• ベストアンサー

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

脈は彼からの自発的な発信が増えてきてこそなんじゃない? 今の2人の関係で言えば。 貴方の熱で持ってる。 貴方はそのややアンバランスなコミュニケーションを危惧して。 丁寧に受け止める彼の気持ちにも立った言葉を被せたと。 それに対して彼は素直に、受け止めるのは全然構わないよと。 今後は受け止めるだけのスタンスから、彼からも貴方に興味を持って発信してくるように なってこそ。その関係は脈打つものになっていくんだよね☆

noname#118010
質問者

お礼

ありがとうございました。メールで彼からご飯に誘われました!頑張ります。

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

気にならない子でも、人間関係というものは必ずついてくるものです。 当然、社交辞令でも当たり前のように「うざくないよ」的に返信はするでしょうね。 ゆえに、脈の有り無しの判断にはまったく使えないやりとりかと。

noname#118010
質問者

お礼

ありがとうございました。ご飯に誘われました!

関連するQ&A

  • 気になる男性へのメール内容は?

    気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

  • 気になる男性へのメールの頻度

    相談させてください。 「恋」まではいかないけれど気になる男性がいます。 その男性と1週間ほど毎日メールをしています。 メールの内容が (1)私が「○○なんだね~。そういえば○○くんって○○なの?」と送る (2)彼が「俺は○○かなあ。○○な時もあるよ」と返信してくる (3)(1)に戻って私がまた質問をする… という感じで私が質問を送ることでメールを続けている状態です。 彼は大学生でとてもメールがまめなので、メールをすること自体は好きなんだそうですが、 なんとも思っていない異性から質問メールが1日2通ほどくるのは男性から見てどうなのでしょうか? 私なら嫌かも、と思い彼にも「質問ばっかりでうざくてごめんね」と送ったんですが 「ぜんぜん気にしないでいいよ、むしろ嬉しいよ」と返信がきました。 でも彼から私に質問がくることがたまにしかないので私には興味ないのかな?とも思います。 だけど1度、彼からメールの返事が来ててしばらく返せなかったことがあり、返信してないのに更にフォローのメールが来たりもしました。 正直なところ脈があるのかないのかとても悩んでいます。 客観的に見てこの状況はどうなんでしょうか?もっとメールの頻度を減らすべきでしょうか? 彼と年の近い大学生の男友達に相談したら「メールが来たらすぐ返せばいいのに」と言われましたが 彼がとてもメールがまめなのですぐに返すと1日で何往復もしてしまい、話題がなくなりそうで怖いです。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • メールに重要性を感じない男性に質問

    ズバリ、メールを普段あまりしない方は好きな子や気になる子でも、3日4日返信が遅れるということはザラなんでしょうか? 私は今好きな人がいて、どうってことない内容にはすぐ返信が来るのに デートの日程調整のメールには返信が遅いんです(T_T) 以前も3日あきました。でも、会うと普通なんです。 元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 雑談メールはすぐなのにこういう大事なことは遅いと不安で仕方なくなります。乗り気じゃないのかな、とか・・・。 でも、返信が遅れるとちゃんと「ゴメンネ」と言ってくれます。 私はたまにそれで待ちきれなくなって返信が来る前に続けてメールを送ってしまいます(^_^;) そうすると、「気付かなかった!」と言われるのですが、やっぱりこれは男性にとってあまり気持ち良いものじゃないですよね? 彼はあまり日付の感覚や時間の感覚がないそうで、以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので、無頓着なのかもしれないですが、やめた方が無難でしょうか? 今も、昨日次のデートの日程について送ったら返信がなく落ち着かない状態です(-_-;)

  • メールに付き合ってくれる男性

    こちらの好意を知っててメールに付き合ってくれる男性 寂しい、会いたかった…と メールをするとすぐ返信くれます。 普段は仕事が忙しくなかなかメールもきません。 こちらの気持ちを知ってて1年もメールに 付き合ってくれる男性は向こうにも好意が有るからでしょうか?

  • 気になる男性からメールが来ません。

    こんにちは。私(女性)には、今気になる人(男性)がいます。 連絡も気軽に取ったり、どちらから誘うというわけでもなく空いてる予定を伝え合って遊ぶという仲です。(もちろん、体の関係はありません) 先日も遊んだ時に、年末年始に遊ぼう!ということになりその時に私の予定が分からなかったので「また、連絡する!」と言いました。 彼も「俺は、ほとんど家にいると思う。」みたいな事を言っていました。 相手も遊んだ当日のメールで「また、遊ぼう」とか「連絡待ってる」とメールをくれていました。 しかし、2日前に「○日~○日休みです。どうしよう?」とメールをしたきり返事がありません。 もう少し待つべきか、脈なしとして諦めるべきでしょうか。 以前もこういう事はありました。(仕事が忙しく調整していたようです) 今までたわいもないメールでも返信もあり、電話も出てくれます。 少し気になる点としては、最初の頃は彼から毎日のように来ていた(エンドレスに続いていた)メールが、こちらの好意を見せたらなくなってきたので、もう飽きられたのかなとも思います。 数日前に遊んだ時は、まったく嫌な雰囲気もなかったので、メールなども社交辞令だったのかなと 思ってなんだかショックです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 気になる男性と料理の話しをメールでしていたら、「俺は炒めものくらいしか

    気になる男性と料理の話しをメールでしていたら、「俺は炒めものくらいしか作れないからな~(汗)」と送ってきました。どんな返信を期待してると思いますかというか、返信としてはどれがいーですか? (1)「炒めものいーじゃん(^-^)素敵です♪」 (2)「じゃあ今度私が教えてあげるよ♪」 (3)「じゃあ今度作ってあげるよ(ハート)」 (4)何も触れない

  • メールしない男性

    社内で意識する男性がいます、相手も私を眼で追っていたり、話しかけたり、同じ行動をとったりしてくるのでサインかなと思い、メルアドを渡しました。 反応は笑っていて、画像添付して送るよとか言っていたので、そんなんいいよとか言い、でも、返信してほしい、待ってるよといいました。 でも、4日たっても送られてきません。私がサインだと思っていた行動は見間違えたのでしょうか。それか、私が先に渡したから、もう飽きちゃったのかな、男性はメールが嫌いといいますが、態度を見ていると気のあるそぶりですが、メールをしないということってあるのですか。 それとも、私を追いかけるのやめちゃったのか、脈なしなのかなんなのでしょうか。 今連休なので仕事がないから会えなくて反応がわかりません。男性心理をおしえてください。

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?