• ベストアンサー

HNを決めたいんです!

友達のHNを一緒に考えているのですが、 なかなかかわいいのが考えつかなくて・・・ かわいくって女の子っぽいHNがいいんですけど、 ある程度珍しいやつが良くて、 (漢字は普通だけど、読み方が珍しいとか、その逆もあり。) みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・ 一応参考までに言っておくと、 その友達はもともとちょっと茶色系の紙色で、 よくツインテールをしてるようなかわいらしいこです。 目もぱっちりしててかわいいです^^ みなさんが出会った珍しい人の名前でも、HNでもいいし、 自分が昔使ってたHNとかHN候補にあがっていたものとか、 どしどし教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.2

HNすら他人に決めてもらわないと判断できないのかよ・・・ んなもん適当でいいじゃん。 気に入らなかったら変えれば済む話なんだからさ。 チャットでもBBSでもそうだけど、HNなんて所詮 「個人識別のための記号」以上の意味なんか無いんだよ? 実名とは全然意味合いが違う。 フィーリングと直感で決めればいいんじゃない? 無理にひねり出したHNは、結局愛着が湧かないことも多いし。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

気が付いていないかもしれないが、これは「マナー違反」ですよ。 ネットは匿名性の高いものですから、とりわけ「個人性」を尊重しないといけないところです。 第3者の「アイディア」を使って何かのトラブルが発生したときに、あなたはどう責任がとれますか?。 ネットでのHNは、匿名性を高くするものですが、もし、何らかの「犯罪」が発生したときには「捜査に必要な事項」と警察が判断すれば開示もありえます。 全くの「秘匿」は、ネットの上でも不可能なんです。 トラブルに他人を巻き込まないためにも、こういったことは控えてください。