• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言い合いばかり…)

言い合いから始まる遊び場探しの悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遊び場選びが言い合いの原因になってしまっています。
  • 遊ぶ場所を決める責任を彼女に押し付けてしまい、喧嘩になってしまいます。
  • どこに行くべきか考えることができず、彼女ともっと楽しく遊びたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

>遊びやご飯へ行く場所を彼女がいつも決める >僕は一緒にいるだけでも楽しいので、ここへ行こうだとかあそこへ行こうとは全く言わない  これは女性からしたら、たまには貴方の好きな場所や好きな食品店に連れて行って欲しいとか、主張をして欲しいとかっていう想いもあるんだと思います。おいくつかわかりませんが、お二人とも成人なさってると思いますので、行動範囲は少し広めでも大丈夫だと思うのですが。 普段の彼女はどんな所を好むのでしょう? 【行き先】 ・動物園 ・遊園地などのテーマパーク  恋人同士だからこそ、たまには一緒に童心に帰ってはしゃぎたい! という時にいいですし、アトラクションによっては雰囲気が楽しめたり記念写真も撮りやすいかも? ・水族館  ロマンチックなムードになれるかも? ・公園でピクニックや散歩しながらのおしゃべり  森林浴で散歩もいいでしょうし、ボートにのったり、レンタルサイクリングを楽しんでもいいと思います。彼女がOKすればお昼に手作りのお弁当だって♪ ・日帰り旅行 ・映画館  相手の好きなジャンルを知る事ができるし、観た後にはその話題で盛り上がったりする事も可能 ・ドライブ  車があれば海や丘など空気の澄んだ景色が美しい場所にいくのもいいかも。でも、渋滞にハマったりした際に車内の雰囲気が悪くならないように心がけないといけない・・・かな? ・私含め女性が意外と好きなのが季節のイベント  花火やイルミネーション、ハロウィン行列などなどたまには変わったイベントに誘ってもいいかも(笑)また、誕生日や恋人になってちょうど一年などの記念日を覚えていてサプライズでお祝いするというのも女性としては嬉しいものなんですょ(*^^*) ・何か作ったりするのが好きならば一緒に工房の体験などしても楽しそうだな~って思います ・何かスポーツ(?)が好きならばたまには一緒にそれをやってもいいのでは?ハイキングとか♪釣りとか♪ ・時期が時期ならバーベキューも良いなぁ(*^^*)でも2人よりだダブルデート・トリプルデートみたいな感じにしてワイワイやるのもあり? ・最近流行の康応見学&工場の夜景を見るなぁんてのも一興かしら? ・お互いの前で歌うのが嫌でなければカラオケとか。 【食事】基本は女の子でも楽しめそう・入りやすそうな雰囲気の店 ・カフェ・喫茶店  ランチなどで入る事が多いですが、清潔感や開放感などお店自体の雰囲気はもちろんですが、それぞれにテーマがあることがほとんどなので、彼女の好きな雰囲気やどんなお店に興味があるのかをリサーチしたし、知ることのできる機会になります♪ ・レストランバー  内装や雰囲気のお洒落さはもちろん、料理の味やスタッフの態度に愕然することがないよう、インターネットで口コミなども事前にチェックしておくと失敗する確率が下がりマス(^_^) ・以前にTVで見たのだけれど、どこかの大学のキャンパス内で昼間は食堂・レストランなんだけど、夜はバーのようになって夜景が楽しめるというのが紹介されていました。 社会人になるとキャンパスに入る機会もないし、学生気分に戻った感じ&夜景を楽しむというのもありかもしれません♪ (下調べは必要よ♪) なんだか私の願望のようになってしまいましたが、参考になれば(笑)

ponmino
質問者

お礼

とても詳しいアドバイスを感謝いたします。 言い合いの原因は私が成人なのに対し、子供みたいなところがあると思うので、もっと彼女を暖かく包み込んであげれば、少しは解消するかと思ってます。 ご丁寧な回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

そういう女性っていますよね~。 ここの質問でもよく見かけます。 自分の行きたいところに彼が一緒に行ってくれるんだから 感謝こそしてもいいのに、不満抱えてつまらない は無いですよね。 うちの夫は行きたいところをどんどんリクエストするので 「あなたと一緒なら私はどこに行っても楽しい♪」 と言います。 あなたも彼女に 「一緒にいるだけで楽しいからどこへ出掛けなくても楽しいよ。」 と言ってみてはいかがでしょうか? もしもう言ってるのでしたら レンタルDVD借りて一緒に見ながら 「こうしてDVD見てたら君とずっとくっついていられるから 嬉しいんだよ。」 と言ってみては?

ponmino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ DVDも鑑賞しましたし、一緒にいるだけでも…も何度も言いました… どうも、引っ張ってほしいみたいです。 男ですから当たり前?かもしれないですが、必然的に楽しくなくなりますよね。 なんとか精進します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro5235
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

