• ベストアンサー

10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法

10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法  上記のサイズ(厚さは1.5cmでも可。)のスポンジが2枚必要です。  用途はコンパクトデジカメのケースとして、百均のタバコケースを使っています。ケースを膨らませるために元から入っていたスポンジをそのまま緩衝材として使っていましたが、2年以上たってスポンジがへたってきました。  厚さが合えば多少サイズが大きくてもカットして使おうかと考えていますが、1~1.5cm厚のサイズはなかなか見つかりません。  こんな店を探せばよいと言うヒントで構いません。ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダイソーのネット入りスポンジ5コ入りに質問に近いサイズがあります。  そのまま使うもよし、ネットから出して使うもよしです。

Kirby64
質問者

お礼

本日ダイソーで買ってきました。ちょっとサイズが違いますが、ハサミで切れば何とか使えそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.4

[東急ハンズ]がお住まいの近くにありませんか? ハンズの規模により扱いが多少異なりますが、種々の厚みのスポンジ類 を販売しています。 丁度良いサイズが無い場合は注文することにより入手可能だろうと思います。 行かれて相談して下さい。 〔スポンジ/在庫例/東急ハンズ〕 http://www.hands-net.jp/goods/6557-

Kirby64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

厚さは薄くなるけど、安いマウスパッドは。重ねれば厚さは調整できるし。

Kirby64
質問者

お礼

• layy
回答No.2

鉄道模型レイアウト、建築模型において軽量な素材で土台にするもの、スタイロフォームというのがあります。検索してみて下さい。600*900*20で2000円前後。 模型関係でどうですか。

回答No.1

百均で同じタバコケースを買ったほうが早くて、安く済むと思うのですが・・・。

Kirby64
質問者

お礼