15年前のお菓子売り場の玩具は何だったか?

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前にスーパーなどのお菓子コーナーで販売されていた玩具の商品名が思い出せない。
  • 特徴としては、ゴム製の胴体のパーツを組み合わせてデジタルモンスターのようなモンスターが作れる。
  • そのモンスターを操る人間が一人セットでついてくる。容姿はRPGのような戦士や魔法使い。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年程前に、お菓子売り場で販売していた玩具

15年以上前になると思うのですが、スーパーなどのお菓子コーナーで販売されていた 玩具(ラムネ菓子などが入っていました)の商品名がどうしても思い出せないため、投稿させてもらいます。玩具のみの販売で、その他の商品化、アニメ化などはされず、 当時、流行っていたのかどうか、わかりませんが、、、シリーズ化は、されていたと思います。 特徴としては、 (1)ゴム製で出来ている。 (2)胴体のパーツを組み合わせると、デジタルモンスターのような?モンスターが出来上がる。 (3)胴体のパーツは、恐竜、動物、魚などのモンスターや生き物で出来ている。 (4)そのモンスターを操る人間が一人セットで、ついてくる。 RPG(戦士、魔法使いなど?)のような容姿をしている。 覚えていることは、このぐらいしかないのですが、 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

『バイオパズラー』だと思います 結構息の長い商品で、現在も譜系というか似たコンセプトの商品が出たりしてますね。

utd1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品名が忘れてしまいモヤモヤしていたのですが やっとスッキリしました。 調べてみたところコロコロコミックスで 紹介されていたりと、全国的に流行っていた時期が あったみたいですね