• ベストアンサー

ワードやエクセルでデジカメ写真を履歴書用サイズの3cm×4cmにする方

ワードやエクセルでデジカメ写真を履歴書用サイズの3cm×4cmにする方法はありますか?(または他の方法でも可) 当方PC(OSはXP、ワード&エクセル2003)とプリンター(エプソンPX-V630)を所持してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

Word では、メニュー→挿入→ファイルから で、その写真のファイルを指定します。 文書中に挿入されたその図(写真)を選択して右クリック、 図の書式設定で"サイズ"、"図"でトリミング、縦横の比がおかしくならないように調整します。 Excelでもやることは同じ。

iichiko09
質問者

お礼

ありがとうございます、何とかプリントできました。写した写真自体の設定が悪く出来栄えの良いものにならなかったので、撮り直して再度プリントしてみます。