• ベストアンサー

HN (ハンドルネーム)について

HN ハンドルネームについて 皆さんのハンドルネームは、どうやって決めましたか? 由来とか、出典とか、意味とかを教えて下さい。 ちなみに、私のfalguenは、アニメ機甲戦記ドラグナーに出て来るファルゲンというメタルアーマー(早い話がロボット)の名前からとりました。

noname#81264
noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.5

この質問、私もずっとしたいなあ、と思っていました。 私のHNは、ウチの犬の名前「チョップ」からとりました。 そして、「かわいい」という意味の「cutie」をつけました。 ヒネリも何もないHNです。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さらに、私のスレでは、史上初の画像添付、感謝感激です。 >この質問、私もずっとしたいなあ、と思っていました。 お先に、失礼いたしました。 本当は、自分のHN決める前に質問したかったですけどね。 わあ、可愛くて利発そうなチョップ様ですね。 よろしくお伝えください。ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#81395
noname#81395
回答No.22

こんにちは。 育てている観葉植物の【セイロンベンケイソウ】の別名から取りました。 マザーリーフやバースリーフと言うらしいです。一つの一つの葉から沢山の根と芽が出てくる不思議な植物です♪ 生命力の凄さを感じます。 人間もこんな風に繋がり合えたらイイですね。 うまく育てるのは難しいです。。。

noname#81264
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 あちこちで、接近遭遇していますね。 生命力の凄い不思議な人物。うまく導きたいけど難しいです。 でも、うまいこと繋がり合えたらいいですね。 ところで、観葉植物って、大繁殖して困ったりはしませんか? 私は、一度ポトスで懲りて以来、グリーン系には手を出していません。 ありがとうございました。

noname#78486
noname#78486
回答No.21

こんばんは^^ 今回の(って意味深だな)HNは「xxxHOLiC」の侑子さんから取りました。 「ツバサ クロニクル」と同じCLAMPの漫画です。 作品の中で侑子さんは「魔女」と言われています。 リアルでの私は魔性の女とか悪魔とか悪女とか散々な言われようで・・ 数字は悔しい9841にしました。 そんなに酷い女ですかね? 今回は回答が20件以上になりましたね^^ おめでとうございます♪

noname#81264
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 お陰様で21件目です。 四月一日と書いて「わたぬき」ですね。 コードギアスもCLAMPでしたっけ。   いいHNだと思いますよ。悔しいじゃなく、詳しいんでしょう。 いろんなことに。 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (735/5620)
回答No.20

私の家には、パソコンメーカーのDELLのパソコンがある。 そして、ここはOKWave。 よって「DELL」と「OK」から「dell_OK」となった。 ような気がする。 よく覚えていない。 「dell_OK」の「dell」が小文字でしょ。 なぜ小文字になったのかなあ。 えええ。 誰か教えて。 もしかして、DELLの事じゃないのかな。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20件目の回答です。私にとっては未踏の領域です。 私も、dellはパソコンのDELLだろうと推測しましたが、確かに小文字ですね。大文字のDELLが誰かに使われてたんじゃないですか? DELLって、人気ありますし。 何か、解決のヒントになれば幸いです。 ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.19

私のHNは、甥と姪の名前の頭文字を並べたものです。 だから、変なHNが出来上がったのですが、ま、これなら、似たような名前は無いだろうと思っていたら、一度、似たようなHNを見かけて驚きました。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え?素敵なHNだと思いますよ。変じゃないです。 澄み切っていて、若々しい。そんなイメージがあります。 (でも、偶然こうなったんですね。) 甥御様や、姪御様が大勢いらっしゃらないと、このHNにはなりませんね。なんとなく微笑ましい光景が目に浮かびます。 ありがとうございました。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.18

私のハンドルネームKotokamiは昔から使っている ペンネームの苗字です。 (童話等の投稿やほかのwebサイトのハンドルネームにも使用しています。) 本当は漢字で面倒な読み方なのですが、 音も割りと気に入っているので音だけとってみました。 よく考えると変な名前ですが、 もう10余年使っていることもあり、私にとっては愛着がある名前です☆

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペンネームですか。自分につながらないようなハンドルネームを使う人が多いと思いますが、他のサイトも共通とは、裏表のない、お人柄なのでしょうね。 言葉の神様みたいで、いい響きです。 愛着があれば、尚更ですね。 ありがとうございました。

