• ベストアンサー

あなたのHNの由来

ここで使っているHNの由来を教えてください。 記入例(例は私のもの) ☆HNのふりがな:わかりまめ  (読めない名前の人は無理矢理でも読む!) ☆由来:「わかりません」を調理、味付け ☆名前のこだわりを一言:初心を忘れちゃいかん ☆近況:初心なんてどこへやら・・・すみません。

noname#51846
noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

☆HNのふりがな:しんじょう (okさんみたく、英数ハンドルのサイトでは、レスラーに馴染みが湧かない。日本語ハンドルのサイトだと、馴染みを感じる。) ☆由来: 映画「室井慎次」の新城管理官のテーマ曲が大好き。踊るサントラの中で、一番好き。打ち込み音源が大好き。 ☆名前のこだわりを一言: 相談サイトでは、他人を気遣う「心情」、派遣のお約束「一身上の都合」、などとは当方、一切関係有りません。 ☆近況: あれから・・・花園百合子先生の四男、医龍のハリーポッター先生など、日々、「おもしろキャラ」や「ユニ~クキャラ名」のドラマが続々生まれるので、ハンドル変えたいのが本音。ただ、相変わらず、獲得ポイントが「千趣会の金券として有効になるその日」をひたすら夢見るのみ。 今までの通算ポイントを総合計すれば、私も大物回答者珍組なのに・・・点数上。先日まで放映されていた、山女~。あの演出は最高でした!!つい先日、小日向なんとか氏と、堺正人氏が、兄弟みたいにくりそつだと発見!! 質問者さんは、最近流行り?の「おしりかじり組」みたく、語感がとっても良いですね。。おしりかじり虫~♪

noname#51846
質問者

お礼

しんじょうさん、こんばんは。 レスラーをwrestlerに訳して「ジャンクスポーツ?」 レスポンサー、でレスラーですね。さっき解りました。 打ち込み音源、好きです。そんなあなたに一曲紹介しましょう。 本田俊之「マルサの女」 マルサのテーマであります。 どうでしょうか。 なんて近況・・・ドラマ観ないから分からないです(笑) ベル○ゾンで使いたいのですね。でもちょっと無理そうな気がします。 1.ポイント目当ての投稿が増えてここの質が落ちるから 2.誰かと組んで、わざと質問して、回答してもらって、 ポイントの付け合いっこしたらすぐもらえる。 これだとそのうち交換レートが下がる(3p=1円) 1万ポイントでも、下着が買えるくらい の買い物しかたぶん無理。 3.円天生活(略) 以上が理由です。 私を褒めたって何も出ませんよ。 おしりかじり虫ですか。「うるまでるび」さん2人に申し訳ないです。 でも近況が面白かったから20ポイントあげるっ! 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.18

☆HNのふりがな:  ☆由来:好きなゲームから ☆名前のこだわりを一言:覚えづらいですが、一度覚えると早く  打てます ☆近況:今では、打つのが凄く早くなりました(笑)

noname#51846
質問者

お礼

お返事遅くなりました。今からお礼を順に書きます。 ゲームから付けたんですね。 確かに覚えると早く打てるようにはなりますね。 9桁、見にくいけどHNには良さそうですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.17

☆HNのふりがな:マサリルケ ☆由来:名前の一部と尊敬する詩人の名前を合わせたもの。 ☆名前のこだわりを一言:リスペクトする気持ち。 ☆近況:相変わらず気に入ってます。

noname#51846
質問者

お礼

リルケから名前もらったんですね。 リルケ、聞いたことはあるけど、何でしたっけ? ちょっと今は思い出せません。 リスペクトの気持ちは大事にしてくださいね。 回答ありがとうございました!

回答No.16

☆HNのフリガナ: ノコノコ、スリーセブン ☆由来: 玄関先で仰向けになっていた、ノコギリクワガタ(♂)につけた名前+出会った日付と時刻。 『短い付き合いだったけど…ノコギリクワガタにしては珍しく穏やかな性格だった。』 ☆名前のこだわりを一言: 他でもHNはクワガタにつけた名前を使用。 『クワガタ増えた‥名前を覚えるのに悪戦苦闘!現在の年長は、マメ(♀)』 ☆近況: 平穏無事を願いつつ…貧乏街道まっしぐら!

noname#51846
質問者

お礼

こんばんは。お返事遅くなってしまいました。 ノコノコスリーセブン、いい時間に出会いましたね。 増えてしまったんですか。マメちゃんはじめ、 クワガタたちを大事にしてあげてくださいね。 貧乏街道ですか。私は午後にカタログギフト当たったので、 2週間後にちょっとだけエンリッチな食生活が送れそうです。 回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.15

☆びじれいく ☆美辞麗句と美人LAKE(湖)の造語 ☆特に無い ☆学問の秋

noname#51846
質問者

お礼

びじれいくさん、こんばんは。 造語なんですね。良くそうに札束とおねえちゃん2人に囲まれる 雑誌の記事思いだしました。 学問の秋ですか・・・ じゃあ、「びじ」をbusyとかければどうでしょう? お粗末さまでした。回答ありがとうございました。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.13

