• 締切済み

男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達

男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? わたしの好きな人が、国内ですがすごく遠い所へ引っ越してしまいました。その人とは友達です。お互い大学生で、私は20歳で彼は26歳です。彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。 先日その遠い所へ会いに行く!と言ったら、彼は「楽しみに待ってるから、いつでもおいで」と言いました。 だから私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 こんな私は軽い女だと思いますか? 質問が多くてすみません。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

軽いというのはお尻ですか?脳みそですか? よく考えて行動されることをお勧めします。

noname#243276
noname#243276
回答No.9

>男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? >友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態になったら  つまり、ご自分では泊る場所を探していない、勝手に来といて相手方に丸投げって事ですよね? >私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。  軽いというか、キモい。  その言い分が通るなら、今から誰か男性がそちら側のご自宅に訪ねて行って「(男性側が)ドキドキした」状態になって(以下省略)になるのも構わないって事になりますから。  ご自分がどれだけひどい事を言っているか分かりますよね?  もっとも、訪ねてきた友人と「そういう関係になれる」ほど旺盛な男なら、とっくの昔に手近な女で発散している。 >彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。 >けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。  「そういう関係」に持ち込めば恋愛感情が芽生える?などと他人の人権を無視したような考え方の相手に用は無い。  彼の方は、そちら側に良い出会いがあれば更正してくれると期待しているのでしょう。  あと、彼の方は日頃の疲れで身体が一切反応しなかったり、もしくは日頃のストレスで機能していない場合も考えられますが。  フィクション作品のように無限に湧いて来る訳ではないので、その点は理解して下さい。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.8

やはり「女を安売り」していると思います。 多くの場合、女性が好きと言う時は、男性はそんなに好きではないと考えた方が良いと思います。 逆もそうですね。 男女が好き同士の時期って一瞬なんですね。 それを掴むか逃すかです。 彼が会いに来るのなら良いのですが、会いに行くのは止めた方が良いのかな? 彼にとっては、「カモが鍋をしょってきた」状態です。

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

付き合う前に関係を持ってしまうと彼はあなたをおそらく大事にしません。 仮に付き合いだしたとしてもです。 彼が付き合いたくて頑張って手に入れられる他の女性の方へいってしまうのではないでしょうか? 人は簡単に手に入れられるもの、何の努力もしないで手に入ったものは大事にしません。 必死になって手に入れたものしか大事にしないと思います。 簡単に身体を許すと彼にもコイツ、すぐ身体を許す女だと見られてしまいます。 あなたが彼にとってキープされる存在にならないようにしていただきたいと思います。 都合のいい女になりませんように

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.6

>彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないか あのね、今から30年位前、女性は処女でないと結婚できなかった時代なら、そうだったと思います。 あなたのお母さんの時代ならその手が使えたかもしれません。 処女でない未婚の娘は「キズもの」なので、まともに結婚ができない。だから「キズもの」にした男は責任を取って結婚しなければならなかったの。 普通の学生や社会人の女性が気軽に男友達の家に泊まる時代には、「責任取って」なんてのはありません。 男というのは身勝手だから、自分は付き合ってない女と寝たいくせに、 「付き合う前に寝た女とは付き合わない」っていう男性は多いですよ。 「付き合わないけどセックスする相手」になるだけです。 言葉は悪いけど、「女を安売り」しちゃダメです。 >結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできない と言ってる彼は、安売りする女とは付き合いません。

回答No.5

>男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? もてます >また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、 >ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? >彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 付き合う前に体の関係を持ったらほぼそれ以上の進展はありません。 遠距離であればなおさら「会った時にヤレるセフレ」でキープでしょう。 そばにいなきゃ嘘などいくらでもつけますし。 >こんな私は軽い女だと思いますか? 水素並みに軽く、また駆け引きも大変苦手、さらに願望主体の思考が目立つと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

どちらに転ぶかは相手次第、あなた次第です。 可能性としてはどちらもあるのですよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 その遠い所で先に関係を持ってしまったら、彼のあなたへの恋愛感情が生まれる前に恋は終わってしまいます。  ちょっと考え方が甘いです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

それでイイんじゃないですか。貴女からそういう関係にもっていけばイイと 思いますよ。自分の欲求を彼の行動待ちにすることはありません。 彼も自分から誘わなくてもイイから、安心するでしょう。 楽しい時間を過ごしてくださいね。

回答No.1

>男性は、好きまでいかないけど >そこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? 持てます。 >また、友達として関わっていたのに >その子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、 >ドキドキしてそういう関係になって、 >恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? よっぽど気持ちよかったら別でしょうけど 軽い女だから恋愛にはならないと思います。 あと手料理が上手で、ずっと一緒にいられたらいいな、 なんて思う可能性はあります。 ただ、恋多き情熱的な女性ですから 他に好きな人ができたら飛んで行ってしまいそうです。 ですので恋愛感情につながることは考えにくいでしょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女友達って?