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.17

ゲームラボという雑誌の激安3姉妹というキャラクターの三女の名前がふっとよぎったのでそこから取りました。後ろの数字はただ何となくつけました。たいした理由もなくてすみません。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、立派な理由でございます。 大文字派と小文字派にも別れますね。 数字使う派と使わない派もありますし。 奥のある世界です。 ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.16

・(ジャイアンツ時代の) 山本雅夫、背番号44です。 「巨人は嫌いだけど、長嶋さんは好き」って人、昔多かったですよね。 僕にとっては そんな感じでした。 小学生の頃、「原」だ「掛布」だ「松永」だ「秋山」だって言ってる 同級生を尻目に、『左殺しの山本雅夫』が大好きでした。 スポーツに限らず、バランスのとれた人よりも、一芸に秀でた人を応援したくなります。それは今も変わりません。。 ちなみに、事務所近くに借りているトランクルームの暗証番号も 「masao44」です。入らないで下さいね(笑)

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渋いところがお好きなんですね。 私の知り合いの巨人ファンが高橋良昌が一番好きだとか言ってたのを思い出しました。 あの、入るつもりはありませんが、トランクルームの場所と、中に収納されている物品の時価総額だけでも教えて下さい(笑) ありがとうございました。

回答No.15

辞書をパラパラめくって気にいった物を選びました。 昨年だったので2008と。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後ろに数字がついてる人も多いですね。 入会した年ですか。生年らしき人もいますね。 ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.14

ギガノスの蒼き鷹でしたっけ。 スーパーロボット大戦Aではいろいろ世話になりました。 で、自分のHNですが、アルゼンチンのサッカー選手から拝借しました。 ゲーセンで世話になったストライカーのうち、ウクライナの選手と迷ったのですが、 ウクライナの選手を携帯電話のメールアドレスに取り入れ、 こっちにアルゼンチンの選手を取り入れました。 今では、財布がすぐに寂しくなるので、そのゲーム自体やらなくなりましたが、 おかげで欧州サッカーには若干の興味がわきました。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ギガノスの蒼き鷹、マイヨ・プラート大尉の搭乗機です。 知ってる人がいて、嬉しいです。ファルグエンだと思っている人も多い中、力強いです。 ドラグナーは不遇なアニメでしたが、ゲームでは、そこそこ認知されているんですね。 Claudio 結構有名な選手でしたよね。よく空いていましたね。サッカー選手の名前は盲点だったのかな? モビルスーツの名前は一つも空いてなかったですが。 ありがとうございました。

回答No.13

小生のHNは 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに出てくる 強襲揚陸艦アルビオンの アリスタイド=ヒューズ砲術長から 取っております。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砲術長だという事は、存じていましたが、ガンダム0083からとは、全く予想もしませんでした。 ガンダムで5本もスレ立てた身でありながら、自分の不見識を恥じております。 現職の自衛官かな?と思っていました。すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • イタリア語ではHN=ハンドルネームを何といいますか

    イタリア語ではHN=ハンドルネームを何というか、お教えください。 参考にした辞書の名前を添えていただければ幸いです。

  • あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

    以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • ハンドルネーム どうしてつけましたか?

    ←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。 ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか? ex.ペットの名前、あだ名など・・・ ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • ハンドルネーム

    あるサイトのハンドルネーム(略してHN)を変えようと思ってるのですが、なかなかいいのが思いつきません。何かいいのがあれば教えてください。図々しく条件つけますが数字で名前表記出来るもので数字表記の場合2~3文字でお願いします。 例えば 390 みくお 27 にーな みたいな感じで…!

  • このサイトでのハンドルネームを変えたい

    こんにちは。 このサイトでは自分の名前をHNで登録しますが、誤ってIDと記入する欄を反対にしてしまいsinzinrui999という長いHNになってしまいました。当初考えていたもう少し短いハンドルネームになおしたいのですが、できる方法が思いつきません。ころころHNを変える人がいると迷惑なので変更出来ないようになっているのでしょうか。なにか方法はありませんか?

  • ハンドルネームについて悩んでいます。

    今年から高校生になったので、アカウントを作り直そうと思っているのですが、ハンドルネームが決まらなくて困っています。 できれば長く使いたいので、飽きないように名前をもじった物にしたいなと思っています。 ちなみに名前は「ななみ」と言います。 何か良いアイディアがありましたらお願いします。