• 締切済み

男性に女扱いされない時の対応

26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

• maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

• pocopeco
回答No.2

笑いながら、私じゃ不満? 私は可愛くないの?って聞いてみる。明らかに冗談っぽく。 相手のノリがよければ可愛がってもらえます。 全然関係ない話題の時に自分から言うのは、引くので注意。

• toturenzu
回答No.1

その場の雰囲気が目に浮かぶようです。 なんとなく、プッとふくれる質問者様の様子を面白がっている気はします。 わざと怒るようなことを言って、真ん中ストライクで思ったとおりに怒ってしまう、男性って自分の思うとおりに反応してくれる女性が案外好きなんですよ。 今度、試しにどうせわざと言っているんだろうから、と平然としててごらんなさい。 「怒らないの?」と逆に聞いてくると思います。 もしその男性の中にお目当ての1人がいるならば、時々女性らしさを見せ付けるのが効果的と思います。 頑張ってお弁当を全員分作ってきたり、全員おそろいの小物を手作りするなどです。 もう既にされているのなら、今のままで充分です。 それにしても楽しそうで羨ましいです。 長く、仲良くしてくださいね。