☆:ふりがな:べんせんきゅうひゃくごじゅういち ☆:由来:弁慶と、その生年です。 ☆:こだわり:ものすごく有名なのに、ものすごくあやふやな存在、伝説先行の「弁慶法師」と、「弁慶号」というある、車体から、いただきました。 両者に恥じないように、とは、思っています。 ☆:近況:3つ目のID、今度こそ大事にします。

noname#51846
質問者

お礼

こんばんは。ben1151さん、ふりがなが違ってる! もしかして同郷?「弁慶号」はK工業高校のバスの名前ですよ。 (あの、野球部が遠征するのに使うバスです。野ざらしらしい) 勇ましいID,今度こそ大事になさってください。 回答ありがとうございました。

回答No.12

☆HNのふりがな:ひまじんじゅうまん ☆由来:自分が変な奴だと自覚しているためhimajinと。 過去,100000以下の数字であったこともあり, 酷いときだと「毎回」数字が1000くらい増える, みたいな時があった。 場所・時期によって違うと自分自身混乱してしまう点,および,ここで複アカウントだった時にgooに止められたこと(なお,ポイント移行とか,同一質問に同時出現はしてない)を契機に hotmailやgmail等,10000に統一することを試みる。 が,誰かが取ってたか,自分で過去に取ったか忘れている,という事情により策略は失敗し,100000に統一しなおし,現在に至る。ただし、exciteあたりは文字数制限にひっかかり・・・orz ☆近況: 当分数字は増やさないつもりです。 技術者向けコンピュータカテのランキングをちょこちょこ見てたり。

noname#51846
質問者

お礼

himajin100000さんこんばんは。桁、合ってますか? 技術者向けコンピュータカテにいらっしゃるんですね。 ちょっといい案浮かびました。良かったら使ってみてください。 「デーモン小暮閣下の年齢と同じ数字にする」 10万とんで?歳。 10億単位の数字は読みにくいですね。 プロになったら該当カテで会いましょう。 回答ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.11

☆HNのふりがな:ぽぽんぽんぽ ☆由来:適当につけた、poponponponにしようと思ったら、文字数制限で一文字登録できなかったが、やはり適当に一文字削除した。 ☆名前のこだわりを一言:一切無し、適当。 ☆近況:一身上の都合により、適当な感じです。

noname#51846
質問者

お礼

poponponpoさん、こんばんは。 ぽぽんぽんぽん、じゃ足りなかったのですね。 適当なんですか。一身上の都合なら仕方ないですね。 適当に切れば「ぽぽ・んぽんぽ」とも読めますね。 名前で遊んでしまってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

noname#74091
noname#74091
回答No.10

☆ふりがな:デイズファイト ☆由来:先の見えない未来から今を懸命に生き抜く事をモチーフにしました ☆こだわり:頭文字を大文字にして見やすいHNにしました ☆近況:回答の専門家として恋愛相談及びアンケートなどを中心に活動してます     ポイントもそこそこ集まってお役に立ってることが光栄に存じます

noname#51846
質問者

お礼

DaysFightさん、こんばんは。素敵な由来ですね。 私が登録したときは小文字限定だったのかな? 本当は「Wakarimame」か「WakariMame」にしたかったです。 回答の専門家さんですか。恋愛相談する一大事が発生したら ヘルプをお願いしますね。専門家さん、頼りにしてます。 回答ありがとうございました。

  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.9

☆ふりがな:ひしゃ ☆由来:将棋の飛車から=将棋が趣味で飛車が好きだから ☆拘り:将棋の駒にしたのは、頭にすぐに浮かんだから ☆近況:将棋カテの回答がやはり多い。

noname#51846
質問者

お礼

hisyaさん、こんばんは。 将棋ファンですか。私は羽生ファンです。 駒名はいいですね。私は と ←この駒と動きのポジションが好きです。 これからも誰かを唸らせる回答お願いしますね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

☆ふりがな:めいめいゼロゼロキュー ☆由来:名前の漢字からとったmeiに、meimeiさんが多いので割り振られた数字の中からカッコイイので009。 ☆こだわり:HNは大抵meiと決めている。 ☆近況:ここ1~2日回答マニア(あまり答えられないですが)

noname#51846
質問者

お礼

めいめいゼロゼロキューさん、こんばんは。 ここまで沢山回答もらえるとは思わなかったです。 由来にはポイントつけられないので、名前のかわいさと 近況の面白さでポイントつけました。 「名前かわいいで賞」の10ポイントあげます。 めいめいは人気なんですね、被ると数字が振られるんですか。 初めて知りました。 ゼロゼロキューは救急っぽくて、誰かを助ける雰囲気がして いいと思いますよ。 そう答える私はここ2日質問マニアです (明日は台風で様子みてから来ます) 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奥尻島の「調理師の森」の由来は?

