• 締切済み

皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

noname#1038
noname#1038

みんなの回答

回答No.6

私は鉄道好きなのですが、皆様が想像するような列車の名前はほとんど 他の人が使用されております。(^^; んでもって、 これでもか! < これでもか! << これでもか! <<< これでもか! というように登録を試行し、OKになったものです。 快速になっちゃいましたけど、これはこれで気に入っております。

noname#1038
質問者

お礼

marinelinerさん、こんにちは。 列車の名前でしたか!なるほど! 趣味の分野から名前をつけたかたも多いのでしょうね? バイクや車の名前もたまに見かけますね! 「快速」・・宜しいのではないでしょうか? ありがとうございました。

回答No.5

過去に回答したことがあるので、そちらでよろしいでしょうか。 あと、こちらでも、他の皆さんの由来が伺えますよ~。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373
noname#1038
質問者

お礼

endersgameさん、こんにちは。 過去にも同様の質問があったのですね? 検索が不充分だったようで、申し訳ありません。 参考URL拝見致しました。皆さん色々工夫されているのですね! 勉強になりました。 有難う御座います。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.4

学生時代のニックネームです♪ 学校の近くにあった変なお店(?)の看板から友人に無理やりつけられました・・・

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、こんにちは♪ 私生活のニックネームがそのままHNなんですね? そう言えば学生時代には「おふらんす」な逸話が多々ありましたね(笑) でもイメージにピッタリのような気がしてます♪ ありがとうございました。

  • Mimikon
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

うさぎが好きなんで大きなお耳にちなんでMimikoにしたかったんだけど、使われてたからnを追加してMimikonにしました。かわいいでしょ?

noname#1038
質問者

お礼

Mimikonさん、こんにちは。 確かに可愛いです♪ 似たようなHNって、結構多く使われているのでしょうね! きっとウサギさんのような、可愛い方だと勝手に思っておきます! ありがとうございました!

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

メールアドレスの最初の3文字です。 落ちもヒネリも無くて済みません。

noname#1038
質問者

お礼

sadさん、こんにちは。 なるほど!メルアドの3文字ですか! こういうのもありなんですね! >落ちもヒネリも無くて済みません・・・ とんでもありません、落ちもヒネリも期待なんかしてませんよ~(笑) ありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

本名です。 こんな回答もルール違反ですか?(^。^)

noname#1038
質問者

お礼

k_ebaさん、早速ありがとうございます。 本名なんですか!エバさん?でよろしいのでしょうか? 外国の方でいらっしゃいますか?なんて事は聞きません。 これ以上はそれこそ、ルール違反ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じHN(ハンドル・ネーム)

    YouTube動画を観ていたら、偶然ですが二人の人が全く同じHNで登録されていました。 この様な事が有り得るのでしょうか?

  • HN (ハンドルネーム)について

    HN ハンドルネームについて 皆さんのハンドルネームは、どうやって決めましたか? 由来とか、出典とか、意味とかを教えて下さい。 ちなみに、私のfalguenは、アニメ機甲戦記ドラグナーに出て来るファルゲンというメタルアーマー(早い話がロボット)の名前からとりました。

  • 皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。

    皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。尚、最初に、プライバシーに関わるという人は、教えてくだされなくて結構です。  ちなみに、私のゴロッチョとは、静岡の方言で「フクロウ」という意味があります。皆さんが、どのような思いを込めて、ハンドルネームをつけられているのか、大変興味があります。多くの投稿、待ってます。

  • みなさんのHNの由来は何ですか?

    みなさんのHNの由来は何ですか? HNでその人の性格、興味などがわかりますか?

  • あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

    以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

  • このハンドルネームは○○に由来します。というとき。

    ○○というハンドルネームは、××という本から持ってきました。 というニュアンスを英語らしく書くとどうなるのでしょうか? おねがいします。

  • ハンドルネームについて。HNを崩した呼び方のあだ名

    ハンドルネームについて。HNを崩した呼び方のあだ名が通り過ぎて、元のHNで名乗ると認識されなかったりします。こんな時はどうしたらよいのでしょうか。それこそ自分の勝手ではありますが.......今SNSもIDなのもあだなで名乗ってて、でも作品はHNをもじった物にしています。近々環境が変わる事を機に元の名に名乗り直すか悩んでます。

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • みなさんのハンドルネームの読み方を教えてください

    先日ある質問に参加したところ、他の回答者の方が「あなたのHNは何て読むんですか?」と質問者の方に聞かれていました。 答えは、私の予想とは全く違うもので、ちょっとビックリです。 このサイトのことは妻との話題に毎日上るので、当然会員の方のHNも会話に出てきて音読しています。 私は勝手にみなさんのHNに読み方を付けていますが、本当の所、みなさんはご自分のHNをなんて読んでますか? 数字の「3」も「さん」なのか「すりー」なのか本人以外には分かり難いですよね。 私は自分のHNを「ぐーのすけ」と読んでいます。そのまんまです(笑)。 大したお礼も出来ないと思いますが、宜しければお付き合い下さい。 宜しくお願いいたします。 あっ!言い忘れてました。横文字&難しい漢字が苦手なので、読み方は「ひらがな」または「かたかな」でお願いします。

  • あなたのHNの由来

    ここで使っているHNの由来を教えてください。 記入例(例は私のもの) ☆HNのふりがな:わかりまめ  (読めない名前の人は無理矢理でも読む!) ☆由来:「わかりません」を調理、味付け ☆名前のこだわりを一言:初心を忘れちゃいかん ☆近況:初心なんてどこへやら・・・すみません。

専門家に質問してみよう