• 締切済み

気になる男性へのメールの頻度

相談させてください。 「恋」まではいかないけれど気になる男性がいます。 その男性と1週間ほど毎日メールをしています。 メールの内容が (1)私が「○○なんだね~。そういえば○○くんって○○なの?」と送る (2)彼が「俺は○○かなあ。○○な時もあるよ」と返信してくる (3)(1)に戻って私がまた質問をする… という感じで私が質問を送ることでメールを続けている状態です。 彼は大学生でとてもメールがまめなので、メールをすること自体は好きなんだそうですが、 なんとも思っていない異性から質問メールが1日2通ほどくるのは男性から見てどうなのでしょうか? 私なら嫌かも、と思い彼にも「質問ばっかりでうざくてごめんね」と送ったんですが 「ぜんぜん気にしないでいいよ、むしろ嬉しいよ」と返信がきました。 でも彼から私に質問がくることがたまにしかないので私には興味ないのかな?とも思います。 だけど1度、彼からメールの返事が来ててしばらく返せなかったことがあり、返信してないのに更にフォローのメールが来たりもしました。 正直なところ脈があるのかないのかとても悩んでいます。 客観的に見てこの状況はどうなんでしょうか?もっとメールの頻度を減らすべきでしょうか? 彼と年の近い大学生の男友達に相談したら「メールが来たらすぐ返せばいいのに」と言われましたが 彼がとてもメールがまめなのですぐに返すと1日で何往復もしてしまい、話題がなくなりそうで怖いです。

noname#82172

みんなの回答

• qtjgh105
回答No.3

メールを一週間ほど頻繁に送ったら、パタッとメールやめて、次会った時に超優しくしたら…イチコロです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチコロなんでしょうか^^; でもメールの緩急を付けるのは有効な手立てかもしれないですね。

回答No.2

もー脈あり♪でしょう! ベタですけど メールをたまに止めてみて・・・・それでまたメールとかね☆ あと、メールする内容を 簡単な会話調→もうちょっと重要なお話 にしてみては? 悩みなどを相談してみるとか? 自分の悩みを話すって事は自分を知ってもらう事でもあるし 相手の考え方や性格を知ることも出来る・・・・。 気になるんであれば、お互いをさらけ出すって重要だと思うな☆ できれば直接会ってねー。 つまり、彼ので自分はナチュラルでいられるか?って確かめなきゃだね! デートしてみればいいのにー☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありなんでしょうか?思わせぶりな態度を取っているだけかな、と疑ってしまいまして…。 昨日の夜メールが来ていたんですが少し距離を置いたほうがいいかもと思いまだ返してません。 今月の中旬に会う約束をしていて、1日遊んでくれるみたいなのでその夜に様子を見つつ深い話でもできたらなって思っています。 何分相手が大学生なのでメールで深い話をしても重いと思われるかも、と不安です。。

• dejavu4
回答No.1

1日2通程度のメールを毎日しているのなら、 たまにメールを送るのをやめて見るのもいいのでは? それを心配して彼から先にメールが来るようなら、 彼も気があり、メールが嫌では無いと分かるような…。 質問者様の年代が分かりませんが、 >「質問ばっかりでうざくてごめんね」 の「うざくて」の表現がとても下品に思いました; 女性には好ましくない表現ですよね…

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりこちらから少し引いて様子をみるのも一手ですね。 本文にも書きましたが一度彼から先にメールが来たことがあったので脈ありなのかなしなのか非常に悩んでいます。 私は社会人ですが21です。彼も大学生ということでうざいという言葉を使ってしまいました^^: 下品な言葉はよくないですよね。気をつけます。