• ベストアンサー

HNの由来は?

皆さんがつけた名前の由来は何でしょうか? 私は週間少年ジャンプを読んでいて、未確認少年ゲドーで、人間の先祖とされるのがピカイアだと読んで、つけた名前です。

noname#9303
noname#9303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.7

こんばんは。 ここだけの話なんですが、、、。私の愛する人が鼻をほじっている時の擬態語です。 その人から堅く口止めされているので絶対人に言わないで下さいね。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしい(笑) 誰にも言いません(笑)

その他の回答 (16)

• starsha
回答No.17

(例の独特な口調で) 私はスターシア、 イスカンダルのスターシア…。

noname#9303
質問者

お礼

コスモクリーナー下さい

noname#27172
noname#27172
回答No.16

私は好きな果物と好きな数字を組み合わせました。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 さくらんぼが好きなんですね。

noname#118114
noname#118114
回答No.15

私のは単なる思いつきです。

noname#9303
質問者

お礼

単純明快な回答ありがとうございます。 よければ、その思いついたきっかけを教えて欲しいのですが(笑)

• emaki
回答No.14

emakiは漢字で絵巻と書きます。 古文が好きなので。 でもそれは後付け設定で、本当は本名のローマ字表記を並べ替えただけです。 …古文好きなのは事実ですよ。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 アナグラムですか。 色々組み替えると楽しいですよね。

• hirakawa
回答No.13

このサイトでは、本名の英文表記です。 当時はPC初心者だったので、ネット上での個人情報には無頓着で、たかをくくっていました。 このサイト以外では、個人を特定できるようなHNは使っていません。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれは…。 一度付けた名前はかえられませんからね。

noname#12915
noname#12915
回答No.12

風邪薬の名前に好きな数字を付けた簡素なものです。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪薬ですか。 好きな数字をつけるのはわかりますが、風邪薬の名前をつけるって、名前をつける時、風邪でもひいてたんですか?(笑)

• a-sa
回答No.11

「エイ サー」と読みます(読んでください!) 空手をちょっとやってるんですが 「エイサー!」って掛け声が好きなので。 はじめは空手関係の質問なら答えられるかな、と思ってつけたんですがそもそもそういう質問が来ないのでちょっと悲しいです(笑)

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 エイ サー 覚え易いです。 空手関係の質問の回答 頑張ってください。

• ik-cjm
回答No.10

2回も書きやがって!と皆様思われるかもしれませんが・・・。 前回、回答時にPicaiaさんのお聞きになられた点を回答しておきます。 私のHNはそのままの読みです。「アイケーシージェーエム」です。(読み書くと長いな) いきさつ> 間違えられた名前のイニシャル、中学生の時、あだ名が豆だったのでM。と、CがJに見えたことで付けられた訳の判らないあだ名CJを合わせて付けてみたややこしいモノです。 ちなみに後で気付いたのがバスの車種名と被っている事でした。

noname#9303
質問者

お礼

いえいえ再度ありがとうございます。 色んな付け方があるのですね。 感心しました。

noname#250722
noname#250722
回答No.9

ここで使っている"reoda"は、 学校のテキストで使っていた古英語の文献(1000年以上前のイギリス史"Anglo-Saxon Chronicle")に名前だけでてくるスコットランド人の首領のひとり。「レオダ」と読む。なんとなく語感がいいので。男性とも女性ともとれそうだし。いつも使っているHNが先に使われていたので、この名前に落ち着きました。 ほかにつかってるもの(HN,メアド)としては、 ・自分と何かしら関連のあるキャラ(7月うまれならジュリアスとか) ・当時はまっていたゲーム(ポケモンとか) ・宿題の文献にでてくる学術用語など

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 知的なお名前ですね。

• aspire
回答No.8

1)このサイトをQでもAでも利用する人の想いというか願いをイメージする単語 でも登録後に↓のQ&Aをみつけてちょいピンポイントでびっくり(@_@)!! 2)短くて趣味・嗜好や性別をイメージしないもの でもQ&A内ではオープンに示してます\(^0^)/ 3)私の質問検索をかける方は、TOP-即出しできないので一手間かけて下さいねというもの でもたいしたQ無いです(。。;) 以上3つの条件から選びました。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=619820&rev=1
noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 aspireって向上って意味なんですね? いいお名前と思います。