• ベストアンサー

何か体を動かすことがしたいと思っているのですが、空手や剣道などのような

何か体を動かすことがしたいと思っているのですが、空手や剣道などのような本格的なものではなく、週末に少し体を動かせるような、女性向きのスポーツって何かありますか? スポーツチャンバラとか、ボクシングとか、殺陣なんかは聞いたことがあるのですが・・・ 他に何かいいアイデアを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例示されているスポーツが全て格闘技系なので、護身術を習得されたいのならば以下のようなものがあります。 http://yanwarigoshin.blog40.fc2.com/ 気分転換、ダイエットを目的とされているのなら女性には「ヨガ」が一般的にはおすすめなのでしょうが、ひねりを加えて、インラインスケートもしくはサイクリング(ママチャリではなくクロスバイク等スポーツ向きの自転車で)を推奨します。 アウトドアスポーツのため、気分転換にはうってつけですし、有酸素運動なのでダイエット効果も高いです。インラインスケートはただ滑るだけではなく、色々なトリックを楽しむ等奥が深いスポーツです。 ただ、危険防止のためプロテクターやヘルメットの装着はお忘れ無きようお願い致します。

line99
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。