• 締切済み

友達とケンカ・言い合いした時。

友達とケンカ・言い合いした時。 たとえばアナタと、私がケンカというか言い合いしたします。 その後、私が「また話しかけてもええで?」的なことを言ったらアナタなら言葉を返してくれますか? 悩みじゃないので、気軽に自分が思った事を言ってくれたら幸いです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#113416
noname#113416
回答No.7

二度と返さないと思う。

  • impwwwww
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

なんだよーと思いつつ「どうぞ…」っていっちゃうかな、と思いました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

「心配無用」 取り上げたテーマにより言い合いになったとしても、それは相手の人格の否定ではないので、また話すのは当たり前です。

回答No.4

「日本語でおk」と返します

noname#228007
noname#228007
回答No.3

自分が悪いことしたなら「話かけてもええで?」って言われたら嬉しくて「さっきはごめんね」って 言ってから後は自然に前みたく話す^^ でも、あっちが悪いのにそう言われたらむかつくので自分からは話かけない。 でも、向こうから声かけてきたことに関しては一応話すけど。(冷たく) 反省してるようなら前と同じように話すけど☆

  • booyann
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

本当の友達ならケンカしてもまた話したくなるし何もなかったように話かけます。 しかしその「また話かけてもええで?」はカチンとくるかもしれないですねぇ。 やっぱり「ごめん」が一番気持ちがいい!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

友達なら自然と。

関連するQ&A

  • けんか(言い合い)が大嫌いな彼について

    私は彼に対して思っていることは話し、寂しい時は「寂しい、会いたい」と話してしまうし何か疑問に思ったことは口に出してしまいます。 彼はまったく反対です。喧嘩とまで言わない言い合いでも「もう切る」と私の質問に一切答えずに最後まで聞かずに勝手に電話を切って、電源も切ります。 彼にとって言い合いが大嫌いでストレスになるということは良くわかっているので、私も傷つくような言葉は一切話しません。でも彼は「またお前が始めた、こういう話はもう疲れた」と一方的に言います。私にとってはそういう言葉が傷つくのですが。 私は結構相手に依存してしまうので変えようと努力しました。自分でもかなり変わったと思います。それでも時には言いたいこともあるので、その度にこういうことになります。 私が彼に言ってしまうのは彼の言動からいい加減さが感じられるときです。約束をごめんねも言わずにキャンセルしたりするときです。そういう風にされると「どうでもいいのかな?」と思ってしまうのでつい聞いてしまうのですが、そうするとすぐに「約束なんてしてない。可能なら会おうと言っただけだ」「質問するな」「もう話したくない忙しい」となります。そして「お前がまた始めた」と言います。 ちなみに会っているときはとても優しいです。このようになるのはいつも電話の時です。 このようになって彼に「お前がまた始めた」と言われるたび、例え私が悪くても悲しい気持ちになり、夜も眠れなくなったりします。 このようなことはやっぱり私が依存してるから小さなことにこだわってしまうのか、だとしたら改善したいと思いますが、心が折れます。私だって言い合いはしたくないです。でも「始めた」と言われるほどのことはしていないようにも思えて、どうすればいいかわかりません。

  • 付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多

    付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多くなってしまいました。 このままでは、お互いによくない事だと思いなるべく言い合いにならないようにたぶん…彼は彼で努力してくれてる事もあると思いますし、私も自分なりに努力している事もあります。 でも、状況はあまり変わらず…好きだからこそ別れなくてはいけない時って、やっぱりあると思いますか?一緒にいてプラスに思える事ができない時は、離れた方がいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 口喧嘩や言い合いに勝てない

    私は口喧嘩や言い合いになった時に、自分の言いたい事が言えず負けてしまいます。 先日も仕事先で使う、服のリフォームの店のオーナーのオバサンと言い合いになったのですが、 その場ではかーとなって言いたい事が言えず、 手が震えてきたりして結局「もういいです」とその場を逃げるような感じでした。 そのオバサンは若い子など見下して上から物をいいます。 そして理不尽な理屈で相手をねじ伏せようとします。 その後冷静になり考えるとあの時ああ言えば良かったとか思うのです。 なにより何も言えなかった自分がすごく情けなく恥ずかしいです。 私は結婚式など人前に立つ時なども、足や声が震えたり、何か緊張する事があると手が震えたりしてすごく悩んでいます。 職場や友人にはしゃきしゃきしている様に見られているので余計にそんな自分が恥ずかしいのです。 何とか直す方法はないでしょうか?

