• ベストアンサー

いい女になるのって難しい。

ここ最近(2年前くらいから)、自分のストライクゾーンに入る人に、優しくされるとなびいてしまい、友達以上恋人未満な関係になりがちです。 ちなみに、半年前くらいにはちゃんと彼氏はいました。しかし、一緒に居すぎたせいか喧嘩が絶えず、別れました。 恋人未満の人から言われたことは、 ・性格が三枚目 ・尽くしてくれない ・直したい点がたくさんある ・将来、いい女になりそう です。(質問者は大学生です) 自分で自分が好きになれません。 自分の性格や見た目、仕草を直したい、向上させたいという気持ちはあります。 いい女になるためのアドバイスがあれば回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再回答。強い自立した女か。僕らからしてみれば強がっている女です。僕的には、かわいらしくて好きなのですが。自立ってどんなことだと思う?男がよく反抗期で親に反発する。僕もそうでした。反発してこそ親からの自立。自分。それができるのが男だと思っています。 うるせい。俺にかまうな。うるせいんだよ。てめーらって親に言える?女性にはしてほしくないな。女性は、子供ができれば愛情を持って育てることができる。男は、子供は産めないし、僕自身が守るのは、女性です。 自立か。かっこいい自分の意見を持てる女性って言うことなのかな。あなたがいいたいのは。 今の世の中は、男も弱いってばれちゃってる時代。そこにもって女が強くなりたいだと。無理だよ。素直になったほうがいいよ。 素直になれない自分にいらいらしてるんだよ。何かから逃げてる。自分の胸に手を当てて考えてみな。やさしい自分がいるから。無理しないでね。

sakuram02
質問者

お礼

再びありがとうございます! どこか冷めた自分がいて、素直になれなかったり、変な方向に頑張っていたような気もします。 そういえば先日、以前好きだった人から「がっついたりせずに、素直に恋愛を楽しんだ方が簡単に幸せになれる気がする」と言われました。 自分は、強くなることは似合わない気がするので、無理な方向に変えることは辞めようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

いい女とは美しいものを生産している女です。 あなたが美しいのはあなたが美しいと思うものを あなたが生産するからです。 美を感じる心を磨くべきですね。 見た目のことを言ってるのではないですよ。 あなたがこの世界に美を感じてそれを増やそうと 思わないならいい女にはなれません。 自分のことばっかりでいっぱいいっぱいだということです。 自分が美しいと思える心に響くものを 探してみてはどうですか。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 確かに好きなことをしていた頃の自分は生き生きとしていたと思います。 誰かを基準にするのではなくて、自分が良いと、美しいと感じたものを追求していきたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

40代男です。 自分のために自分を好きになるのはいいでしょう。 努力するのもいいでしょう。 その方が楽しく生きられます。 でも、それと他人(男性を含む)からの評価は別物でしょう。 一般的には近いところにありそうですけどね。 完全に同じでは無いでしょう。 好きな人ができたら、その人の事を良く見て、その人のために なる事を考えて行動してあげたら、いいんじゃないですかね。 「あい」って 「**してあげたい」 の 「あい」 だと思います。 自分にも相手にもためになる恋愛ができたら最高ですね。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 自分の出来る範囲で相手を気遣おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性です。 いい女か。 自分に正直な女。 甘えてくる女。 男を頼ってくれる女。 かわいくしている女。 わからないことはわからないという女。 怖いことは怖いという女。 きれいなことはきれいという女。 抱きしめるとふにゃってなる女。 強がらない女。 弱さを見せてくれる女。‥ではないでしょうか。 いい男もおんなじだと思っています。が  

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えるのは、むしろ得意なんですが… 私が気になっている人は、自立した強い女に惹かれるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 浮気からの恋…

    一年前浮気で始まり、半年後彼氏と別れて僕とは友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼女は本当は一途で浮気をするような子ではなく真面目な性格です。 僕が常に彼女を求めていたせいか、わがままで気分屋で天邪鬼のところがあり、何でも許してくれると思っています。 僕もつい、何でも許してしまうんですが、恋人ではない以上、束縛もできずじまいです。 彼女は会うと必ず僕の携帯を見たがるし、電話に出れない時は他の女と思い込んで、「もういい」と投げやりになったり、少し連絡が遅くなると「怪しい」とか…。被害妄想なのか心配症なのか、試されていたのか判りません。 しかし、先月初めて好きだと言ってくれました。 それからはうまくいっていたのですが、ちょっと喧嘩した時突然…『もう疲れた』と言われ別れました。 それは彼女の本心なのかよく判りません。 僕がではなく、「恋愛に対して疲れた、今は友人といるほうが楽しいから」と。 別れてから一週間経ちましたが、今でも互いを好きだったと信じています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライ

    男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライクゾーンに入るから10代のうちに彼女ができますよね? そう考えれば20代以上で彼女いない歴=年齢の男はキモい奴というわけですが、違いますか? (キモい男はどの女も避けます) 更に、20代以上で彼女いない歴=年齢の男は自分がキモいと自覚できていないため、脱キモい男ができずに彼女もできないということですよね?

