• 締切済み

12ヶ月のそれぞれのイメージカラーを2色の組合せで教えてください。

12ヶ月のそれぞれのイメージカラーを2色の組合せで教えてください。 12月なら赤と緑(クリスマス)といったかんじで, 簡単な理由も添えていただけるとうれしいです。 下記のサイトから色名を指定していただけるとなおありがたいですが、 赤、青などの簡単な色名だけでも構いません。 原色大事典 http://www.colordic.org/ よろしくお願いします。

みんなの回答

• 30san
回答No.1

はじめまして。 月のイメージカラーというのは人それぞれかと思いますが、 私のイメージカラーはこんな感じです。 1月…赤#ff0000 ・ 白#ffffff    やはり、年始でお正月の季節なので 2月…紫#9932CC ・ 銀#c0c0c0(←もう少し白銀っぽいほうがいいかも)    紫は誕生石のアメジストから 銀は氷のイメージから 3月…水色#00ffff ・ 桃色#ff69b4    水色は誕生石アクアマリンから 桃色は桃の節句から 4月…ピンク#f080808 ・ クリーム色#ffffe0    桜と朧月夜をイメージ 5月…緑#00ff7f ・ スカイブルー#87ceeb    若葉季節から きれいな青空に映える緑が印象的な季節ですよね 6月…水色#87cefa ・ 青紫    雨とアジサイをイメージ。ジューンブライドということで白というのもありかも 7月…黄色ffff00 ・ オレンジ?#ff7f50    ひまわり、太陽、花火などなど…夏の風物詩をイメージ 8月…青#0000ff ・ 白#f5f5f5    海と砂浜をイメージ 9月…黄#ffff00 ・ 紺#191970    夜の満月、15夜をイメージ 10月…オレンジ#ff4500 ・ 黒#000000     ハロウィンをイメージ 11月…からし色#ffd700 ・ 茶#8b4513     菊の季節、木枯らしのイメージ(←私が関東圏だからでしょうか) 12月…赤#ff0000 ・ 緑#008000     主さんもあげているとおり、クリスマスカラー     あとはクリスマスの華やかイメージで赤×金というのも素敵かな 以上になります。 ひねったものは何もありませんが、お役立ちになれば幸いです。   

sonam_street
質問者

お礼

カラーコードまで!! ありがとうございます。 わかりやすい共通イメージみたいなものが知りたかったので、 大変助かりました。 使わせていただきます!