OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148762
  • 閲覧数324
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんな質問はルール違反でしょうか?

皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、
今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに
されたのか、お聞きしたいのですが・・・。

私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、
子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。

私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を
拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」
という思いから浮かんだ私の造語です。

差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

メールアドレスの最初の3文字です。 落ちもヒネリも無くて済みません。 ...続きを読む
メールアドレスの最初の3文字です。

落ちもヒネリも無くて済みません。
お礼コメント
noname#1038

sadさん、こんにちは。

なるほど!メルアドの3文字ですか!
こういうのもありなんですね!

>落ちもヒネリも無くて済みません・・・
とんでもありません、落ちもヒネリも期待なんかしてませんよ~(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 12:59:35
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

本名です。 こんな回答もルール違反ですか?(^。^) ...続きを読む
本名です。
こんな回答もルール違反ですか?(^。^)
お礼コメント
noname#1038

k_ebaさん、早速ありがとうございます。

本名なんですか!エバさん?でよろしいのでしょうか?
外国の方でいらっしゃいますか?なんて事は聞きません。
これ以上はそれこそ、ルール違反ですよね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 12:52:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

うさぎが好きなんで大きなお耳にちなんでMimikoにしたかったんだけど、使われてたからnを追加してMimikonにしました。かわいいでしょ? ...続きを読む
うさぎが好きなんで大きなお耳にちなんでMimikoにしたかったんだけど、使われてたからnを追加してMimikonにしました。かわいいでしょ?
お礼コメント
noname#1038

Mimikonさん、こんにちは。

確かに可愛いです♪
似たようなHNって、結構多く使われているのでしょうね!
きっとウサギさんのような、可愛い方だと勝手に思っておきます!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 12:56:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

学生時代のニックネームです♪ 学校の近くにあった変なお店(?)の看板から友人に無理やりつけられました・・・ ...続きを読む
学生時代のニックネームです♪

学校の近くにあった変なお店(?)の看板から友人に無理やりつけられました・・・
お礼コメント
noname#1038

mitchelさん、こんにちは♪

私生活のニックネームがそのままHNなんですね?
そう言えば学生時代には「おふらんす」な逸話が多々ありましたね(笑)
でもイメージにピッタリのような気がしてます♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 13:05:48
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

過去に回答したことがあるので、そちらでよろしいでしょうか。 あと、こちらでも、他の皆さんの由来が伺えますよ~。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929 ...続きを読む
過去に回答したことがあるので、そちらでよろしいでしょうか。
あと、こちらでも、他の皆さんの由来が伺えますよ~。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929
お礼コメント
noname#1038

endersgameさん、こんにちは。

過去にも同様の質問があったのですね?
検索が不充分だったようで、申し訳ありません。
参考URL拝見致しました。皆さん色々工夫されているのですね!
勉強になりました。
有難う御座います。
投稿日時 - 2001-10-10 13:10:47
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

私は鉄道好きなのですが、皆様が想像するような列車の名前はほとんど 他の人が使用されております。(^^; んでもって、 これでもか! < これでもか! << これでもか! <<< これでもか! というように登録を試行し、OKになったものです。 快速になっちゃいましたけど、これはこれで気に入っております。 ...続きを読む
私は鉄道好きなのですが、皆様が想像するような列車の名前はほとんど
他の人が使用されております。(^^;

んでもって、
これでもか! < これでもか! << これでもか! <<< これでもか!
というように登録を試行し、OKになったものです。

快速になっちゃいましたけど、これはこれで気に入っております。
お礼コメント
noname#1038

marinelinerさん、こんにちは。

列車の名前でしたか!なるほど!
趣味の分野から名前をつけたかたも多いのでしょうね?
バイクや車の名前もたまに見かけますね!

「快速」・・宜しいのではないでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 13:14:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