• ベストアンサー

付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多

付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多くなってしまいました。 このままでは、お互いによくない事だと思いなるべく言い合いにならないようにたぶん…彼は彼で努力してくれてる事もあると思いますし、私も自分なりに努力している事もあります。 でも、状況はあまり変わらず…好きだからこそ別れなくてはいけない時って、やっぱりあると思いますか?一緒にいてプラスに思える事ができない時は、離れた方がいいと思いますか? 回答お願いします。

noname#144070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.2

年月は関係ないと思いますが、いい争いの内容にもよりますね~ お互いに好きでも別れる事はありますよ~お互いのおうちのこととかが1番ですが。 でも2~3年でそんなにいいあいがあって努力・・ 1度、距離を置くのもいいかも。 何らかのプラスと言う物は普通あるものですが、それが無い・・または逆に働く事が多いなら やはりお互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのでは・? お互い嫌いじゃないのなら、まずは1年とか期間を決めて離れてみる。 それも手だとは思うのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛の賞味期限は、2年から三年。それまでに、結婚話に行き着くかどうかが、結果なのでは? お互いに、違う人と付き合って、成長していくのもあり♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。