車とかあればドライブはどうですか? 鎌倉や湘南、横浜、木更津のアウトレット、天気が良ければサファリーパーク。 どこでもいいのだと思います。 提案してもらうことが嬉しいのかも知れませんね。 また、二人で行先を相談したり、二人で決めた場所へ行きたいのかも。 自分が行ってみたい場所を近くても遠くても、まず提案してみるといいと思います。 頑張って!

ponmino
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。言い合える相手がいるだけでも、一人じゃない気がします♪ですが、仲良くが一番ですからね。色々と誘ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での言い合いで・・・

    会社で言い合いをしてしまいました・・・ 製造現場のものですが先日資材課の人と生産日程の事で言い合いをしてしまいました・・・ 理由は生産を遅らせるから部品が月末まで残り遺産になるから早めてくれという内容だったのですが 最初から向こうがキレた言い方でしたのでこっちもカチンときて言い合いになりました。 ただ、私も向こうの言い分は納得したのでわかったと言いましたが、ヒートアップしてたので資材部の部集日程が遅れて いたのをチクリと言い物別れみたいな形になりました。 冷静になったら私が悪かったのかなと思い次の日シコリが残ると今後の仕事に支障がきたすのでこちらから話しかけ お互い仕事なので普通に仕事の事は話しました。これはよかったと思いますが。。。 今後は何を言われても冷静に受け答えしようと肝に銘じ反省してます。 向こうが年上だし気に入らなかったと思います。 まあ今更下手に出てペコペコするのもわざとらしいので今後は普通に仕事の事だけ接しようと思ってます。 皆さんならどうしますか?または経験談あれば教えてください。

  • メールでの言い合い

    メールでの言い合い 先日、いつも業務上のことでやりとりをしている男性の方と、メールで言い合いみたいになりました。 文面が喧嘩腰みたいな感じにとれ、双方素直じゃない文章のやりとりになってしまい、結局私のほうが 疲れてしまって、返信を放棄したんです。少し冷静になる必要があると思ったのもありますが・・・。 返信せずに放置していると、翌朝ひとことだけその言い合いになった内容について会話を交わしたのですが、別件で夕方また普通に業務上のことでメールで依頼がありました。 相手も、私も頑固というか短気というかそういう性格のようで、また相手の男性は普段からぶっきらぼうなものの言い方をする方なので、言い方きつかった。ごめんというように謝ったりすることはありません。 私は、メールの文面では申し訳ありませんでしたと書きましたが、きちんと話して謝ったわけではありません。これからも、相手の男性とは、業務上接していく機会が多いのですが、メールで言い合いというか気持ちのすれ違いがあった相手へは、どんな気持ちなのでしょうか? 顔も見たくない、でも仕事上顔を会わせないといけないし、必要なら話をしないといけない、嫌だけど仕方ない、でもストレスになるななどと思っているのか、あっさりと言い合ったことをスルーして切り替えて別件の業務を依頼できるくらいなんとも思っていないか、そのほかどんな風に感じているのでしょうか? 経験ある方、教えて下さい。また、相手と自然と言い合う前のような感じに戻れましたか?

  • 先輩と言い合いになりました

    職場の先輩と言い合いになりました。 先輩は50代、わたしは20代で会社では3年先輩です。 言い合いの原因は先輩の自己中心的な言動に腹がたち、私が苛立ちを態度に出したことです。 店長(40代)もその場に居合わせましたが二人の時に『全部見てたけど100%先輩が悪い』と私に同調してくれました。 ただ店長はもうすぐ辞めてしまう為、穏便にすませたく先輩を注意するなどはしていません。 私も自分に非がないと自信のある言い合いだったので引き下がらず 言い返していたら、先輩は 『はいはい、すみません。まぁでも考え方はそれぞれだからね』と目も合わさず謝り(?)以後全て無視されています。 仕事で必要な会話さえしません。 挨拶も全て無視です。 先輩にはこの業界の暗黙の了解やルールが通用しません。 そのことで今までもスタッフとぶつかってきたそうですが、自分は悪くないと本気で思っていて決して折れないので 店長も諦めています。 あの人には何を言っても無駄だと…。 周りが合わせてしぶしぶ折れているのに、彼女はそれに気づかず自分が一番大人な対応ができる常識人だと思っています。 信じられません… 私も折れる時が多いのですが、今回のように自分の行動に自信がある時などは譲れなく言い合いになります。 先輩も、店長や他のスタッフ(50代)はこんなに噛み付いてこないのに、たかが20代の小娘が言い返してくることが我慢ならないようで、完全無視という行動にでたようです。 私からしたら先輩が一応にも謝ってくれてもう終わったことなので 必要最低限の会話くらい大人ならして欲しいと思うのですが、先輩は許せないようです。 私はこれからどうしたら良いですか?二人だけの出勤日もたくさんあります。 (1)先輩から返事がなくとも挨拶や業務連絡はきちんとする (2)先輩が無視するので同じにする (3)無理にでも会話をもちかけたり、こちらが折れる (4)その他 今は(1)の状態です。