    女友達って何なのですか? 恋愛感情も体の関係も考えられないけどいつもそばにいる(仕事も住んでる所も全然違うし、元彼女でもない)、 そんな存在ってありえるのですか? 二人で映画を観に行ったり、遠くへドライブに行ったり、 携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか? 私はその女友達に嫉妬しています。 いくら私の事が好きだと言われても、そんな彼と付き合う決心ができません。 彼はその女友達との関係を断絶するつもりはないようです。 やっぱり、私だけを見てくれる人と付き合うのが一番幸せなんでしょうね…。

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 女友達が気になる!?

    おはようございます。 朝から質問させてください。 知り合って1年ちょっとの女友達が最近気になりだしました。 その人とは婚活で出会い、すぐ切れる関係だろうと思っていたら趣味・ゲームなどが合い その人の友達や、サークルに誘ってもらい この一年すごくすごく充実したものになりました。 この子に出会ってなかったら、今年一年楽しくなかっただろうなと思うレベルで感謝しています。 なのですごく大事で、尊敬できる部分もたくさんあります。 自分としては女友達っていうものを欲しかったんです。 恋愛の事でも女性目線の事が聞けるし、まず恋愛になると終わりが来るので... このまま変な感情を出しておしゃかにするより、このままの関係をつづけた方が良いのでしょうか? 大勢で週1くらいで会ったりする関係です。 ごくごくたまに二人で出かけますが、他にも人を誘い結果二人になるという感じです。 お互いに彼氏・彼女が居た時期もあり、相談もしてたりしました。

  • 容姿の問題

    私は若い頃は比較的かわいいといわれていましたが、 歳をとってかなり老けてしまったと思っています。 ところが性格が人懐こいせいでしょうかよく誘われます。 仕事関係の人でよく誘ってくれる人が2人いるのですが 私は恋愛的にもてるタイプではないので(ムードメーカー的?) 「きれいどころとか若い子も誘いましょうか?」と聞くと二人ともが 「他の人は気を使うからあなただけでいい」と言います。 それならそれで食事とか飲みに行くぐらいならと出かけますが、 どうしても私の中で容姿コンプレックスがとれないのです。 職場には本当にきれいな人が多くふだんは明るくしてますが、 コンプレックスがつきまとっています。 誘ってくれる男性の方も 「こんなにブサイクな自分と歩いていて恥ずかしくないのかしら」 という気持ちがつきまとってしまいます。 男の人は女の人と二人で行動しようとするとき 容姿に関してどういう気持ちでいるのでしょうか。 考えすぎでしょうか。 (恋愛感情とかはなくてもいいんです)

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 彼氏持ちの女友達

    今度彼氏持ちの女友達と二人で 遊ぶ事になりました (お互い恋愛感情は一切ありません) そこで遊ぶ場所がなかなか 一様映画を候補にいれてますが それ以外がなかなか思いつかないのですが どこか友達二人で楽しめる場所教えて下さい

  • 女友達、男友達。

     自分にはいつも二人で遊びに行く女友達がいます。みなさんは男女間にも恋愛感情のまったくない友情関係を築けると思いますか?

  • 友達でいたい女友達

    「いい奴だからこそ恋愛関係じゃなくて友達・親友でいたい」 過去に2人ほど、自分から好きになった人に言われたことがあります。 でも、自分自身は恋愛感情で好きだし・・・ 今の友達の関係でいるのはつらくて、疎遠になってしまいました。 友達でいたい女の子、彼女にしたい女の子、どこが違うのか、 いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女のネット友達(男性)について

    非常に心配で困ってます。 僕含めて皆高校生です 来月に彼女と彼女の女友達(近所)とTwitterで知り合った男友達(東京住み)でディズニーランドに遊びに行くらしいんです。 反対したんですが、もう決めたことだから今更断れないみたいです。なので仕方なく許してあげました。 その男友達には一切恋愛感情なんかないらしいです。なので彼女の浮気などは心配しなくてもよさそうなのですが、所詮画面越しの関係ですよね。いくらでも相手に良い顔できますよね、なので彼女もですし女友達の身の危険も心配です。女二人でいくとしても何が起こるか分かりませんよね お泊まりはないみたいですが、もし二人きりになって変なことしてたら...みたいなことを嫌なのに考えて不安になってしまいます、 すごく精神的にもきてまいってます やはり止めさすべきなのでしょうか? 僕は彼女に対して甘いですかね?過度に心配しすぎですか? 文章が雑ですみません。 本当に心配なんです