    先日、北海道の奥尻島へ行って来ましたが、地図を見ていると「調理師の森」というのがありました。 名前がかなり場違いな感じがして、地元の人にその由来を尋ねてみましたが分かりませんでした。 どなたかこの名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • hogehogeの由来

    はじめまして。marugです。 プログラミング初心者なのですが、 サンプルプログラムに良く出てくる 「hoge」「hogehoge」 の由来が気になってしょうがありません。 知人たちにきいても、 「日本産のfoo」とか 「適当な名前を付けたいときに使う言葉」とか は知っていても"由来"を知る人が居ませんでした。 なぜ「hoge」なのか由来を ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います。 以上です。

  • 内申書という言葉の由来は?

    出身校での成績や出欠、学習と行動の所見などが書かれており、入学者選抜の資料として、入学を志願する学校に提出する証明書は「調査書」ですが、学校関係者でない人(ときには学校関係者も)はこれを一般に「内申書」とよく呼んでいます。また、新聞などでも、調査書をわざわざ内申書と言い替えて記事を書くことがあります。 この「内申書」という言葉が使われるようになった由来をお伺いします。 (例)昔(たとえば戦前)は内申書という名前だった。 (例)ある地域(たとえば○○県)では、調査書ではなく内申書と称している。 (例)内申書という別の書類があり、それとの混同に由来する。 (例)昔、生徒の入学を推薦することを内申すると言っていたことがある。 などを想像しましたが、本当はどうなのでしょう? なお、「内申する」という官庁用語がありますが、教育関係の言葉ではなく、また一般の人になじみのある言葉ではなさそうです。

  • HNの由来は?

    皆さんがつけた名前の由来は何でしょうか? 私は週間少年ジャンプを読んでいて、未確認少年ゲドーで、人間の先祖とされるのがピカイアだと読んで、つけた名前です。

  • このサイトでのハンドルネームを変えたい

    こんにちは。 このサイトでは自分の名前をHNで登録しますが、誤ってIDと記入する欄を反対にしてしまいsinzinrui999という長いHNになってしまいました。当初考えていたもう少し短いハンドルネームになおしたいのですが、できる方法が思いつきません。ころころHNを変える人がいると迷惑なので変更出来ないようになっているのでしょうか。なにか方法はありませんか?

  • ふりがなのふり方

    履歴書や契約書など、重要書類におけるふりがなのふり方について、お伺いしたいと思います。 (1) 下の名前がひらがなやカタカナの人の場合、ふりがなはふった方がいいのでしょうか。 (2) 名前がひらがなやカタカナで、かつ表記と読み方が違う場合(例:表記上は「かをる」という名前だが、口頭では「かおる」と読む)、ふりがなは表記と読み方どちらでふればよいのでしょうか。 上記2点について、ご回答をお願いいたします。

  • 枝豆 と 茶豆 の違いは?

    最近 枝豆 の高級版っぽい物として 茶豆 と呼ばれるものが出回っています。この 茶豆 について ・枝豆と茶豆の違いは何か ・どんなところで茶豆は枝豆より勝っているのか ・茶豆の名前の由来 をご存知の方、教えてください (庄内地区名産だたちゃ豆は「「だだっちゃ」の豆」であり、「だだ「茶豆」」ではないという前提での答えをお願いします) 個人的には、枝豆を高く売ろうとしている人が、他のものと大して変わらないのに高級っぽい名前をつけて、ボッタくろうとでもしているのでは、なんて考えてしまうのですが、実際のところどうなんでしょうか?

  • accessで項目内の文字を自動改行させたいと思っています。

    accessで項目内の文字を自動改行させたいと思っています。 access初心者です。2つ質問があります。 1.ふりがな、名前がそれぞれ別枠に入力されているのですが、ふりがなの直後に  「ctrl+enter」で改行をいれた形の「ふりがな+名前」の項目が自動作成できますか? 例. ふりがな     名前     → ふりがな+名前 すずき はなこ  鈴木 花子    すずき はなこ                     鈴木 花子 たなか たろう  田中 太郎  → たなか たろう                     田中 太郎 2.上記1の形で作成したデータをエクスポート(csvファイルで)したいと思っています。   excelで改行(alt+enter)されたデータをcsvファイルに保管した時と   全く同じ形式にしたいのですが、どのようにしたらいいのかご教示ください。   (excelファイルをcsvファイルで保管した場合、改行したところに「↑」が入っているようです)

  • みなさんのHNの由来は何ですか?

    みなさんのHNの由来は何ですか? HNでその人の性格、興味などがわかりますか?

  • 文字の配列とエンコード

    現在、HPでお問い合わせフォームを作成中ですが、 文字記入後、ボックスの位置を綺麗に配列したくても 出来ません。 どのようにしたら、綺麗に配列できるのか教えてください。 例: お名前■ ふりがな■ ↑現在このようにばらつきがあります。 できたら文字以降、■の部分を一列に綺麗に整えられたらと思いま どうしたらできるのか、エンコード表示で教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML