OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181709
  • 閲覧数1529
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数33
  • コメント数0

以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。
皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか)
多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。
 この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して
ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。
たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。
通報する
  • 回答数33
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全33件)

  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

「美少女仮面ポワトリン」という特撮番組を覚えているでしょうか。 昔、フジテレビの朝9:00ごろやっていた番組です。(8:30にテレビ朝日で新ビックリマンが放映されていたと記憶している。異星神メディアは誰が声やっていたんだろう?舟さんかな) その第一話の敵キャラに「怪盗テレビゲーム小僧」という怪しいキャラがいるんですが、そのあまりの怪しさが気にいっていて使っています。 ポワトリンは今、ファミリー劇場で ...続きを読む
「美少女仮面ポワトリン」という特撮番組を覚えているでしょうか。
昔、フジテレビの朝9:00ごろやっていた番組です。(8:30にテレビ朝日で新ビックリマンが放映されていたと記憶している。異星神メディアは誰が声やっていたんだろう?舟さんかな)
その第一話の敵キャラに「怪盗テレビゲーム小僧」という怪しいキャラがいるんですが、そのあまりの怪しさが気にいっていて使っています。
ポワトリンは今、ファミリー劇場で放映されています。是非見られたし。
「愛ある限り戦いましょう。命燃え尽きるまで!」覚えてる?

「歌う!大竜宮城」の乙姫が、
「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」と歌いながら登場するシーンがあるんですが、それも気に入っているので誰か使ってくれないかなあ。
お礼コメント
noname#1137

どうもご回答ありがとうございます。ポワトリンは知ってます。見てました。
それにしても、長いHNですね。このキャラは覚えてないですが。
えら呼吸くらいなら、今度誰かHNにするかも知れませんね>^_^<
投稿日時 - 2001-12-09 00:50:11
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

同じくスコアネームです。 もう15年以上使ってますでしょうかねぇ。 ハンドルとしても10年近く… スコアネームの方にも元ネタはあるのですが、公開してしまうとセキュリティ上問題がありますので(笑)。 ...続きを読む
同じくスコアネームです。
もう15年以上使ってますでしょうかねぇ。
ハンドルとしても10年近く…

スコアネームの方にも元ネタはあるのですが、公開してしまうとセキュリティ上問題がありますので(笑)。
お礼コメント
noname#1137

ARCさんはじめまして。スコアネーム、結構人気あるんですね。
でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか?まあ、人それぞれですけど。
ARCって聞くと、KSDとかDHCと混同してしまいそうですね>^_^<。
投稿日時 - 2001-12-08 21:48:09
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

po = poet fly = fly ぽえっとは私の婚前のハンドル名 フライは主人の婚前のハンドル名 チャット仲間のひとりが二人のハンドル名を 足して割ってできたのが「ぽふら」 現在はぽふら(妻)とぽふら(旦那)で出没中 ...続きを読む
po = poet
fly = fly

ぽえっとは私の婚前のハンドル名
フライは主人の婚前のハンドル名

チャット仲間のひとりが二人のハンドル名を
足して割ってできたのが「ぽふら」

現在はぽふら(妻)とぽふら(旦那)で出没中
お礼コメント
noname#1137

poflyさん、ご回答ありがとうございます。最初聞いたときは、はっ??と思いました。結局、poflyさんは女性ということですか?夫婦のそれぞれのハンドル名からきているなんて、なんかヤキモチ焼いちゃいそうになってしまいます。
愛のオーラを感じますよ?(^○^)
投稿日時 - 2001-12-08 17:22:20
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか? いえ、愛着なくして15年も使いませんよ(笑)。 先に書いたように元ネタもあったりしますので。 それよりも何よりも、このハンドル、同名多数なんですよ。 このハンドルで登録しようとすると、対象サイトが発足してすぐを狙わなくてはならないです。 某niftyでもこのハンドルでホームページアドレスを取得することに成功したんですが、その後ホ ...続きを読む
>でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか?

いえ、愛着なくして15年も使いませんよ(笑)。
先に書いたように元ネタもあったりしますので。


それよりも何よりも、このハンドル、同名多数なんですよ。
このハンドルで登録しようとすると、対象サイトが発足してすぐを狙わなくてはならないです。

某niftyでもこのハンドルでホームページアドレスを取得することに成功したんですが、その後ホームページサービスのグレードアップの際に乗り遅れてしまい、泣く泣く別のアドレスを考案した、という経緯があります。


海外の方にもARCと言うハンドルの人はしこたま居てまして、hotmailなどの国際的なサービスでこのハンドルを登録することは、至難の業なのです(^^;
(尚、当然ながらhotmailでは別ハンドルです。)

加えて、検索に引っかからない!!(涙)
本サイトでも「ARC」で検索すると、
http://…/seARCh…
なんて書いてあるページがしこたま引っかかってしまい、いまいち使えないハンドルだったりします(笑)。
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

米国Winchester社が販売していた弾丸で、一般のいわゆるJacketed Hollow Point弾と比較して花びら模様(?)とテフロン加工による黒色が特徴的です。 花びら模様によって弾丸が砕けやすくなっているため(黒いかぎ爪の名前はここから来てます)非常に殺傷能力が高く、事件で使われてしまったために製造中止に追い込まれ(たらしい?)、性能を落とした物が製造されているようです。 あまり知られ ...続きを読む
米国Winchester社が販売していた弾丸で、一般のいわゆるJacketed Hollow Point弾と比較して花びら模様(?)とテフロン加工による黒色が特徴的です。
花びら模様によって弾丸が砕けやすくなっているため(黒いかぎ爪の名前はここから来てます)非常に殺傷能力が高く、事件で使われてしまったために製造中止に追い込まれ(たらしい?)、性能を落とした物が製造されているようです。

あまり知られていないことですが、殺傷能力と人体を突き抜ける度合いは背反の関係にあるのでこのタマは警察関係で使用すると犯人以外に被害を与えないとっても素晴らしい能力を示すんですけどね。あんまりヤワなタマだと犯人が動き回ってさらに被害を及ぼすこともありますし。難しいところです。

で、なんでこのHNにしたかというと、思いつく物がなかったので雑誌読んでてそのまま語呂が良かったものを・・・(苦笑)別に深い意味はないです。

参考URLにはBLACK TALONの画像を検索しましたのであげておきます。
ただし、前者のURLの画像の箱は本来の物とは違います。後者が本物です。
お礼コメント
noname#1137

はじめまして。弾丸がHNの由来ですか。でも、雑誌見てて目にはいったのをHNにするというのは、ある意味気まぐれみたいなものですかね(^o^)
HNって、結構奥深い意味なく安易につける人が多いなと質問してて、つくづく思います。
投稿日時 - 2001-12-09 17:14:55
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

NHK教育番組おかあさんといっしょのなかのやんちゃるもんちゃが好きなので。 あ、私ではなく子供が。 ...続きを読む
NHK教育番組おかあさんといっしょのなかのやんちゃるもんちゃが好きなので。
あ、私ではなく子供が。
お礼コメント
noname#1137

どうもはじめまして。私は、あいにくこの「やんちゃるもんちゃ」というキャラクター知りませんが、さぞ可愛らしいんでしょうね(^o^)
やんちゃもんちゃかと思いました。
投稿日時 - 2001-12-13 14:42:17
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、クマのPOOHさんが大好きなので、自分の名前にくっつけてます。 深い意味はないのだけれども、とても気に入っています。 ...続きを読む
私は、クマのPOOHさんが大好きなので、自分の名前にくっつけてます。
深い意味はないのだけれども、とても気に入っています。
お礼コメント
noname#1137

chiemipoohさん、御答えありがとうございます。
確かにわかりやすいHNですね。でも、自分じゃ本名をHNにするのは抵抗ありますけど・・・
投稿日時 - 2001-12-13 14:39:52
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

昔むかしゲームセンターに入り浸っていた頃に使っていたスコアネームが気に入っていたので、そのまま使いました。 ゲームでは高得点を出すと、ランキングに自分の名前が登録できることがあるんです。 入力が面倒だから「AAA」(”A”は最初に表示される文字である場合が多いので)や、自分のイニシャルを入れていく人が多いんですが、ある日のランキングに「DNA」という文字を入れていた人がいて、それに触発されて考えたのが ...続きを読む
昔むかしゲームセンターに入り浸っていた頃に使っていたスコアネームが気に入っていたので、そのまま使いました。
ゲームでは高得点を出すと、ランキングに自分の名前が登録できることがあるんです。
入力が面倒だから「AAA」(”A”は最初に表示される文字である場合が多いので)や、自分のイニシャルを入れていく人が多いんですが、ある日のランキングに「DNA」という文字を入れていた人がいて、それに触発されて考えたのが「DPE」でした。
実家が写真屋を営んでいるとか、写真屋に勤務しているなどではなくて、実は写真屋とはまったく関係がなかったんですねぇ。
お礼コメント
noname#1137

DPEさん、どうも。てっきり、写真屋かそれ関連の方かと思いました。
たしかに、ゲームのあとのあのアルファベットのスコア、こんなのどうだっていいとAAAとか、うちのペットたちの名前を入力してました。
ちょっとこれは意外なHNですね。
投稿日時 - 2001-12-08 17:17:36
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

nebukawaさん こんにちは。 おお~~パチパチパチ!!!! 僕 個人てきに nebukawaさんみたいな人 好きですね~。 前回の 小バトルに懲りず こち亀の両さん 目指し頑張りましょう!! さて本題ですが 私のHNは 見たままです。 この 教えてgooに登録した時の OSがWin98SEでしたし MEが嫌いでした。 ただ 今のOSは Win2000Proに変更してしまいまし ...続きを読む
nebukawaさん こんにちは。

おお~~パチパチパチ!!!!
僕 個人てきに nebukawaさんみたいな人 好きですね~。
前回の 小バトルに懲りず こち亀の両さん 目指し頑張りましょう!!

さて本題ですが 私のHNは 見たままです。
この 教えてgooに登録した時の OSがWin98SEでしたし MEが嫌いでした。

ただ 今のOSは Win2000Proに変更してしまいましたけど・・・
まだ HNはWin98で 頑張っています。

前回の お礼で
>身の危険にせまるので、このへんで潮時する予定です(まだ未定)。

と記入していますが 私のように この質問を見て 微笑んでいる人も居るって事
もありますよ!!!
だから みなさん回答などをくれるんだと思います。
こち亀目指しますか?(笑) 人柱になりましょうよ!!
でわ~
お礼コメント
noname#1137

win98さん、お褒めの言葉ありがとうございます。確かにアノ時は、もうやめといた方がいいかな?と思いました。でも、無理に答えてくれと言ってるわけでもないし、答えてくださるだけで充分だから再質問したのです。
HNって、つけるのにアレコレ迷ってしまいませんか?nebukawaはそうです。
それに、この質問によってご迷惑をおかけしてるのであれば、それは余計なお世話です。迷惑なら無視されてくれても構いません。その覚悟でこうして今回、再質問しました。間違ってますか?
なんか少し勇気がみなぎってきました(^o^)
投稿日時 - 2001-12-08 17:13:59
  • 回答No.2

中年の、オッサンです。 「オッサン」はナンダカナー。 まだ、オッサン(結構若いつもり?)ではないし、 そこで「オジサン」です。 ただ、「オジサマ」ではないです。 ソーンナ、フワフワした事ではなく、 立派に、若い人には媚びる事の無い「オジサン」です。 ナンカ「力」はいってるナー。 そんなこだわる事カー。 ハイ、単なる「オジサン」です。 ...続きを読む
中年の、オッサンです。

「オッサン」はナンダカナー。
まだ、オッサン(結構若いつもり?)ではないし、
そこで「オジサン」です。

ただ、「オジサマ」ではないです。
ソーンナ、フワフワした事ではなく、
立派に、若い人には媚びる事の無い「オジサン」です。

ナンカ「力」はいってるナー。
そんなこだわる事カー。

ハイ、単なる「オジサン」です。
お礼コメント
noname#1137

Oji sanさんどうも。お答えありがとうございます。オジサン・・確かにそのままで非常にわかりやすくていいですね^/^。
これなら、まず忘れてしまうということは、まずないでしょうね。
ossan(オッサン)だと、少し変ですよね。
投稿日時 - 2001-12-08 08:11:27
33件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