口でしょうか? ちなみに私は彼のことが気になるので見てしまったり、逆に彼とすれ違ったときに私も友達に『あの人だよ!私が気になってる人!』みたいにコソコソ話すんですが…。 彼が友達と喋ってるのは私の悪口でしょうか?