• 締切済み

男性に女扱いされない時の対応

26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.2

笑いながら、私じゃ不満? 私は可愛くないの?って聞いてみる。明らかに冗談っぽく。 相手のノリがよければ可愛がってもらえます。 全然関係ない話題の時に自分から言うのは、引くので注意。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

その場の雰囲気が目に浮かぶようです。 なんとなく、プッとふくれる質問者様の様子を面白がっている気はします。 わざと怒るようなことを言って、真ん中ストライクで思ったとおりに怒ってしまう、男性って自分の思うとおりに反応してくれる女性が案外好きなんですよ。 今度、試しにどうせわざと言っているんだろうから、と平然としててごらんなさい。 「怒らないの?」と逆に聞いてくると思います。 もしその男性の中にお目当ての1人がいるならば、時々女性らしさを見せ付けるのが効果的と思います。 頑張ってお弁当を全員分作ってきたり、全員おそろいの小物を手作りするなどです。 もう既にされているのなら、今のままで充分です。 それにしても楽しそうで羨ましいです。 長く、仲良くしてくださいね。

関連するQ&A

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達

    男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? わたしの好きな人が、国内ですがすごく遠い所へ引っ越してしまいました。その人とは友達です。お互い大学生で、私は20歳で彼は26歳です。彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。 先日その遠い所へ会いに行く!と言ったら、彼は「楽しみに待ってるから、いつでもおいで」と言いました。 だから私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 こんな私は軽い女だと思いますか? 質問が多くてすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 男性は出会った女性で純粋に恋愛としてではなく女友達

    男性は出会った女性で純粋に恋愛としてではなく女友達になりたいから食事に誘ったりして仲を深めたりしますか? 出会った男性によく食事に誘われるのですが、私がクラブ通いしてる事に何も言わ ないし、合コンに誘われたことを話してもいいやんいっといて、どうだった?と普通に聞いてきます。

  • 男性からの扱いについて

    29歳女です。 私は今まで生きてきて、男性から大切にされたことがないというか、粗末な扱いばかり受けています。 たとえば、私ともう一人の女性プラス男性と車で出掛けた時、帰りが遅くなったのですが、もうひとりの女性は「危ないから」と言われて送ってもらっていたのですが私は「お前は大丈夫だろ?」と途中で降ろされてしまったり。(送ってもらうのが当然とは思いませんが、どうして私だけ、と思ってしまいます) アプローチしてくれてる男性と初めてデートに行ったら、チェーン店のファミレス(サ◯ゼリヤなど)に連れていかれたりします(ファミレスに行くのは良いのですが、それは付き合って慣れてきてからが良いですよね…) 告白してくれる男性がいても、なんとなく軽い感じに聞こえます。 「とりあえず付き合ってみない?」「ちょっと気になってるんだけど」のような。 その場では即答できないのでその旨を伝えると「じゃあいいや」と言われたり、もう連絡が来なくなったりします。 大切にされないとか粗末とかいうのは大袈裟かもしれませんが、なめられるというか、軽く扱われるということですね…。 また、胸が大きいせいか、いやらしい目でばかり見られます。 「好きです」「付き合ってください」と言われることはなくても「やらせて」と言われることは多いです。 もちろん断りますが、そんなことばかり続くと悲しくなります。 自分でどうしたら変われるか色々考えましたが、なかなか答えが出ません。 私は人見知りをしなく気さくな性格なので、話しやすいと言われることが多く、それが裏目に出てしまってるのかなと思ったのですが、おばちゃんキャラとかでもないし女を捨ててもいないし、直すのは難しいですよね…。 また、周りに「おっとりしてる」とか「声が優しい」とか言われますが、そのことも関係しているのでしょうか? 外見は、周りからは「可愛い」「キレイ」「モテそう」とよく言ってもらえます。 彼氏いないと言うと、こちらがビックリするほど驚かれます。 服装は「女子アナっぽい」とよく言われます。 自慢とかではないですが、相談内容の参考になればと思いまして…。 すごく男性にモテて大切にされている女友達に相談しましたが、「女度が低かったり安っぽかったりするならそういう扱い受けるのはわかるけど、◯◯(←私の名前です)は可愛いし女の子らしいし安っぽいどころかいい服いつも着てるし、ナメられる要素がない。おっとりしてるけど、オドオドしてるわけじゃなくてちゃんと堂々としてるし。帰り道だって、夜遅くなったら「気をつけてね」の一言くらいあるのが当たり前だし、私が男だったら心配で一人でなんて帰せない。 極端に男運が悪くて、変な男ばかりしか寄って来ないからとしか思えない」と言われてしまいました。 男性に話しても、似たようなことを言われました。 どんどん女性として自信がなくなってしまいます。 女友達が男性に女の子扱いされたり、男友達が好きな女性にたいして「振られても諦められない」「何度でも告白する」「付き合ってなくても、毎回デートの帰りは送ってる。車じゃない時は、無事家に着いたか電話で確認する」などという話を聞くと、むなしくなってしまいます。 くだらないことかもしれませんが、女性はそうやって自信を持ってキレイになっていくものだと思うんです…。 この悩みのせいなのか(体目当ての相手が多いことも含めて)ハタチの時に一度彼氏ができた時以来、ずっと彼氏がいません。 もちろん自分から好きになった相手もいましたし、告白したこともありましたが、実りませんでした。 このままではずっと恋愛ができないのではないかと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • つい男に気を遣う女は大事にされない?