  • 軽い言い合いの後

    知り合い(達)と居酒屋で飲んでいる時 大掛かりな口喧嘩ではなく、軽い考え方の違いで軽く言い合いになった時 A:素直に相手が非を認めて謝罪した B:自分は正しいって思ってるが相手に論破されてしまった 後の行動としてどうしています。 1:基本無視(軽く聞き流す)が時々チクチクと余計な一言を言う 2:余計な事は言わないが、相手に対してだけ  (数人なら他の人には普通)まだ怒ってるんだぞって態度で示す 3:言い合いの事を忘れて普通に接する 4:それ以外 サシと複数の場合では違うと思いますがどの様にしていますか?

  • 友達とケンカして悩んでます。

    私は28歳女性です。内部疾患(腎不全)です。 友達と些細な事から今年の3月末ケンカしてしまいました。 私は、頼られると断れない性格なのですが…その事を知ってか知らないかは分かりませんが、友達にかなり無茶な難題など、入院中だろうが 通院中だろうが連絡がかなり来ていました。 ただ、だんだん、精神的にも肉体的にも辛くて…自分の為もありますが 友達が自分で考えて行動出来る様になって欲しくて『体調が今は良くないので距離を置いて欲しい。』と私が言い出したのですが…、その子の母親からも『本人に考えさせてあげてくれないかなぁ?!』と提案があったのですが…その頃は友達の悩みとか相談だけではなく、友達が対処出来ない相談まで私がしていました。と言うのも友達は自分の悩みのように話していたので…私は後で言われて気付いて頭にきても怒らず、聞いていたのですが、友達の一言でどうしても納得出来ないと言うか許せない言葉があって…私は腎不全なのですが365日毎日、透析治療を自分でしているのですがその事も話すけど友達にまで心配を掛けたくなくて自分の悩みはその友達には話さないようにしていました。ただ、その友達も言語障害を持っているのですが皆さんが知っている障害ではなく、普通に話したりも出来るし若干、人より早口なのと聞き取りが苦手かなぁぐらいな程度で…、その時、私が何故、頭にきたかと言うと、『○○ちゃんは良いよね…!上手く話も出来るし、パソコンも上手だし、何も悩みなくて良いよ!?』と言われた事が凄く、ムカついて、初めて、反論したんですが…私が悪いのでしょうか? それと、その子の親も子供が可愛いのは判るけど、人の意見を聞き入れない方で私の事を信用してくれていないみたいです。 離れてから分かった事なのですが友達は自分にとってメリットになる事は親でも話すのですが自分にとってデメリットになる事は自分にメリットになるように話してしまう事があって、友達の親はそれを信じているので対象相手(ここでは私です。)を罵倒するのでかなり、相手は辛いのです。たまたま、今回、知人より話を聞いたのですが3月末、『距離を置いて欲しい』と提案したのですが何故か『私が絶交したいと言い出したのに何故、謝らないといけないの??』と言われていたそうで… 私も驚いたのですが…『距離を置きたい』と言う言葉は適切ではなかったのでしょうか?でもそう言わないと入院中でも、仕事中でも質問とかも止まなくて大変でしたのであの時はこうするしか私には出来なかったんです。今、悩んでるのは知人から聞いてから、私自身、誤解されたままは嫌だったので手紙にて訂正文章は送りました。 ただ、読んでるか判らないのでハガキの方が良いのかなぁと今になって悩んでます。それと、謝ったほうが良いのでしょうか? 一度は怒ったのですが一時的な感情で友達を怒ってしまったのは私が悪いのは私なのでしょうか?馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが深刻に悩んでますので対処の仕方など、アドバイス・指摘があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 言い合いばかり…

    宜しくお願いします。 僕と彼女はよく言い合いをします… その原因は僕だと思いますが、その内容とは、 遊びやご飯へ行く場所を彼女がいつも決める事で言い合いになってしまいます。僕は一緒にいるだけでも楽しいので、ここへ行こうだとかあそこへ行こうとは全く言わないので、その事に彼女が不満を抱えて喧嘩になってしまいます… たかが遊びに行くのに言い合いになるのもつまらないですが、遊び場ってどこへ行きますか? いつも私ばかり決めて…と言われるので、色々と考えるのですが、即座に思いつかないので困ってます。 たかが遊びに行くのに言い合いになるのもつまらないですが、遊び場ってどこへ行きますか? 2人とも普通の成人ですが、僕は以前、土日祝が仕事でしたのであまり経験がないのも事実ですが… もっと楽しくしたいと思ってますので、皆2人とも普通の成人ですが、僕は以前、土日祝が仕事でしたのであまり経験がないのも事実ですが… もっと楽しくしたいと思ってますので、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えればと思ってます。

  • 友達とけんか!腹立ててます!!!!!!!!!!!!

