• 締切済み

気になる男性へのメールの頻度

相談させてください。 「恋」まではいかないけれど気になる男性がいます。 その男性と1週間ほど毎日メールをしています。 メールの内容が (1)私が「○○なんだね~。そういえば○○くんって○○なの?」と送る (2)彼が「俺は○○かなあ。○○な時もあるよ」と返信してくる (3)(1)に戻って私がまた質問をする… という感じで私が質問を送ることでメールを続けている状態です。 彼は大学生でとてもメールがまめなので、メールをすること自体は好きなんだそうですが、 なんとも思っていない異性から質問メールが1日2通ほどくるのは男性から見てどうなのでしょうか? 私なら嫌かも、と思い彼にも「質問ばっかりでうざくてごめんね」と送ったんですが 「ぜんぜん気にしないでいいよ、むしろ嬉しいよ」と返信がきました。 でも彼から私に質問がくることがたまにしかないので私には興味ないのかな?とも思います。 だけど1度、彼からメールの返事が来ててしばらく返せなかったことがあり、返信してないのに更にフォローのメールが来たりもしました。 正直なところ脈があるのかないのかとても悩んでいます。 客観的に見てこの状況はどうなんでしょうか?もっとメールの頻度を減らすべきでしょうか? 彼と年の近い大学生の男友達に相談したら「メールが来たらすぐ返せばいいのに」と言われましたが 彼がとてもメールがまめなのですぐに返すと1日で何往復もしてしまい、話題がなくなりそうで怖いです。

noname#82172
noname#82172

みんなの回答

  • qtjgh105
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

メールを一週間ほど頻繁に送ったら、パタッとメールやめて、次会った時に超優しくしたら…イチコロです♪

noname#82172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチコロなんでしょうか^^; でもメールの緩急を付けるのは有効な手立てかもしれないですね。

回答No.2

もー脈あり♪でしょう! ベタですけど メールをたまに止めてみて・・・・それでまたメールとかね☆ あと、メールする内容を 簡単な会話調→もうちょっと重要なお話 にしてみては? 悩みなどを相談してみるとか? 自分の悩みを話すって事は自分を知ってもらう事でもあるし 相手の考え方や性格を知ることも出来る・・・・。 気になるんであれば、お互いをさらけ出すって重要だと思うな☆ できれば直接会ってねー。 つまり、彼ので自分はナチュラルでいられるか?って確かめなきゃだね! デートしてみればいいのにー☆

noname#82172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありなんでしょうか?思わせぶりな態度を取っているだけかな、と疑ってしまいまして…。 昨日の夜メールが来ていたんですが少し距離を置いたほうがいいかもと思いまだ返してません。 今月の中旬に会う約束をしていて、1日遊んでくれるみたいなのでその夜に様子を見つつ深い話でもできたらなって思っています。 何分相手が大学生なのでメールで深い話をしても重いと思われるかも、と不安です。。

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

1日2通程度のメールを毎日しているのなら、 たまにメールを送るのをやめて見るのもいいのでは? それを心配して彼から先にメールが来るようなら、 彼も気があり、メールが嫌では無いと分かるような…。 質問者様の年代が分かりませんが、 >「質問ばっかりでうざくてごめんね」 の「うざくて」の表現がとても下品に思いました; 女性には好ましくない表現ですよね…

noname#82172
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりこちらから少し引いて様子をみるのも一手ですね。 本文にも書きましたが一度彼から先にメールが来たことがあったので脈ありなのかなしなのか非常に悩んでいます。 私は社会人ですが21です。彼も大学生ということでうざいという言葉を使ってしまいました^^: 下品な言葉はよくないですよね。気をつけます。

