• ベストアンサー

大学生21歳、女です。

大学生21歳、女です。 好きな男性がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。 お互い顔見知り程度です。 彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。 私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。 どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnn88
回答No.2

大学も同じ、更にバイトが同じという共通点があるのならば、そこを利用すべきです。 その共通点があれば、既に共通する話題があるので話題に困らないだろうし、 突然話しかけられて彼も変には思わないと思います。 男性的には女の子に話しかけられて悪い気はしないはず。 友達にぜひ協力してもらって、喋るきっかけ作ってみて下さい。 がんばってください!!

noname#113562
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って話しかけるきっかけを作ってみます!

その他の回答 (1)

• coco_045
回答No.1

私はその辺結構積極的なので、 目だけは合うようなら、目が合ったらとりあえず微笑みます(笑 微笑んだら今度は、見かけたら挨拶します。 挨拶は何事に置いても基本だとおじいちゃんが言ってましたから。 「こんにちは」とか、「お疲れ様です」とかいいます。 言うだけです。 挨拶も出来るようになってきたら、 当たり障りのない事も付け加えます。 「そのシャツかっこいいですね。」 とか、 「寝癖がついていますよ」 とかです。 あとは適当に続けていけば、多分友達にはなれます!

noname#113562
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに挨拶は基本ですよね! まずは微笑みかけて、挨拶ができるまでになります!