    31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。 最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。 いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。 男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

  • 女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか?

    女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか? 30代前半の独身女性です。 私は男の都合のいい女になりたくなくて、自分の意思を捨てて男に合わせた恋愛はしたくないと思っています。そうした恋愛は今までやって来ませんでした。ですが、友達は「あんたみたいな事をしていたら恋愛なんてできない」と言います。 自分で言ってしまいますが、見目のよい方で、なので強気に出られた所もあると思います。 今まで考えた事がありませんでしたが、恋愛とは、女の方が男に従って合わせるのが前提で、そうでなければ成り立たせるのが難しいのですか?一体どうやって恋愛しているんですか? 男性は、見た目が普通くらいの女性が自分の意思を出すとかわいげが無いと思って恋愛対象に見ないのでしょうか。これは私もそうじゃないかと思いましたが、そんなに影響するのでしょうか。 彼へのメールで普段とは全然違うぶりっ子で書くと聞いて、どうしてそんな事をするのか理解できませんでした。そんな作った自分で恋愛して、普段と全然違うのに、それは自分が恋愛していると言えるのでしょうか。全くわかりません。 恋愛とは自分はなるべく出さないで男に合わせるのが前提で(時には男うけするキャラを作って)成り立っていたんですか。 その面はどの位あるのでしょうか。 女は自分を抑えて、自分と言う物を無くす方向で男の恋愛対象になるようにしているのですか。 私はそういう事は殆どやった事がないので、何だか考えが覆されて、今まで全く知らなかった物が出てきたように感じます。 今まで世間の恋愛や結婚と思っていた物は、そうして女が意識的に、または無意識に自分を抑えるからできる面があるのかと思うと、信じる物がなくなったような気分です。 女って、そんなに男の恋愛対象になるために自分を消したり作ったりしなきゃなかったんですか。 友達の話を聞くとそのように見えます。 何だか愕然としました…。 男性は、自分はこうと意思を出す女はかわいげなく感じて女扱いしなかったり、恋愛対象にしようと思わないのですか? 男性、女性両方の正直な所が知りたいです。

  • 男性にお聞きします

    男性は、恋愛感情の全くない女友達にも、食事を奢ったり、服やバッグや靴を買ってくれようとしたり、色々なところに連れて行ってくれたり、「今度○○行こう」「次は××行こう」、とどんどん提案したりしますか? それをありがたく頂いて、後で万が一告白された時に断ったら、後で恨まれる心配はありませんか? そのあたりの男性理を教えてください。

  • 男性に片思い中です

    いつもお世話になっています。21歳女です。 夏に出会った26歳の男性が気になっていて、何度か食事に誘い、先日も行きました。 何度会っていても、彼はビクともせず、全く意識してくれません。 お互い予定が合わなくて、会えるのは月1ですが、このままこのペースで会って アピールしてもただ月日が経ってしまう気がします。 告白してはっきりさせたい気持ちが強いけど、周囲の意見で「もっと時間をかけるのが常識」 と言われて、私もそれが正しいとも思うので、そうしようと心掛けました。 しかし、恋愛するとその時の状況や感情が、生活の他の分野にも影響してしまい この悶々とした気持ちで生活するのが苦しい気持ちがあります。情けないですが。 私の状況を見て今後どう進めていったらいいと思いますか? また、色々なところで「男は女から来られると好きにならない」という意見を見て、 やっぱり自分から好きにならないとだめなのかな、と考えてしまいます。 一般的に男性はそうなのでしょうか? 食事の時は割と盛り上がりますが、私に「女として」の興味はない雰囲気です。 このまま「食事ともだち」になってしまいそうで、「どうしたらいいだろう」と焦ってしまう。 こんな質問内容ですが、ご意見お願いします。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。