    私、友達とけんかしました。けんかの内容は自分の部屋を勝手に扱われた事と、その友達の今までの事です。友達とは仲はいいのですが、勝手に自分のうちのリビングへ行って親がテレビを見ているのに『ねえ菜々~(あ、ちなみに私の名前は菜々です。)テレビ見たーい』と自分の家扱いです!!そこで昨日お泊まり会だったのですが。実はもう一人仲のいい男子も泊まっていたのです。そしてその子は寝ないし、私の友達はやはり自分勝手。うるさくて寝れません!!!!ついに自分が爆発してしまいました。自分が何を言っていたのか覚えがありません。一部覚えているのが、『俺の部屋勝手に使いやがって』(私女ですが)と言った覚えがあります。言った後、友達は帰りました。謝りもせずに!!!私は間違えているとは思いません!!!!!!!!!!思い出すだけで腹が立ちます!!!とにかく私の友達がしていた事は、私の部屋なのに私抜きでドアを閉めて何かをやっていた事、その子の親は帰ってくるのが遅くてここで飯をたらふく食べさしたのに謝りもない事がいっっっっっっち番腹が立ちます!!!!!!!!!!!!私から謝った方がいいのでしょうか?私があっているのでしょうか?正直言って私から謝りたくないんですけど!!!皆様の清き回答をお願いします!!!

  • 言い合いをした時の関係の修復の仕方を教えてください

    言い合いをした時の関係の修復の仕方を教えてください。 旦那との関係で悩んでいます。 喧嘩をした場合は、お互いごめんなさいを言った瞬間に仲良く戻れますが、 喧嘩ではなく、お互い意見の言い合い(感情的になったり)とか、 込み入った話し合いでお互い話が合致しない時。 その話は解決したにしろ、解決しないにしろ、 その時の険悪?な微妙な空気感が、 その話し合いが終わった後、 あとをひくのが嫌です。 私としては、話し合いが終わったらすぐ仲良くしたいのですが、 話終わったら旦那の反応が素っ気なかったり、冷たかったり、むすっとしていたりして、 微妙な空気を作ってきます。 こちらも普通に対応していますが、それでもむすっとされているとまた微妙な空気感になります。 一週間くらいすると普通に慣れて元どおりになりますが、 もう少し早く仲良くしたいのです。 どうすれば話し合いや言い合いの後の険悪な空気を早く普通モードに変えられますか? どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 別の高校です。 大人数で遊んでて2人になった時に 友達が不意に言った言葉にいらっとして 「じゃあ友達やめる?」『うんわかった』 ってなったんです。 それで終わりならいつも通りだったんですが そのあと友達が俺のとこに来て普通に話しかけてきたんです。 僕はまだ友達を許してなかったので無視したんです。 そして帰り際にむこうが 『もうA(俺)には今日で失望したよ…ほんと…評価下がったわ…』 みたいなことを言っていたんです それで俺が 「あっそ。早く帰れりなよ。」 と言ったんです。 次の日さすがに言いすぎたと思って メールで俺が悪かったっていったんです しかし返信がこないでもう3日になります。 そしてブログやぷろふで 僕のことを きもい、うざい、ゆとり(笑)、相手にしない、被害妄想 など嫌なことばかり書くのです。 今までで何度も喧嘩しましたが、こんなに言われたのは初めてなんです 腹が立ったので2chに晒すとも書いてありました ほんとうに相手にされないなら全然いいんですが 相手にしないとか言っているのにそんなことをしてきているので嫌です どうしていいのかわかりません… その時は相手が完ぺきに悪いと思っていましたが。 自分も悪かったと思っています。 謝っているのに無視されるのは辛いんですね。 どうすればいいのでしょうか すいません 回答お願いします

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。