• 締切済み

みなさんのHNの由来は何ですか?

みなさんのHNの由来は何ですか? HNでその人の性格、興味などがわかりますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 私は屋号の一部をそのまま使用してます。  H.N.で性格や興味は解りませんよ。だけど文面からは性格傾向や認知傾向は窺い知ることはできますよ。それに、その方のページの自己紹介でも凡その性格傾向や生育歴なども垣間見ることができると思います。興味を知りたいのであれば、その方のカテゴリーチェックを見ればいいですよ。

回答No.11

中年男性ですが、趣味として女装をして居るので、 おたく用語で、そのまま"女装子(じょそ・こ)"と名付けました次第ですぅ~。 ハンドルネームで、他の人の"性格"とか"興味"なんて、 IDクリックして"プロフィール"を視れば判る気が、しますので"興味"と"関心"が無い方(かた)は無視ですよ!

  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.10

中学生のときロボット玩具が壊れたのを直してやった近所の子供らに「メカのお兄さん」という称号(?)をもらった。人から尊敬されていい気分になったのはそのあとないな。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

自分の子どもにつけたかった名前です。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

モンハン(モンスターハンター)。

回答No.7

妻夫木聡さんのファンですので彼の名前を取って・・・

noname#115130
noname#115130
回答No.6

某氏のニックネームです、特に好きという方ではないですけど、押しが強い割にいつも後一歩で奈落に落ちるところが面白くてHNにしています。 例のリニューアル後、快適サイトを求めて入退会を繰り返しており、数字も無かったり付けたりしています、当初数字有りはお出入り禁止になった人が複アカを作ったように思われるので無しにしましたが、何となくバランスが悪いので数字有りにしました。 HNも伝統芸能の名跡ではないので、時節に合わせて気楽に変えようと思います。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私は、blueという言葉が好きだったため、これの入ったハンドルネームを考えました。  しかし、この言葉は人気が高いようで、英文だけのハンドルネームにしようとしたら、「既に登録済みです」の繰り返し。そこで、適当な数字と組み合わせ、このハンドルネームにしました。  私の場合、他の方のハンドルネームは特に気にしていません。  ハンドルネームだけで、他の会員の方の性格、趣味などがわかるかどうかといえば、特にそれは、関係ないと思います。

回答No.4

目の前に白い猫のキャラクターがあったので。 私のHNはいつもそんな感じで付けてます。 だから忘れる忘れる(^^;

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

kappa(前IDの一部)の好物が胡瓜だから。(笑)

関連するQ&A

  • あなたのHNの由来

    ここで使っているHNの由来を教えてください。 記入例(例は私のもの) ☆HNのふりがな:わかりまめ  (読めない名前の人は無理矢理でも読む!) ☆由来:「わかりません」を調理、味付け ☆名前のこだわりを一言:初心を忘れちゃいかん ☆近況:初心なんてどこへやら・・・すみません。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんのHNを書かれるのは嫌ですか?

    この質問を見て下さっている皆さん、こんにちは。 この「教えて!goo」で、回答や補足に皆さんのHNを書かれるのは嫌でしょうか? 私は今まで(といっても少ししか回答していませんが)大抵「-----さん、こんにちは。」と書いていました。 すると、お礼に「HNは書かないで下さい」と書いてあったので、書かない方がいいのかな~と思いました。 私は、回答とかに私のHNが書いていても全然気にならないのですが、皆さんは気になりますか? これから回答する時とかも、書かない方がいいなら気をつけたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

    以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

  • 似たようなHN

    ここには数多くの人が登録しているため、似たようなHNがあったりしますよね? もし、自分のHNに似ているHNをみたらどう思いますか? 例えばmarineblueがmarine_blueさんを見つけた、とか。 似すぎているために同一人物だと思われたりってことはないのでしょうか? HNって替えられませんよね?みなさんどうされているのでしょう・・・。

  • HNの由来は?

    皆さんがつけた名前の由来は何でしょうか? 私は週間少年ジャンプを読んでいて、未確認少年ゲドーで、人間の先祖とされるのがピカイアだと読んで、つけた名前です。

  • HNを決めたいんです!

    友達のHNを一緒に考えているのですが、 なかなかかわいいのが考えつかなくて・・・ かわいくって女の子っぽいHNがいいんですけど、 ある程度珍しいやつが良くて、 (漢字は普通だけど、読み方が珍しいとか、その逆もあり。) みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・ 一応参考までに言っておくと、 その友達はもともとちょっと茶色系の紙色で、 よくツインテールをしてるようなかわいらしいこです。 目もぱっちりしててかわいいです^^ みなさんが出会った珍しい人の名前でも、HNでもいいし、 自分が昔使ってたHNとかHN候補にあがっていたものとか、 どしどし教えてください!! お願いします。

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • HNについて

    年齢とHNって関係あります? わたし、リトルラビなんですが もう今年で25さいで すこしはずかしくなってきてしまいました。 でもずっと愛用してた HNで変えにくい・・・ みんな、HNと年齢どうおもいます?