関連するQ&A

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…

  • 男性のメールの頻度

    30代独身の男性と、たまに食事をしたりメールのやり取りをしています。 私も同年代で気が合います。 メールの返事が止まる時があり、男性はこんなものなのか、脈がないのか判断がつきかねています。 宜しくお願いします。 彼はメールが苦手だそうです。 私用のケータイに仕事のメールが転送されるようにしているから、寝るときや休みの日は極力ケータイを見ないようにしていると言っていました。 私も無意味なだらだらとしたメールは苦痛なので、週に2~3回のんびりとしたペースでのやり取りです。 二人ともスマホにしてから余計にメールから遠ざかった類の人間です。 説明下手なので以下箇条書きにします。 ・コミュニケーションの一環として、主に私から送っている ・内容は、すぐに返信しなくて良いような他愛もないもの ・返信が来るのは昼休みや仕事帰りといった区切りの時間帯 ・金曜の夕方に送ったメールの返信が月曜の朝に来ることがあった ・前は簡潔で短い文章でも、短時間で返信があった ・最近は一日二日後の返信もあるが、以前より内容が濃くなり、文章も長く、ちゃんと考えながらメールをしたのが感じられる ・一日以上経った返信には、なかなかメール出来なくてごめんとは書いてある ・3週間も会えなかった時「メールしてたから、久しぶりの感じがしない」と言われた ・2~3日に一度しているメールをしなかったら4日目に彼からメールが届いた (今の案件がいつ頃には片付くから、いついつに会おうなどの内容) 結構仕事の話をしてくれますし、しないといけない勉強もあってホント時間が無いんだろうと可哀相になります。 前の彼氏は激務であればあるほど数秒でも声を聞きたい、メールして繋がっていたいという人でした。 他の男性も付き合う前や付き合いたての時は、うるさいくらいに連絡を寄越してきました。 私はそんなに密に連絡を取りたい方ではないので、それをされると束縛に感じ息苦しくなります。 でもそういうのが恋愛では当たり前なんだと思ってきました。 今の彼のペースは私にとっても心地良いのですが、年齢を考えるとこんなノロノロとした進展で良いのか疑問です。 会うとすごく嬉しそうにしているんですけど、妙に気が合い最近急速に信頼されているのを感じるので、気を抜ける友達間隔なんでしょうか。 私は男女の友情(二人っきりで会うような)を信じてないのですが、彼もそうとは限らず。 こんなメール頻度で脈ありますか?

  • 男性とのメールの頻度について質問

    男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。

  • 気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか?

    気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか? 今、気になる男性とメールが毎日続いています。一日一通ぐらいのペースで、今日で5日目です。 向こうから一方的に終わらすメール(おやすみ、などの)は来ないので、切れずに続いています。 向こうから質問はされませんが、私が独り言のように送ったメールにも返してくれます。内容は世間話で、恋愛話はしてません。 ウザイと思われていたら嫌なので、そろそろこの辺りでメールを終わらしておく方が良いと思いますか? そして、何日か後に送った方が印象は良いですか? ちなみに彼とはグループで2回会いましたが、あんまり話してません。

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • 社会人男性とのメールの頻度について

    大学生です。数ヶ月間前から、とある多忙な五歳年上の社会人男性に、就職活動について、メールで相談に乗ってもらっています。また、電話でも一時間ほど、就職活動についての話しをしてくれました。私の弱みを指摘してくれ、励ましてもらいました。 私はいつも、彼が私の疑問について答えてくれた後に、「~~さんとの会話の後に気がついたこと」などのタイトルで、彼にメールを送っています。 内容は、彼に指摘されて、私が初めて気がついたことや、今後の就職活動の中での改善点などについてです。 「返信不要」と書いて送っています。 頻度は一、二週間に一回ほどです。 質問ですが、このように、彼と相談した後に、いちいち自分が相談から学んだことに関して、事後報告のメールを送ることは、迷惑なのでしょうか? 仕事が激務で一日に五時間ほどしか寝ない生活らしいので、いちいち細かい内容のメールを読むのも疲れるのかなと思ってしまいます。  相談でもない、だたの事後報告ですし・・・。 迷惑なら、やめようかなと思います。 社会人の方の感覚が分りません。教えてください。

  • 気になる彼とのメール頻度

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 最初はネットでのメールを1日3往復くらいしてました。 携帯メールになってから2往復くらい。 さらにLINEになってすごく減りました。 私から送らないと来ません。 彼とは一度会い、LINEも最初は頻繁だったのに何でですか? 脈なしなのはわかります。 今度朝早くからデートの約束があるのに、どんな気持ちなんでしょうか。 メールが嫌になったとかならデートも気まずいし、この前メール送りました。 最近忙しいですか?メール控えようかと思ってると。 そしたら慌てて謝ってきて、今までで一番やりとりが続きました。 ですが、また彼からは連絡ありません。 昨日は連絡取っていないのですが来るまで何もしないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールの頻度について

    現在、少しいいなと思っている人がいます。 その人と最近ようやくメールを始めたのですが、 会話が絶えません!! つまり、メールを出しては返信が来て、また返信をする。 そのようなことが1日7回くらい続いています。 相手は、たぶん私のことを単なる友人(もしくは知り合い)程度にしか 見ていないはずなので、1日7回もメールを送り、それが2週間くらい続いているので相手に重く感じられないか心配です。 でも、私は楽しいからメールを出してしまう・・・ 客観的に見て、メールの頻度はどれくらいにすればいいと思いますか? 教えてください☆