  • 小1子供達の喧嘩(言い合い)親が入るタイミングについて。

    娘は小1です。 友達と遊んでいると、友達によってはいつも言い合いになることがあります。 家で遊んでいる以上、怪我に繋がるようなことがあれば ここは出て行くべきだと思っていますが 最近まで預っていた子については、私が入ったほうが良いのかいつも悩みます。 日によっては遊びたくない日もあると思うのですが その子は親の仕事の都合でウチで預っていましたので 二人無言で帰ってくることもありました。 そしてそういう日は必ず、いちゃもんをつけるというか 娘のやることなすことを否定するのです。 逆に自分が同じような事を言われると泣くか、黙り込みます。 こういった日が結構あったのでこの子に関しては ついつい自分の子の守りに入ってしまい 「人は人だから、自分の宿題やろうね」と言ってきました。 最近はかぎっ子にしたようで遊ぶ事すらないのです。 子供というのはそのときは「もう遊ばない」と言っても 明日のになれば忘れて仲良くなっているものだと思っていますが 皆さんは、どういう風に自分の子供の友達と接していますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 土日祝でもナンバー調べるか

    以前こちらでお世話になった者です。 皆様の言葉で反省するとともに大人としての責任を取ることを教えていただきました。ありがとうございました。 ふと思ったので質問させて頂きたく思います。 当て逃げした車のナンバーが分かっていて警察に調べてもらう場合、土日祝でも調べてもらえるのでしょうか? ナンバーが調べられる陸運局は土日祝は休みと聞いたので、もし調べてもらうなら休み明けでしょうか。 それとも、事故なら土日祝関係なくすぐに調べて貰えるのでしょうか。

  • 土日祝、仕事休みの人達にお尋ねします。

    土曜日曜、日祝日休みの仕事をされている方(特に土曜日曜や日祝日に普通勤務の仕事をした経験がない方)にお尋ねします。 私は土日祝日が普通勤務で最も忙しい仕事をし続けていて、これらの日も一分を争いながら出勤しています!!(仕事自体は良い仕事なのですが。) そんな時に駅などでお休み気分?の人達がノンビリ・チンタラ歩いているとイライラする時があります!! 「こっちは仕事なんだから、どけよ!!」等と言う思いも起きます。 お訊きしたいのは、土日祝休みの仕事しかした事ない人から観た視点です。 「この人達は、世の中全ての人が土日祝休みだと思ってるのか!!!!働いてる人間がいる事は眼中に無いのか?」と思ってしまう事もあります。 その辺どうですか? ちなみに、年末年始は27~8日まで出勤で、1/1も普通の勤務日になります。 (カテゴリー選択には、迷いました。)

  • 彼女と休みの日が合わない

    恋人が接客業のかたに質問です。来月から彼女がネイルサロンに勤務します。 やはり接客業ということで土日祝が仕事で自分が土日祝が休みのため、なかなか会う時間やデートする回数が減ると思います。 そこで何かコツや上手く付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 いままで彼女が学生だったため土日に普通にデートは出来ていました。

  • やはり考えが甘すぎるのでしょうか

    パート事務社員です。 1 パート社員なのに親が危篤と連絡あっても、休ませてもらえない会社って普通じゃないと感じるのですがいかがでしょうか? 2 時給も仕事内容も同じで、私は土日祝は休めないと言われてあきらめて入社。半月後に入社した人が土日祝完全休みという条件でした。 入社のタイミングだけで(急募か計画通りの人員補充(私))かで勤務条件が違うことに耐えられないのはおかしいでしょうか?(シフトですのでその人が休むと私は土日祝休めません)

  • 彼との休日

    こんにちわ。 私は現在仕事探し中です。 不景気でなかなかみつからない状態です。 希望としては、彼氏がそうなので土日祝休みの仕事にしたいと思って いるのですが、なかなかうまくいきません。 なので、平日休みの仕事に応募してみようかな、と思うのですが。 みなさんの中で、彼氏や旦那さんと仕事の休日が合わない方は、 どんな感じなんでしょうか? デートとかあまりできなくなりますよね? 寂しいとか、気楽とか、経験者のかたいろいろ教えてほしいです!

  • 大学生協のアルバイト

    大学生協での事務のアルバイトに応募してみようと思うのですが、どのような仕事内容(募集内容にはマスタ入力とありました。)なのかと、土日祝休み以外に年末年始・お盆は休みがあるのか等、以前アルバイトをされた経験のある方、色々教えてください。宜しくお願いします。