• ベストアンサー

女から遊びに誘う

好きな人がいます。私は店員で好きな人はお客です。 メールは私から紙を渡してメールも何度かしました。 来年3月で私はお店を辞めてしまうし、その人もあまりお店に来ないので会えず、見れなかった日は残念な気持ちになるんです。 それでもう今年も終わってしまうし、あけましておめでとうのメールを送りたいな、と考えています。…送ってもいいと思いますか? あと出来たら遊びか飲みに誘えたらなって考えてます。 (メールでお互いお酒が好きと分かったので。その時誘えば良かったものの、勇気が出ず誘おうか迷ってるうちに話題が変わってしまいました。) 女でしかも店員から誘うのってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avivwan
回答No.3

店員からお客さんにとらなかなか勇気がいる事だったと思います。 でも連絡先を交換して、尚且つ、向こうから返信が来たと言うだけですごいじゃないですか。 私も気になる人に連絡先を自ら聞いて、自分から食事に誘いましたよ。 誘う時はすごくあなたと同じ思いがありましたが、 心の中で思った事は じゃ、何の為に連絡先交換したの? こちらから聞いといてメール交換だけって…っと考えました。 このメールもいつまでも続きません。 少しでも前に進みたいなら、思い切って誘いましょう! 以外と自分が思ってたより予想外な展開にもなりますよ!

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ体験をしてらっしゃったのですね!一言一言がすごく勇気付けられました。 実は紙に、今よりも沢山話したいので…と書いて渡したんです。 私がしたかったのは話もそうだけど、最終的にお付き合いできたらって思ったからでした! それを忘れていました…(笑) 誘います!前に進まないとこのモヤモヤは晴れませんよね。 本当にありがとうございます(;_;)!

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

まずは「あけましておめでとう」というメールを送っても良いと思います。 次に、二人で遊びに行くなどを考えをしているみたいですけど、 悪くはない思います。相手がそれに賛成してもらえるのでしたら、 別に店員さんとお客さんがそのことに同意すれば関係ありませんよ。 それも1つの人との繋がりですし、出会いでもありますので、 もちろん、それはプライベートの時にしてください。

• hide6444
回答No.2

あけましておめでとうございますのメールを送るのであれば、初詣一緒に行きませんか とメールしたらイイじゃないですか。 あけおめメールだけしても寂しいだけだよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初詣って実は行ったことないんです。 初めて行く人が好きな人だなんて、素敵すぎます! 誘ってみようかと思います!

回答No.1

はじめまして。  >あけましてのメールを…送ってもいいと思いますか? 良いと思います。送りましょう。  >女でしかも店員から誘うのってどう思いますか? 良いと思います。誘いましょう。 女性店員から誘われるなんて、憧れのシチュエーションです。 きっとその彼も嬉しいでしょう。 お店の人には言わなければわからないですし、 わかってしまっても3ヶ月の辛抱です。 ローリスク、ハイリターンです。 うまくいくといいですね。がんばって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では送ってしまいますね…(笑) 憧れのシチュエーションなのですか、なんだかそう言ってもらえると嬉しいです! ありがとうございます。見ず知らずの私に頑張れだなんて、 送るのも誘うのも少し楽しみになってきました。