• ベストアンサー

いい女になるのって難しい。

ここ最近(2年前くらいから)、自分のストライクゾーンに入る人に、優しくされるとなびいてしまい、友達以上恋人未満な関係になりがちです。 ちなみに、半年前くらいにはちゃんと彼氏はいました。しかし、一緒に居すぎたせいか喧嘩が絶えず、別れました。 恋人未満の人から言われたことは、 ・性格が三枚目 ・尽くしてくれない ・直したい点がたくさんある ・将来、いい女になりそう です。(質問者は大学生です) 自分で自分が好きになれません。 自分の性格や見た目、仕草を直したい、向上させたいという気持ちはあります。 いい女になるためのアドバイスがあれば回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再回答。強い自立した女か。僕らからしてみれば強がっている女です。僕的には、かわいらしくて好きなのですが。自立ってどんなことだと思う?男がよく反抗期で親に反発する。僕もそうでした。反発してこそ親からの自立。自分。それができるのが男だと思っています。 うるせい。俺にかまうな。うるせいんだよ。てめーらって親に言える?女性にはしてほしくないな。女性は、子供ができれば愛情を持って育てることができる。男は、子供は産めないし、僕自身が守るのは、女性です。 自立か。かっこいい自分の意見を持てる女性って言うことなのかな。あなたがいいたいのは。 今の世の中は、男も弱いってばれちゃってる時代。そこにもって女が強くなりたいだと。無理だよ。素直になったほうがいいよ。 素直になれない自分にいらいらしてるんだよ。何かから逃げてる。自分の胸に手を当てて考えてみな。やさしい自分がいるから。無理しないでね。

sakuram02
質問者

お礼

再びありがとうございます! どこか冷めた自分がいて、素直になれなかったり、変な方向に頑張っていたような気もします。 そういえば先日、以前好きだった人から「がっついたりせずに、素直に恋愛を楽しんだ方が簡単に幸せになれる気がする」と言われました。 自分は、強くなることは似合わない気がするので、無理な方向に変えることは辞めようと思いました。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

いい女とは美しいものを生産している女です。 あなたが美しいのはあなたが美しいと思うものを あなたが生産するからです。 美を感じる心を磨くべきですね。 見た目のことを言ってるのではないですよ。 あなたがこの世界に美を感じてそれを増やそうと 思わないならいい女にはなれません。 自分のことばっかりでいっぱいいっぱいだということです。 自分が美しいと思える心に響くものを 探してみてはどうですか。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 確かに好きなことをしていた頃の自分は生き生きとしていたと思います。 誰かを基準にするのではなくて、自分が良いと、美しいと感じたものを追求していきたいと思いました。

• HanpaMon
回答No.2

40代男です。 自分のために自分を好きになるのはいいでしょう。 努力するのもいいでしょう。 その方が楽しく生きられます。 でも、それと他人(男性を含む)からの評価は別物でしょう。 一般的には近いところにありそうですけどね。 完全に同じでは無いでしょう。 好きな人ができたら、その人の事を良く見て、その人のために なる事を考えて行動してあげたら、いいんじゃないですかね。 「あい」って 「**してあげたい」 の 「あい」 だと思います。 自分にも相手にもためになる恋愛ができたら最高ですね。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 自分の出来る範囲で相手を気遣おうと思います。

回答No.1

男性です。 いい女か。 自分に正直な女。 甘えてくる女。 男を頼ってくれる女。 かわいくしている女。 わからないことはわからないという女。 怖いことは怖いという女。 きれいなことはきれいという女。 抱きしめるとふにゃってなる女。 強がらない女。 弱さを見せてくれる女。‥ではないでしょうか。 いい男もおんなじだと思っています。が  

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えるのは、むしろ得意なんですが… 私が気になっている人は、自立した強い女に惹かれるようです。