• ベストアンサー

女から遊びに誘う

好きな人がいます。私は店員で好きな人はお客です。 メールは私から紙を渡してメールも何度かしました。 来年3月で私はお店を辞めてしまうし、その人もあまりお店に来ないので会えず、見れなかった日は残念な気持ちになるんです。 それでもう今年も終わってしまうし、あけましておめでとうのメールを送りたいな、と考えています。…送ってもいいと思いますか? あと出来たら遊びか飲みに誘えたらなって考えてます。 (メールでお互いお酒が好きと分かったので。その時誘えば良かったものの、勇気が出ず誘おうか迷ってるうちに話題が変わってしまいました。) 女でしかも店員から誘うのってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avivwan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

店員からお客さんにとらなかなか勇気がいる事だったと思います。 でも連絡先を交換して、尚且つ、向こうから返信が来たと言うだけですごいじゃないですか。 私も気になる人に連絡先を自ら聞いて、自分から食事に誘いましたよ。 誘う時はすごくあなたと同じ思いがありましたが、 心の中で思った事は じゃ、何の為に連絡先交換したの? こちらから聞いといてメール交換だけって…っと考えました。 このメールもいつまでも続きません。 少しでも前に進みたいなら、思い切って誘いましょう! 以外と自分が思ってたより予想外な展開にもなりますよ!

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ体験をしてらっしゃったのですね!一言一言がすごく勇気付けられました。 実は紙に、今よりも沢山話したいので…と書いて渡したんです。 私がしたかったのは話もそうだけど、最終的にお付き合いできたらって思ったからでした! それを忘れていました…(笑) 誘います!前に進まないとこのモヤモヤは晴れませんよね。 本当にありがとうございます(;_;)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まずは「あけましておめでとう」というメールを送っても良いと思います。 次に、二人で遊びに行くなどを考えをしているみたいですけど、 悪くはない思います。相手がそれに賛成してもらえるのでしたら、 別に店員さんとお客さんがそのことに同意すれば関係ありませんよ。 それも1つの人との繋がりですし、出会いでもありますので、 もちろん、それはプライベートの時にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あけましておめでとうございますのメールを送るのであれば、初詣一緒に行きませんか とメールしたらイイじゃないですか。 あけおめメールだけしても寂しいだけだよ

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初詣って実は行ったことないんです。 初めて行く人が好きな人だなんて、素敵すぎます! 誘ってみようかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。  >あけましてのメールを…送ってもいいと思いますか? 良いと思います。送りましょう。  >女でしかも店員から誘うのってどう思いますか? 良いと思います。誘いましょう。 女性店員から誘われるなんて、憧れのシチュエーションです。 きっとその彼も嬉しいでしょう。 お店の人には言わなければわからないですし、 わかってしまっても3ヶ月の辛抱です。 ローリスク、ハイリターンです。 うまくいくといいですね。がんばって。

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では送ってしまいますね…(笑) 憧れのシチュエーションなのですか、なんだかそう言ってもらえると嬉しいです! ありがとうございます。見ず知らずの私に頑張れだなんて、 送るのも誘うのも少し楽しみになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生、21歳女です。

    大学生、21歳女です。 私には好きな人がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 大学でよくすれ違っていて、彼の素敵な笑顔を見て好きになってしまいました。 彼とすれ違うとき、私がよく彼を見るので、いつしか彼も私と目を合わせてくれるようになりました。 彼の存在を知ったのは半年前、目が合うようになったのは3ヶ月くらい前です。 目が合うという時点で、もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているかもしれません。 彼と話してみたいのですが、話しかける勇気がありません。 アドレスを書いた紙を渡したいのですが、渡す勇気もありません。 そして彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 彼と親しくなるにはどうしたらいいですか?

  • 都合のいい女?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 私が面接の時からの一年以上のつきあいで、よくお話もするし仲はよかった方だ と思っています。 彼に告白したことがあるので、好意は知っています。 会社は社内恋愛は禁止で連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止です。 告白には私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。 返信がきて社内恋愛禁止で勇気がない、俺みたいなダメな人は辞めた方がいい私にはもっといい人とがいると振られました。 それで終わったつもりでした。 それから数週間経って、彼が悩んでるようなメールがきてから頻繁に連絡とるようになり、そのうちご飯に誘ってくれたので行ってきました。 ショッピングしたりご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁもう大人なのにー(笑)みたいな感じで言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 会った日の前日には緊張するというメールがきたり、社内の決まりも考えるし真面目な人なんだろうなと思っているのですが… 自分を好きでいるから都合のいい女なだけでしょうか。

  • 男の人は女の人に弱い??

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか?

  • 店員さんとのメール。どうしていけばいい?

    こんばんは。今年の3月から通っている半セルフサービスなカフェの店員さんを気に入って、この前小さい紙に「いつもおいしいコーヒーをありがとうございます。よかったらメールをしてくださいませんか。&メールアドレス」と書いて手渡しました。その数分後、「喜んで」と言って、その日待っても待ってもメールが来なくて諦めたところ、寝る直前にメールがやっと届いて。またメールをしてもいいですかとメールを帰したところ「よろしいです。楽しみに待っています」とのやりとりができたのが3日前。ここでの疑問は二つ。一つは、これは店員と客だから断れなかったのでしょうか。ちなみに私は見た目幼いけど26歳女で車椅子ユーザーです。毎日送っても嫌われないでしょうか。その後、メールを送ることも、店へ行くことも、できないでいます。でも、このきっかけ潰したくないです。教えてください。

  • 25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています

    25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 最近、私(客)からほぼ面識のない年下の男の子(店員)に、良かったら連絡くださいと書いた手紙を渡しました。その日にメールをくれて、何度かメールしました。 最初、私の年を伏せていたのですが、私が7歳年上と知り、わかってすっきりしたといっていましたがやはり驚いたようでした。きっとショックだったんだと思います。 その後、彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友からよろしくお願いします」「顔があやふやなので良かったら写メ送ってください」と言うメールが来ました。 これは、脈なしなのでしょうか?

  • 男性に女扱いされない時の対応

    26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

  • 女一人でBarに行きたいのですが・・

    女一人でBarに行きたいのですが・・ 本当は友達と行きたいのですが、一緒に行く人がいないんです。。行きたい理由は、その店で働いている店員さんに会いたいからです。 他の人はみんな友達と行ってるみたいで、行きにくいんです。一人で行っても、その店員さんと話せるかどうかも不安です。でもどうしても行ってみたいんです。 行った時に、その店員さんと話せればいいですけど、話せない時(他のお客さんと喋っているときなど)は一人でどうしたらいいでしょうか?ちなみに私はBarに行くのも初めてですし、あまり飲めません。良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうでもいい女だから?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれたので行ってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁ子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言でしょうか? 彼の心理が知りたいです。

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。