• 締切済み

会社でコミュニケーションが取れない。

会社でコミュニケーションが取れない。 転職して、3年経過しましたが社内でうまくコミュニケーションが取れません。私には部下はいませんが、上司とは全く会話のかも無い状況です。そのせいで業務に支障がでています。私の身分は出向社員です。出向元では、社内でうまくいっていません。出向先ではコミュニケーションはとれていますが、私の失語でしょうか?きちんとやってほしいと指摘されます。どうしたら良いのか解からない。原因は出向元で嫌われている事でしょう?毎日ストレスがたまって苦しいです。今の会社は好き嫌いが業務にもろに影響する会社なので今後が不安です。ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ほんとうに出向元であなたは嫌われているんでしょうか。質問文のわずかな情報からの推測なのですが、あなたの思い込みのような気がします。「会話が無い」=「嫌われている」と考えるのは早とちりかもしれません。 会話がないことが気になるのであれば、自ら会話を作ってはどうでしょう。急に世間話をするのも不自然でしょうから、業務報告を頻繁にしてみるなどいかがでしょうか。