• ベストアンサー

最近疑問になったんですが、おもちゃについているラムネは何の意味があるん

最近疑問になったんですが、おもちゃについているラムネは何の意味があるんでしょうか?位置づけはおもちゃがおまけみたいな物なのでしょうが、ラムネがおまけのような気が・・・。 商品名はラムネ菓子なんですがどう考えてもおもちゃがメインですよね?ラムネは必要ないと思うのですが。 何か理由があって入っているのなら知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.2

食品玩具(食玩)という言葉はご存知ですか? 「玩具を食品の流通経路で販売することを目的として、食品玩具という形態をとっている・・・」 <wikipedia「食玩」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E7%8E%A9>

naochi_003
質問者

お礼

入っている理由がよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラムネが入っていることによりコンビニやスーパーのお菓子売り場で販売することが出来るからだと思います。 入ってないとお菓子売り場では販売できないと聞いたことがあります。

naochi_003
質問者

お礼

なるほど参考になりました。