  • いい女ってどんな感じですか?

    私は彼と会う時にものすごくプレッシャーを感じます。 彼にもっといい女になってね。といわれました。いい女ってどんな女?と聞くと「それは自分で考えて」といいます。 いい女ってどんな女なんですかね?その彼とは合コンで勢いで付き合ってまだ3回くらいしか会ってないので彼のことがよくわかりません。彼の本音でいくと私の容姿やしぐさは彼の許容範囲ギリギリのラインなのかもしれません。何かいい女の定義を参考までに教えていただけないでしょうか?せっかく付き合うんなら、楽しく好きになってもらいたいなぁと思います。 今の彼はそこまで私を好きじゃないので正直に言ってくるんだろうなぁとは思います。男性はやっぱり洋服とか体型とか顔とか仕草とか髪型とか重要なポイントなんですよね? それを改めてじっくり考えるとものすごーく疲れてよくわからなくなってしまいます。会ったらまた、洋服のチェックが入るのか。とか会話をどうはずませたらいいのか。とかそう思うと自分から今日は仕事が入ったごめんなどと、デートをキャンセルしてしまったりして仲良くなれません。 私に会いたいと言ってきてくれるんですが、実際会っても本当に楽しんでくれているのかわかりません。来週もまた会いたいといわれましたが、少しプレッシャーを感じてます。自分に自信がないせいでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、何でもいいので何かアドバイスをお願いいたします。

  • 好きでもない女を抱きしめることってありますか?

    好きでもない女を抱きしめることってありますか? 現在フリーターの20代半ばの女です。 同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。 お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。 そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団) 私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。 そしたら、何度もそうしてるうちに、 手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、 同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。 私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。 つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。 そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A でも、ここから先には絶対進みません。 胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。 もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、 そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。 ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T) それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。 本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。 私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。 ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います) それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。 それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。 彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?) もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです) むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?) こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

  • 女の人の気持ちを教えてください。

    いま付き合っている恋人とはうまくいっているけれども 将来のこと(結婚など)を考えたらこのまま付き合っていけない そんな風に考えている女性の意見を伺いたいです。 二人でいるときは居心地がよく、彼氏はやさしい。 けど彼氏には向上心があまりなく現状で満足してしまいがち。そんな彼氏に不満。 そんなカンジらしいです。 女性の方は社会人で向上心にあふれるタイプです(ガツガツしたかんじではないですけれども)。 たとえ彼氏に向上心がなくても、お互い刺激を受けるような関係でなくても、二人でいるときに自然体でいられる関係の方がいいのではという気がします。 女性にとって、こういう容姿や性格ではなく’生き方’的な部分の好みっていうのは働いているうちに変わってしまうものなのでしょうか?

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • 重い女とは?

    この前男友達と話していたら、 「彼女に合コン行ったことを怒られた。ヤキモチ焼きで重く感じるときがある」と言いました。 たぶんいろいろなことが重なって重く感じたとは思いましたが、 「恋人が合コンに行くのを嫌がるのは普通だよ。  彼氏彼女探しのため、っていうのが多いんだから心配なんじゃない?」と答えました。 すると「俺はそういうつもりないんだけどなあ」と。 また、他の男友達の奥さんはものすごくヤキモチ焼きで みんなで遊んでいてもちょっと彼が他の子と仲良くすると不機嫌になったり (ボーリングでストライクをとった後に手を合わせる程度) 個人宅で飲んでいても他の部屋に行ってしまったりするので、 まわりはいつもその2人に気をつかっています。 しかし彼はたまに困ることはあっても、重く感じることはないそうです。 相手の嫉妬、甘え、依存をどこまで受け止められるかは、 個人のキャパの問題だとは思います。 もちろんすべてを受け止めることがいい事とも思いません。 個人差がすごくあるので、 もしかしたら自分が普通に思っていたことも普通ではないのかも?と気になり、 どういう場合に男の人が「重い」と感じるのかが知りたくなりました。 また女の人はどういうときに言われたことがありますか? 自分のこれまでの行動を振り返るための参考としても教えてください。

  • 好きな子(女)をどう振り向かすか

    自分(男)には好きな子がいます。その好きな子(女)をどう振り向かすかアドバイスをください。悪戦苦闘してます。 好きな子は自分のことを気にはしてくれていても、まだ好きではない状態です。友達以上恋人未満です。どうしたら、振り向いてもらえるでしょうか?是非、参考にさせてください。よろしくお願いします。