• 締切済み

皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

noname#1038
noname#1038

みんなの回答

回答No.6

私は鉄道好きなのですが、皆様が想像するような列車の名前はほとんど 他の人が使用されております。(^^; んでもって、 これでもか! < これでもか! << これでもか! <<< これでもか! というように登録を試行し、OKになったものです。 快速になっちゃいましたけど、これはこれで気に入っております。

noname#1038
質問者

お礼

marinelinerさん、こんにちは。 列車の名前でしたか!なるほど! 趣味の分野から名前をつけたかたも多いのでしょうね? バイクや車の名前もたまに見かけますね! 「快速」・・宜しいのではないでしょうか? ありがとうございました。

回答No.5

過去に回答したことがあるので、そちらでよろしいでしょうか。 あと、こちらでも、他の皆さんの由来が伺えますよ~。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373
noname#1038
質問者

お礼

endersgameさん、こんにちは。 過去にも同様の質問があったのですね? 検索が不充分だったようで、申し訳ありません。 参考URL拝見致しました。皆さん色々工夫されているのですね! 勉強になりました。 有難う御座います。

• mitchel
回答No.4

学生時代のニックネームです♪ 学校の近くにあった変なお店(?)の看板から友人に無理やりつけられました・・・

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、こんにちは♪ 私生活のニックネームがそのままHNなんですね? そう言えば学生時代には「おふらんす」な逸話が多々ありましたね(笑) でもイメージにピッタリのような気がしてます♪ ありがとうございました。

• Mimikon
回答No.3

うさぎが好きなんで大きなお耳にちなんでMimikoにしたかったんだけど、使われてたからnを追加してMimikonにしました。かわいいでしょ?

noname#1038
質問者

お礼

Mimikonさん、こんにちは。 確かに可愛いです♪ 似たようなHNって、結構多く使われているのでしょうね! きっとウサギさんのような、可愛い方だと勝手に思っておきます! ありがとうございました!

• aad
回答No.2

メールアドレスの最初の3文字です。 落ちもヒネリも無くて済みません。

noname#1038
質問者

お礼

sadさん、こんにちは。 なるほど!メルアドの3文字ですか! こういうのもありなんですね! >落ちもヒネリも無くて済みません・・・ とんでもありません、落ちもヒネリも期待なんかしてませんよ~(笑) ありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

本名です。 こんな回答もルール違反ですか?(^。^)

noname#1038
質問者

お礼

k_ebaさん、早速ありがとうございます。 本名なんですか!エバさん?でよろしいのでしょうか? 外国の方でいらっしゃいますか?なんて事は聞きません。 これ以上はそれこそ、ルール違反ですよね! ありがとうございました。