• ベストアンサー

(恋人ではない)異性からのメールの頻度?

「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.3

お互いに恋人がいなく、且つ、相手に異性として少しでも興味があるのなら大歓迎ですが、何かしらの発展につながるものがないのであれば少々迷惑に感じる事もあります。 発展が何も恋愛関係になる、ではなくてもいいんです。より親しくなって休日に遊んだりできれば、そこに恋愛が伴わないものであろうとその過程には意味がありますし、迷惑とは感じません。が、大大大歓迎~~というほどでもありませんが。

Fio-Rio
質問者

お礼

なるほど。恋愛関係か否かを問わず、人間関係が発展する余地のある相手とのメールは意義があるという感じですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

既婚・女性ですが、特に迷惑とは思いません。 踏み込みすぎではないと思います。 …まぁ、メールの内容にもよりますが``r(^^;)ポリポリ 私はメールが大好きなので嬉しいですがね。 嫌いな人でなければ。

Fio-Rio
質問者

お礼

メールを受けてくれる側がメールのやり取りを好きかどうかにもよるのですね。ありがとうございました。

回答No.5

相手の事をどのように思っているか、メールの内容は楽しいものかによって変わると思います。 恋人がいてもいなくても私は変らないですね。 あまり好きではない相手(苦手である相手など)からの場合、迷惑に思ってしまうかもしれません。 何とも思っていなかった人からのメールの場合、相手は何を目的としてメールをしてきているのだろうかと考えてしまいます。 メールの内容が楽しければ問題ないと思います。踏み込みすぎなどとは思いません。 内容から何を目的として自分にメールしてきているのか分からず、退屈・メールの返事に困るなどと感じる内容であったならば、迷惑に感じてきてしまうと思います。 質問内容から外れている回答でしたら、すみません。

Fio-Rio
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。相手・内容にもよりけりというところですね。ありがとうございました。

  • mikan1981
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

メールだけなら全然OKです♪ 毎日電話だったら少々迷惑かもしれませんが。。。 私は踏み込みすぎじゃないと思いますよ!

Fio-Rio
質問者

お礼

結構個人差があるのかも知れませんね。毎日は迷惑だけど3日に1回くらいならOKという人とか、3日に1回はキツいけど週1なら大丈夫とか。参考になりました。ありがとうございました。

noname#75573
noname#75573
回答No.2

恋人がいてもいなくても、 恋人でない人から用もないのにメールは、確かに面倒でしょうね(;^_^A

Fio-Rio
質問者

お礼

なるほど、そんなものですね。ありがとうございました。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

女性で、恋人がおります。 異性の友達から毎日……… 率直に申し上げて、迷惑です。 ごめんなさい~。でも、本音です………(*_*)

Fio-Rio
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    自分に好意をもっている異性の友人から、どれくらいの頻度でメールが来ると大丈夫ですか? 私は毎日送っているのですが、ちゃんと返事をくれるのでいいのかなぁと思ってました。 男性から見るとどうでしょうか?

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 恋人ではない異性の知り合いとのメール

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 以下のような状況になった場合、あなたの立場に置き換えてご意見をください。 女性のご意見歓迎です。 A子には、現在彼氏はいません。彼氏はいないけど、どちらかというとモテる方(男性から付き合って欲しいと言われる) A子には、月一回程度、食事する10歳年上の男性知人がいます。SNS上で知り合ったのでこの男性知人とA子の知り合いとは一切接点がありません。(A子の友達の誰一人も男性知人と会ったことがない。) 半年ほど前は数回ちゃんとしたホテルの部屋でお酒を飲んだこともあるし、エッチしたこともありますが 最近は食事だけって感じで会っていました。 いつも男性知人から“食事に行かない?”ってメールが来て、予定調整して食事に行きます。 A子は、いままでもメールの返信が遅く、あるとき男性知人のお誘いメールに対して1週間返信しませんでした。(忘れていた) その後、男性知人から再度メールがあり “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” と送ってきました。 A子は謝罪し、それ以降も何度か食事の誘いがきたら、数時間で返信するようになりました。 (1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか? (2)あなたなら、 “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どのような 相手ですか? (3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?

  • 恋人に「好きだ」と言う頻度

    皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

  • メールの頻度

    気になっている異性へのメールを送る頻度について質問があります。 ◆ 気になっている異性へのメールは   どのくらいのペースで送りますか?      メールの内容としてはどういうものを送りますか?   ○ 自分の状況としては、知り合って1,2ヶ月くらいで     会えば軽く話をする程度です。   逆に女性の方は、   どういうメールがくると嬉しかったりするんですか?  メールを送りすぎるのはさすがに引かれたりすると思うし、  自分的にはメールで少しでも話ができればいいなと思っているので  かなり悩んでいるところなんです。   男性・女性両方からのアドバイス・意見をお願いいたします。

  • 気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか?

    気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか? 今、気になる男性とメールが毎日続いています。一日一通ぐらいのペースで、今日で5日目です。 向こうから一方的に終わらすメール(おやすみ、などの)は来ないので、切れずに続いています。 向こうから質問はされませんが、私が独り言のように送ったメールにも返してくれます。内容は世間話で、恋愛話はしてません。 ウザイと思われていたら嫌なので、そろそろこの辺りでメールを終わらしておく方が良いと思いますか? そして、何日か後に送った方が印象は良いですか? ちなみに彼とはグループで2回会いましたが、あんまり話してません。

  • メールの内容&頻度(To:片思いの女性)

    社会人男です。 片思いの女性(社会人)にアドを教えてもらったので、 メールを打とうと思います。 彼女は、恋人はいないようですが、他に好きな人がいるみたいです。 ※直接、本人に聞きました。 メールの頻度はどれくらいだと、迷惑がられないでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、2、3日で1通だと大丈夫かなぁと思っています。 肝心の内容は[長文/返信催促]なメールにせず、短くて日常的なことを書こうと思います。 気が向いたら返信してもらうスタンスでいきたいですね。 女性は、こういうメールをもらった場合、嬉しいですか?迷惑ですか? 振り向いてもらえるキッカケになったらいいんですが。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオ

    あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオッケーを出しますか? 彼氏彼女が違う異性の友人と二人でご飯はオッケーですか?もしくはクラブに行ったり合コンもありですか? どこまでが許容範囲か皆さんの価値観を教えて頂きたいです